FORM



SEARCH



■■■イベント関連更新■■■■■■■
SNUFFKINGさん
TF神戸4の出品アイテムは”汐浜陽高、森下未散(改修版)、枝川希美、触手妹黒猫、触手妹黒猫クリア触手、1/12 AIRマット・SKBイス・HTMTボトル・洗面器・布団叩き、non ミニフィギュア用 井戸大・小”とのこと。

はこあねっさん
TF神戸4の出品アイテムは”小森 霧、糸色 倫”とのこと。

チェリーブロッサムさん
GWC10の出品アイテムは”1/7 室戸亜岐、1/6 ミサ姉水着Ver.、1/8 佐倉杏子、1/8 暁美ほむら”とのこと。

無計画さん
TF神戸4の出品アイテムは”妻しぼりセット、チルディ、佐倉羽音”とのこと。

夢現郷さん
10月7日開催の「東方紅楼夢」に参加されるそうです。

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
ザキブランドさん
TF神戸新作”インペリアル、パラディン”の途中画像を公開。

アンティークハートさん
新作の途中画像を公開。

猫の小判(メルボックス)さん
”竹中半兵衛、岬百合亜”の途中画像を更新。

PREIDDEU ANNWFNさん
新作の途中画像を更新。

ぴよぴよ堂さん
「製作日記」に新作の途中画像を公開。

off-scouringさん
「ブログ」の新作の途中画像を更新。

山猫亭(ネコハウス)さん
「blog」の新作の途中画像を更新。

連続実験さん
新作の途中画像を更新。

83℃さん
新作の途中画像を公開。

うさPハウスさん
「blog」に”森島 はるか”の途中画像を公開。

ALUCARDさん
「Blog-A」に新作の途中画像を公開。

トロイメライさん
「Blog」に新作の途中画像を公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
「日記」の新作の途中画像を更新。

月の裏側さん
”東風谷早苗”の途中画像を更新。

L.M.U-23さん
”ゴジラ”の途中画像を更新。

まじかる・ヘブンさん
”フェイト・テスタロッサ、谷川柑菜”の途中画像を更新。

Kuni20xxさん
「ひとりごと日記」に新作の途中画像を公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
”和式、洋式、展示ベース、スチールベッド、PN可動ジョイント”の通販受付中。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
FREEingより発売予定の”高町なのは FORTRESS”の原型を担当されたそうです。

ドールハウス宇都宮さん
ライセンスより発売予定の”白鳥のジュン”の原型を担当されたそうです。

植物少女園さん
”ワールドイズマイン”の完成品の再販が決まったそうです。
現在グッスマや各種小売店にて予約受付中。

VISPODOLLさん
10月3日から”AYANAMIDOLL2、ASUKADOLL2”の通販予約受付を開始するそうです。

木神工房さん
10月1日まで”惣流・アスカ・ラングレー ver.FUKANO”の通販受付を行うそうです。

2012-09-30 23:53-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

 
本屋行ってびっくりしたのが「いちばんうしろの大魔王」の最新刊でしょうか。
長いこと続きが出てなかったのでもう出ないと思ってた ( ;´ー`)
(アニメ化されてから続きが出なくなったのって結構あるから>アキカンとか我が家のお稲荷様とか)
あとがき読んだら病気(鬱系)のため長いこと執筆活動ができなかったとか。
時間はかかりそうだけど最後まで書ききるそうなので頑張っていただきたく。
病気で休載と言えば「ゼロ魔」はどうなってるんだろう・・・。
まったくの新作は大分前に発売されたようだけど、新作もいいけど「ゼロ魔」を含めて既刊を完結させてほしいなぁ。

で、結局SAOのBD1巻予約してしまいました ( ;´ー`)
2巻以降は多分買わ(え)ない・・・でも最終回の巻は買うかも。
(あと好きな話の回が収録されてるのとか)
でも今月はDOA5買ったりCBのRブレーキバッドの交換もあるし市民税も払ったしでお金はかなり苦しい。
やっぱりD51やめるしかないのか・・・。
そうそう、TOKYO MX見れるようになったのでテレ玉より1時間半早くSAO最新話が見れるようになった(笑)
ということで13話見ましたが、ネットで「やらない」と言われてた釣りの話やってた。
実質Aパートだけだったので見たかった場面が結構カットされてたのがちょっと悲しかった orz
Bパートで75層のボスを倒す所まで行くかと思ったら途中で続いたよ ( ;´д`)
次回でSAO編終了っぽいけど、ALO編になるとアスナの出番が減るんだよねぇ。
代わりに妹の直葉が登場するけど、直葉が出てきたら薄い本でもかなり扱われるのではと予想(笑)
アスナと言えば13話のベッドルームでの横乳がえろかったデス ( ;´ー`)

で「カンピーネ」も終わりました。
最後の方でジョン・プルートー・スミスがちょこっと出てたけど2期やるかなぁ。
フルメタとか最後の方でレナード登場させておいて続きをやってなかったりするので
伏線張ってるからと言って必ずしも続き(2期)をやるとは限らないからねぇ。
2期と言えば早くも「ニャル子」の2期が決まったようだけど「C3」の2期はやらないのかなぁ。
まあ「俺妹」の2期は終わって1年以上たってから決まったから可能性はなくはないか。

2012-09-30 01:35-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

8月に消化しなかった夏休みの内1日を2連休にくっつけて3連休にした第1弾。
たった3日ではありますが2連休よりはのんびりできますね>あっという間に終わるけど
あとは10月と11月にも同じパターンで3連休にすべく休みを申請済みなので無事申請が通ることを祈ろう。

で、連休ならカレーだってことで休み初日にカレーを作りました。
今回はちょっとチープなのがいいなぁってことで「バーモントカレー」を使ってみた。
多分これまで食べたことがないか、食べたとしても子供の頃だと思うので35年以上ぶり?
少なくとも記憶にはないので事実上初めてと言ってもいいわけですが意外と本格的な味でした。
まあ大人向けのカレーと比べると若干マイルドな味付けかな?という感じでしたが
思ったほどお子様向けではなかったです。
(辛さを大人向けより抑え目にしてる感じか?)

で、なんとかPT1でTOKYO MXを録画できるようにと最新版のBonDriverやEpgTimerBonなどを入手して
現在使用中のをそのままフォルダ名変えてバックアップとして保存して
新しくDLしたのを展開してあれこれ試したけどうまく行かないので元に戻したら
なんと元のソフトでも動かなくなるという事態に ( ;´д`)
調べてみるとPT1自体を認識できてないっぽくて「まさか壊れた?(予備でPT2あるけど)」と思いつつ
ドライバやSDKをアンインストールして入れなおしたり1時間半ほどジタバタしてようやく認識が成功。
元のソフトを起動して予約録画ができるか確認したら
EPGからTOKYO MXの予約データを引っ張ってくるのもうまく行ったようで
無事TOKYO MXの番組の予約録画もできました。
1時間以上無駄な時間を使ったけど結果オーライということで ( ;´ー`)

メッセージフォームより
>いつの間にかTOKYO MXが映るようになってる ( ;´д`)

wikiに詳しく書かれてますが、他局にさきがけてスカイツリーからの試験電波発射を開始したそうで、見れる範囲が広がってるとか。
アニメ系のblogで割りと話題になってました。
お~、そういうことでしたかぁ。
スカイツリーが出来たら受信できるようにならないかなぁというのは密かに期待してたのでありがたいですね。

2012-09-23 22:24-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
ALICEさんの造形夜話(alice works)さん
新作の途中画像を更新。

MODE EXTRAさん
「Blog」の”第9使徒”の途中画像を更新。

MouseUnitさん
新作の製作を開始。

待てば甘露の日和あり(たまねぎころころ)さん
新作の途中画像を更新。

ダイバディプロダクションさん
”ファイター向坂環”原型画像を公開。

グリズリーパンダさん
”ミクダヨー”原型画像を公開。
まさかのミクダヨーさんフィギュア化(笑)

2012-09-23 22:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

いつの間にかTOKYO MXが映るようになってる ( ;´д`)
理由は不明だけどこれで視聴できるアニメの幅が広がるな。
ていうか「さくら荘のペットな彼女」が見れるようになったのが大きい。
でもPT1で録画できるかチェックしたらできなかったけど orz
どこかの設定が悪いのかEPGの情報をうまく引っ張ってこれてないみたい。
録画ソフトの最新版をDLしてきて新規インストールしてみるかなぁ。
まあ液晶TVからNASに対して録画できることは確認できたから最悪そっち経由でいいか。

そういや来月は「ソードアート・オンライン プログレッシブ」という本が出るそうで
何の本だろうとチェックしたらアインクラッド攻略の話を1層から順にやっていくとか。
1巻は1層の次がいきなり74層だったからねぇ(笑)
その後の短編集で途中の話をちょこちょこやってるけど
描かれてない話は沢山(70層分近く)あるだろうからそれらが今後読めるのは楽しみですね。
そのせいで現在進行中の本編が遅れるのは勘弁してほしいけど ( ;´ー`)
SAOと言えばBD1巻に付属の書き下ろし小説が二人が結婚した翌日のエピソードとかで
それを読むためだけに金がないけどBD1巻欲しいなぁと思ったりもする(笑)
「プログレッシブ」に後々収録されるなら買わなくてもいいかと思うけどどうだろなぁ。
(収録されるとしても75層の話だから相当先だろうけど ( ;´ー`))

で、MP4/4をクリアで塗装すべく隣町の模型屋へ行くのが面倒だったので近所のDIYセンターでクリアスプレー買ったら
やっぱ模型用とは違うのか塗装しても表面がツルっとしない orz
しかたないので翌日改めて模型屋行って模型用のクリアスプレーを買ってきました。
ちなみに創刊号も買いなおしました>スプレーとあわせて1700円の余計な出費が orz
でもやっぱりカウル表面をクリアで塗装すると質感が格段によくなりますね。

で、金曜昼に買い物から帰ってきて水筒に氷をいれようとしたら冷凍庫のほとんどの氷が溶けてる orz
最初オヤジがちゃんと閉めてなくて溶けたのかと思ったら
2時間後に見たら製氷皿の水がまったく凍ってなくてアイスの解凍も進んでて
「まさか故障?」と思ったらどうやら霜取りモードみたいのに入ってたっぽい。
冷凍食品やアイスが入ってる時に溶けまくるほどの霜取りモードとか勘弁してほしいんだけど ( ;´ー`)
結果金曜は氷ができるのにやたら時間がかかって(氷ができるのに5時間かかった)非常に困ったので
コンビニ行って生まれて初めてロックアイスを買ってきました。
ちなみに今も氷ができるのに4時間くらいかかって非常に不便。

2012-09-22 20:10-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ぷるるん亭さん
TF神戸4の出品アイテムは”姫海棠 はたて、射命丸 文、犬走 椛 ディフォルメVer.、チルノ”とのこと。

夢のカグツチノ公国さん
TF神戸4の出品アイテムは”犬とハサミは使いよう、巴マミ、暁美 ほむら、ダイすきットなカグツチさん”とのこと。

りゅんりゅん亭さん
11月11日に「第12回ぷにカラー教室」を開催するそうです。

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
模型工房 古今東西さん
”漆原るか、渚カヲル”完成品画像を公開。

はむすた工房さん
”ルッキー二”改修中画像を公開。

青銅CIRCUSさん
新作の途中画像を更新。

ふらっと☆ぶらっとさん
新作の途中画像を更新。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
「ギャラリー」に”双海亜美 竜宮”の画像を追加。

工房金竜さん
”F-35ライトニングIIさん”途中画像を公開。

トイズRさん
「Blog」の”ギンガ”途中画像を公開。

VISPODOLLさん
「GALLERY」に”AYANAMI DOOL2”の画像を追加。

ForestNotesさん
”麻音”途中画像を公開。

off-scouringさん
「ブログ」の新作の途中画像を更新。

猫男爵の三日もたないブログ(ねこのて)さん
新作の途中画像を公開。

トロイメライさん
「Blog」に”ClariS クララ”の途中画像を公開。

Snakebiteさん
”セイバー”の途中画像を公開。

MouseUnitさん
”虎娘(仮)”の途中画像を更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
「日記」の新作の途中画像を更新。

IRM-36さん
新作の途中画像を公開。

連続実験さん
新作の途中画像を更新。

雄猫堂さん
新作の途中画像を公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ちくたくらびっとさん
”初音ミク トリコロール・エア・ライン”商品画像公開。

うどん工房さん
「オルカトイズ」より”バニーな環Ver2”がPVC完成品で発売されるそうです。

2012-09-22 18:04-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

録画サーバのLAN周りの調子が悪い気がする。
サーバ上の録画ファイルを再生してるとちょくちょくデータの送信が途絶えるのか再生が停止する。
SAOの録画データからCM抜いてそれをVITAで見れるよう録画サーバ上でエンコードしようとしたら
データはNASに入ってるんだけどデータを読み書きするのに時間がかかるのか終了予測時間が20時間後とか出て
じゃあNASから録画サーバにデータをコピーしてからエンコードするかとコピー開始したら
コピー終了まで200分くらいかかるとか出て実際10分たっても終わる気配がない(笑)
しかたないからNASからメインPCへコピー(6分)して録画サーバへコピー(10分)という面倒なことに。
(その前に録画サーバの速度を1Gから100Mに落とした)
サーバのLANが一番怪しいと思うのでLANボード買ってきて切り替えるかなぁ。

そういやNVIDIAのGTX650搭載ビデオカードが発売されたようですね。
1万円前後と割りとお手ごろ価格で、今使ってるGTS250よりは間違いなく速いだろうからちょっと興味あるんだけど
PCではゲームはエロゲくらいしかやってないから恐らくGTX650にしてもあんまり意味はないだろうなぁと ( ;´ー`)
ただ例の「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」が速くなるなら交換するのもやぶさかじゃないなと。
(GTS250よりCUDAの数は間違いなく多いはずだし)
なんにしろ来月以降の話ではありますが。
でもグラボを1万円出して買うならDLNA対応のNASを追加したいかも。

2週間前に買ってきた「週間マクラーレンMP4/4」創刊号を組み立てた訳ですが
カウル関係はプラパーツの上にデカール貼ったそのままなのでクリアで処理しないとダメかもしれない。
こっちなら塗装不要だから楽できると思ったのに ( ;´ー`)
まあ出来上がりにこだわらなければそのままでもいいんだけどね。
でもどうせなら表面はツルピカテカテカにしたいよねってことで今度クリア買ってこよう。
ちなみに本日2号も買ってきたけど「エンジンブロック前」のありえない箇所に銀色の塗料が・・・。
不良品かと思ってデアゴスティーニに問い合わせを書いて「送信する前に念のため開けてチェック」
ということで開けてみたら塗膜のゴミが乗ってただけで問題なかったです。
送信前にチェックして良かった ( ;´ー`)

2012-09-19 00:17-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

やっとカブのタイヤを交換してきました。
当初6月末の交換予定でしたがお金に余裕がなかったりしたのと
溝が完全に消えてないからまだ行けると2ヶ月以上引っ張ってしまいました ( ;´ー`)
で、今回初めて「2りんかん」でタイヤ交換をやってもらった訳ですが
店内のタイヤコーナーの案内では「工賃 5250円~」と書いてあったので
タイヤ代と合わせて1万円ちょいを考えてたんだけどなんとびっくりの工賃2625円。
なのでタイヤ交換の予算に11000円くらいを予想してたのがチューブ込みで8000円ほどで済んだ>素晴らしい
ちなみに去年弁慶でカブのタイヤ交換やってもらった時は工賃8000円でしたよ(笑)
でもって前回チェーン交換の時は13時過ぎに行って作業開始が2時間後で作業終了がさらに1時間半後だったので
今回は開店直後に店に行って作業開始が40分後で作業終了も40分後と早めに行って大正解。
工賃も割りと安いし早めに行けば待ち時間も短いから今後はCBのタイヤ交換も「2りんかん」にお願いすることにしよう。
でも一緒に買ったオイルにプラ製の注ぎ口(蛇腹のアレ)をつけてくれなかったのはマイナスだな。
まあ(カブの)オイルはドンキの方が100円安いからオイルはドンキで買うか。

で、現在「ゴールデンタイム」5巻を読んでる訳ですが
(現時点で未読のラノベが5冊ほど・・・)
割と頭の方で日焼け止めの塗り方について触れられていて
自分の日焼け止めの塗り方が間違えていたことに気付いた>もう夏も終わるのに ( ;´ー`)
肌に塗り込んじゃダメだったのね>だから焼けていたと
今年はもう手遅れなので来年からは留意するようにしよう。

2012-09-17 01:20-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
鶴の館さん
GWC10の出品アイテムは”黒雪姫”とのこと。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
17日開催の「ドールショウ35」に参加されるそうです。

ワンダーフェスティバルさん
WF2013冬の当落について。
PRカードは白紙だと未提出になるそうなのでご注意を。

あきしおんさん
GWC10の出品アイテムは”向坂環、小牧愛佳、アフロディーテ、ノン”とのこと。

夢現郷さん
次回は10月7日開催の「東方紅楼夢」に参加予定とのこと。

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
青銅CIRCUSさん
新作の途中画像を追加。

猫の小判(メルボックス)さん
”竹中半兵衛、岬百合亜”途中画像更新。

はこあねっさん
「ブログ」に”加賀愛”の途中画像を追加。

ALICEさんの造形夜話(alice works)さん
”娘4”の途中画像を追加。

模型工房 月華庵さん
新作の途中画像を追加。

うつねこ藤浪な一日さん
新作の途中画像を追加。

ねんどくんのらくがき帳さん
「日記」に新作の途中画像を追加。

月の裏側さん
”東風谷早苗”の途中画像を追加。

L.M.U-23さん
”ゴジラ”の途中画像を追加。

おで屋さん
「ODE BLOG」に新作の途中画像を追加。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アルターさん
”阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク”商品情報公開。

PRIMAL HEARTさん
コトブキヤから発売予定の”高坂桐乃 ○○なわけがないver.”の原型を担当されたそうです。

the poppy puppetさん
ウエーブから発売予定の”歳納京子”の原型を担当されたそうです。

CARREYさん
FREEingから発売予定の”セイバー浴衣ver.、イリヤ浴衣ver.”の原型を担当されたそうです。

2012-09-17 00:46-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

SAO第10話見ました。
もうアスナが可愛くて死ぬ ( ;´ー`)
そういや10話について原作を何度か読み直してた時にふと気付いたんだけど
キリトの「今夜は一緒にいたい」をアスナが一歩踏み込んで解釈して
「できるの?SAOの中で?」というキリトの疑問に倫理コード解除設定が存在することを告げて
「経験がおありなんです?」に「ないわよバカー!」のやりとりの後
(この一連のやりとりがアニメになかったのが残念 ( ;´ー`))
原作では「俺の腕の中でまどろむアスナの・・・」「俺の胸に顔をすりよせてくる」という描写があるけど
最初はキリトに肩を抱かれる形で2人でベッドに寄りかかってる様を想像してたんだけど
描写からするとやっぱりそのシーンはベッドの中で・・・になるのかなぁと。
ということはやっぱり2人して倫理コード解除設定を変更したのかなぁと ( ;´ー`)
問題のシーンはアニメではアスナはベッドの中でキリトはベッドの横に座ってという状態だったけど
身体を起こしたアスナはどう見てもブラをしてなかったので確定なんだろうなぁと(笑)
原作の74層ボス戦から新婚生活編までのストーリーは大好きなので
アニメの9話から12話まではBD買ってもいいかなと思ったりもする>金がないけど orz
ということで色々省略されてて残念ではありましたが
基本的な流れは押さえてあって非常に楽しめた10話でした。
明日録画データをもう一度見直そう(笑)

2012-09-09 03:13-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
だぶる・けーおー!!さん
次回WF冬はサイレントマイノリティさんと合同参加になるそうです。

カルガモさん
9月9日開催の「小夜衣の詩8」に参加されるそうです。

猛毒稲妻模型部さん
9月9日開催の「境界から視えた外界 ~廻~」に参加されるそうです。

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
薬菜飯店さん
ふらっと☆ぶらっとさん
猫の小判(メルボックス)さん
トイズRさん
工房金竜さん
はこあねっさん
青銅CIRCUSさん
山猫亭(ネコハウス)さん
月の裏側さん
L.M.U-23さん
まじかる・ヘブンさん
SNUFFKINGさん
3x3x3さん
METAL BOXさん
もぐらのやまさん
今日の原型師(ハイパースペース)さん

■■■その他更新■■■■■■■■■■
夢祭工房さん
艦船模型模型キットの通販アイテムが追加。

2012-09-09 03:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

 さすが1/8はデカイ
という訳で「週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4」創刊号買ってきました。
創刊号ではフロントノーズの他にカムカバーもついてますが、これが予想外にダイキャスト製だった。
てっきりエンジン周りは全部プラパーツだと思ってたので ( ;´ー`)
2号ではフロントタイヤなんかもつくそうなので一応買う予定。
そのまま買い続けるかどうかは現在悩み中。
計算するとなんとかなるにはなるんだけど生活費的にギリギリになるので
ゲームとか他の物がほとんど買えなくなる感じ ( ;´ー`)
(投資信託に充ててるお金を半分減らせば問題ないんだけど)
やっぱD51をやめるかなぁ。
動輪が形になってある程度満足しちゃったというのも正直あるし(笑)
ん~どうしたものか。

あとはSAOのOP「crossing field」も原作5巻と一緒に届きました。
CDの他にOPアニメのノンクレジット版DVDもついてるのね。
EDのCDにもEDアニメのノンクレジット版DVDつけてほしかったなぁ。
(まあアニメBD買えば見れるって話ですが)
SAOと言えば、アニメは2クールだったんですね。
まあ1クールだと物凄く中途半端な所で終わっちゃうから当然と言えば当然か。

2012-09-06 01:09-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

仕事終わってダメ元で新宿の「とらのあな」へ行ったら
なんとSAO1~10巻全部揃ってやがりました ( ;´д`)
もしかすると土曜に増刷分が入荷したという可能性もあるけど>ちょうど月も変わったし
前日以前から在庫があったとしたら昨日大人しく寄ってれば一気に揃ったというのに。
(当初は新宿店に行こうと思ってたけど池袋店の方が大きいから確実に在庫あるだろうと思って池袋へ・・・)
つか昨夜楽天で5巻注文しなければ今晩から5巻読めたのになぁ・・・世の中うまく行かないものだ orz
ということで6・8巻を買ってきたので、これで5巻が届けば既刊全て揃いますよ。
調べたら発送されたっぽいので、ヤマトが仕事すれば日曜に届くはず。
アニメ9話も先ほど(珍しくリアルタイムで)見ました。
昼食シーンで原作にあったキリトが思わずアスナの指を舐めてしまうシーンがなかったのが残念だったなぁ(笑)
残り3話だけど、次回でユイが出てくる所まで話が進むんでしょうかね。
ちょっと詰め込みすぎな気もするけど9話の進行具合から察するにありえるかなと。
12話だけで最後の話をやると詰め込みすぎて印象薄くなりそうだから
11話の半分くらいで最終回前半をやると踏んでるんだけど果たして・・・。

で、今日はD51の最新号が届いたんですが、例によって新創刊の案内が入ってたんだけどそれを見てビックリ。
戦艦大和がまた創刊されるそうですよ。
あれって前のマンションに住んでた時か、一軒家に住んでた時に一度発売されたはずだよねぇ。
一度やったのを再度創刊することもあるのか・・・。
D51が終わった後にゼロ戦が再創刊されたら買ってしまいそう ( ;´ー`)
ちなみにD51は塗料が切れていて現在組み立ては休止中。
昨夜注文したので来週末から再開できるかな。

メッセージフォームより
ARマーカーってパッケに入ってるミクさんが立ってるチラシみたいのですよ
おおっ。本当だ!
「このカードは(略)ARマーカーとして使用できます」って書いてある(笑)
ソニーが配布してる5枚(?)のARカードを使うんだとばっかり思ってました ( ;´ー`)
さっそく試してみましたが、部屋が片付いてないとミクさんの後ろが汚くて物凄い興醒めする orz
でも自分の部屋に現れて歌い踊ってるようでちょっとイイですね。
もし「ラブプラス」がVITAに出たら自分の部屋に彼女を呼んで・・・なんてのが簡単に再現できるとか胸熱ですな(笑)
情報ありがとうございました。

2012-09-02 03:27-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■新作画像更新■■■■■■■■■
ねんどくんのらくがき帳さん(日記)
”しずか”完成見本画像公開。
顔パーツにリアルタイプとアニメタイプがあるようです。

夢祭工房さん
でっど・すとっくさん
TKのハコニワさん
かぐや姫さん

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アンティークハートさん
10周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

MouseUnitさん
”リョウコちゃん”通販受付開始。

4脚分が足りない ! !さん
”ルーミア、四季映姫・ヤマザナドゥ”9月30日まで通販受付中。

スノー★キャットさん
”黒神めだか、エト”通販受付開始。

2012-09-02 03:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

給料入ったしSAO5~10巻まとめて買っちゃうぜ!
と仕事帰りに池袋の「とらのあな」へ寄ったら1~4巻と9巻しかなかったよ orz
3週間くらい前なら最近良く利用する地元の宮脇書店に全巻あったんですが
そこも2週間前時点で1・5・6・8巻あたりが在庫なくなってたけど
あの「とらのあな」ならまあ在庫はあるだろうと思ったのにまさかの展開 ( ;´д`)
1~4巻は先週あたり増刷されたのか地元書店でも在庫あったけど5巻以降はアマゾンも含めて全滅ですねぇ。
しかたないので「5巻以降の在庫をみかけたらとりあえず確保」に切り替えて
マルエツ3Fで7・10巻を、宮脇書店で9巻を買ってきました。
なので続きが読めませんよ orz
(さすがに5巻すっ飛ばして7巻から読む訳にも行かないし)
しかしAWでさえ地元で欠品が出たことはなかったことを考えると
もしかしてSAOの方が人気出てるのでしょうか。
意外と立体物もAWよりSAOの方が需要があるかもしれませんね。
(武器や防具があるから造型物としてもメリハリつきそうだし)
明日はダメ元で新宿の「とらのあな」寄って、ダメだったら成増の川越街道沿いの本屋も寄ってみよう。
多分ないと思うけど(笑)

って、アマゾンもほぼ全滅だったけど楽天ブックスで5巻が在庫ありだったので注文してみた。
ラノベ1冊だけではアレなのでSAOのOPのCDも注文しちゃいましたよ ( ;´ー`)
(EDを先に買ったけどOPも嫌いではないので)

2012-09-01 01:37-萬屋 : No Trackbacks : : 日常