FORM



SEARCH



totoBIG&BIG1000は今回もかすりもせず ( ;´ー`)
それにつけてもBIGは今回も1等が1口しか出なかったせいで、キャリーオーバーが33億円にまで膨らみました。
次は買う店を変えてBIGを10口ほど買ってみるかな>今回はBIGとBIG1000を5口ずつ買った
「バーンアウトパラダイス」もようやくプレイ。
体験版も結構マップは広いと思ったんですが、製品版は4倍以上の広さがありますね。
しかもスピード感を強く感じるせいか、30分ほどプレイしてたらちょっと気分悪くなったし ( ;´ー`) <酔ったっぽい
寝不足でアレなので体調のいい時に再度プレイすることにしよう。

ということでプレゼントの当選者を発表しました。
3つくらい下の方を見ていただくか、左「CATEGORIES」から「プレゼント」を選んで結果をご覧ください。

ニュース等々
中の人は居ないんですよね? ( ;´ー`)

たしかに二輪だけど・・・これをバイクと呼ぶのはライダー的に抵抗が ( ;´ー`)

メッセージフォームより
悪い予想が当たるかもしれません。
WHF有明より開催がやや早いドルパ19で、ローゼン物の版権は降りなくなっているようです。
これが出版社移籍中で宙に浮いていたという理由であれば良いんですが。
WF夏はどうなるんでしょうね。
あらら ( ;´ー`)
これは結構確定っぽい雰囲気ですねぇ。
まあWSCの「ローゼンメイデンシリーズ」がイベント当日のみの販売というのが予兆だったのかもしれませんが。

2008-03-31 23:07-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”高町なのは”を予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
HC03東京のアイテムに”ベルダンディー バニーガールver2”が追加されました。

WWWAさん
予定更新
次回はWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”紅犬”のHC03東京の版権が下りなかったそうです。

木神工房さん
TOPページ更新
次回は5月のHC04大阪に参加予定とのことです。
”弓塚さつき リボルテック仕様”の完成品画像追加。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO、BLOG更新
WHF有明の出品アイテムは”ネコ娘、ナオ”を予定とのことです。
”ニア”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
HC03東京の卓番号は「M05-06」とのことです。

INFさん
TOPページ、参加予定イベント更新
HC03東京の卓番号は「M17-18」で、出品アイテムは”1/7 ハルカ、1/7 ナリカ、1/6 向坂環、1/7 桜&ライダー”を予定とのことです。

WHFさん
WHF神戸・有明の参加申し込み締め切りが延長されました。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 ヨーコ 水着ver.”とのことです。
”1/8 ヨーコ 水着ver.”はこれが最終頒布になるそうです。
なお、WHF神戸は不参加になった模様。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
HC03東京の卓番号は「L15」で、出品アイテムは”泉こなた (展示のみ)、白き月姫ファンタズムーン”を予定とのことです。
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

かぐや姫さん
TOPページ、イベント情報更新
HC03東京の卓番号は「Q24」で、出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン、惣流・アスカ・ラングレー 、宇佐 美々 ver2 、弥生II”を予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
”四方茉莉”完成品画像を撮りなおしたそうです。

リサセッズさん
LISASAYS更新
”アスカ”途中画像更新。

山猫亭(ネコハウス)さん
ryublog更新
”伊吹風子”途中画像公開。

温泉天国さん
TOPページ更新
”クドリャフカ”のスカートのチェック模様の塗装手順についてその2。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
Making更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 呂蒙子明、1/5 ホシノ・ルリ16才 メイドIV”完成品。4月中旬発売予定。

コトブキヤさん
新商品”ホロ”の商品ページ公開。

2008-03-31 23:03-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ピロットさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act4.5更新
GWC4.5の開催日が6月8日に決まったそうです。
ディーラー参加イベントではなく、フィギュア製作実演がメインになる模様。

(仮)の模型のページさん
TOPページ更新
次回は4月のWHF神戸に参加予定とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WF夏用(?)のサークルカット公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
次回は5月のHC04大阪に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
次回はHC03東京に参加で、出品アイテムは”1/6 千堂 瑛里華、1/6 永村 冴香 水着Ver.、1/6 涼宮 遙”とのことです。

パパン亭さん
イベントいんふぉ更新
HC03東京の卓番号は「M10」で、出品アイテムは”鏡音リン・レン、初音ミク Ver.1.5、non 仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ”とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
次回は4・5月のWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
次回は4・5月のWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「K13」とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
HC03東京の卓番号は「K17」で、出品アイテムは”1/8 エステル・フリージア”とのことです。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
WF夏用(?)PRカード、”P/S カイト”途中画像公開。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
木神工房さん
TOPページ更新
”弓塚さつき リボルテック仕様”完成品画像公開。
個人的には1回の数は少なくていいから長く再販してもらえるのが理想ですね ( ´ー`)

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
”セイン、ノーヴェ、チンク”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像公開。ゴスロリ仕置人の2人目とか。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

Vanilla Chopさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

i-solationさん
TOPページ更新
”巡回査察員”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
レジーニャ!さん
TOPページ更新
WHF名古屋で頒布された”1/6 能美クドリャフカ ガレージキット”の一部に説明書が入ってない物があったそうで、説明書をPDFで公開中。

2008-03-31 17:20-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今回の当選者はTOSHIさん、aimさん、ひな鳥さん、ロックさん、とむそおやさん、那月さんに決定しました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
また近々プレゼントを実施しますので、沢山のご応募お待ちしております。
そんな訳で応募時に寄せられたコメントをちょっと長いですがご紹介。

応募フォームより
灼眼のシャナマジで三期もありそう・・・。
ARIAのようにきれいにまとめてくれるといいのだけど。
悠二とシャナがなかなか旅立たないのにいらいらさせられます。
後、未だに設定がイマイチ理解できない。
ともがら、トーチ・・・わからん。
シャナの倍率が低いように。
2期の評判も良かったようなので、多分3期あるでしょうね。
個人的には悠二とシャナの旅立の日=終了なんじゃないかなぁと思ってたりします ( ;´ー`)
あ、用語はwikiの灼眼のシャナのページにもありますので、忘れたり訳がわからなくなった場合はそちらを参照すると良いですよ。

以前一回ボークス初音ミクについてメールしたものです。
結局WFで買って今製作代行にお願いしてます(笑)
自分での作成には踏み切れませんでした…
とりあえず今の目標はりゅんりゅん亭さんの色付キットを作成してみることです(笑)
おー、初ガレキおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
自分で塗るのはまずは簡単な物から始めるのが良いですよ。
水着系でパーツ数が多くないヤツがマスキングも少なくて比較的楽じゃないかと思うので、そういうのを1体作れば自信もつくし次回以降の参考にもなると思うです。
ぜひとも今後もちょこちょことキットを買ってみてくださいませ。

東鳩2ADをプレイして予想外のヒットキャラはシルファでした(笑
あの舌足らずな喋りがたまらnry
なんというか「保護欲」を掻き立てられますよね(笑)

今、小学館で ラムちゃんフイギュア(24Kで、時価20万円以上)の
プレゼントをしております。私は、今日1通だしてみましたが、、、、
そんな太っ腹なプレゼントやってるんですね>小学館
基本的に私はクジ運が悪いので、あまりプレゼントには応募したことないんですよ ( ;´ー`)

近場にバーキンないですが、無性に食いたくなります
秋葉原にできたので、アキバにお越しの際に寄ってみてください ( ´∀`)

らきすた関連が今回で終了っていう所が多いですが、らきすたの版権通らなくなったのでしょうか?
もともとが、他のマンガネタとか出していて「版権?そんなのカンケ~ネ~!!」て感じなので、版権にはおおらかなイメージを抱いていたのですが・・・。
真相は不明ですが、私の勝手な推測ではイベントが増えて事務処理が面倒になったんじゃないかなぁと思ったり ( ;´ー`)
ちなみに「らき☆すた」だけでなく、角川関係全部が対象という噂です。

初めてディーラーとして夏のワンフェスに参加してみようと思い申込書を買ってきましたが予想以上に敷居が高くてとりあえず回避・・・
まずWHFに出てみよう!と友達と話し合った矢先に終了宣言とは悲しいものですわ・・・
むむー、次回のホビコンに一般参加してみて参加を検討してみようかな。
WFは卓代も高いですからねぇ ( ;´ー`)
基本的にホビコンもWHFと似た空気を持ってるので、WHFへの参加を検討されていたのならホビコンでも問題ないと思いますよ。
年間通しての版権システムとか面白そうな試みもしているので、ぜひとも頑張ってほしいものです。

最近、あまりにも完成品が発売され過ぎてて、オタクを卒業しようか…とか悩んでます。
ガレキ時代はとりあえず、作るのは後でもできるし、置き場も購入する場所(WF・WHF位)も限られていたのに、今はキリがなくて金が追いつかない!
部屋もシャレにならないし…でも、秋葉に行くとウキウキ・ワクワクしちゃう30半ばのおじちゃん…
これから、どうすればいいんすかね?
何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m
卒業しようと思っても卒業できないのがオタクの性ではないかと(笑)
私はもうちょい歳食ってますが、もう開き直ってますよ。部屋もフィギュアだらけだし ( ;´ー`)
(押入れの中はガレキ(未組み立て)だらけだし(汗))

もうすぐホビコン東京ですが、前回の過疎っぷりからみてどんなもんなんでしょう?竹谷隆之氏のGK販売に期待しているんですけども。
ホビコンはまだ知名度が今一つ(二つ)な感じですね。
でもWHFがなくなると必然的に注目度は上がると思うので、今後は徐々に増えて行くんじゃないかと思います(てか増えてほしい)。

ちなみにナコルルは裸好きの知人に服をはがしたのを見せていただくと、ちゃんと下はありました。つい出た言葉が「ナコルルってこんな乳デカくない」です。
たしかに増量されてますね>乳(笑)
ナコルルは応募がゼロだったら外装パーツ割ってやろうと思ってましたが、なんとか応募があって安心したやら残念だったやら ( ;´ー`)

最近、お好み等がよく登場しますよね。私の住んでいる関西、特に神戸では明石焼きっていうのもあります。たこ焼きに近いのですが具はタコのみで卵の成分が圧倒的に多く別名 たまご焼きとも言います。食べ方はお出汁につけて食べます。けっこうあっさりしています。神戸にお越しの際は是非。
明石焼きの存在は大分前(10年以上前)から知ってました ( ´ー`)
たこ焼き粉の作り方に明石焼きの作り方も書いてあるので、そのうち試してみますね。

転職に動きましたが、手取りで30もらうのはなかなか厳しいですね。
小難しい資格より、フォークリフト、玉掛け、クレーンを持っていたほうが
よっぽど役に立ちます。
(そういうところばかり受けたせいですが)
フォークリフトは持ってると意外と使えそうな感じですね。
私もようやく車の免許を取ったので、次に転職する時の選択肢も随分増えたと思います。
感覚忘れないためにも月1回くらいは乗りたいんですけどねぇ・・・。せめて親が車持っててくれてれば ( ;´ー`)

>浦和
なかなか勝てませんね・・・。うまく行かなくなると
ここまで勝てないものなのかと、改めて怖さを感じました。
大宮はここまでリーグ戦は1勝1敗、ナビスコが2分け。
良いのか悪いのか判断しにくいところですが、
点は取っているので、良い方だと思いたいですね。
やっと勝てました>浦和
ああいうのって気持ちの問題もあると思うので、これで自信を取り戻してくれるといいんですが ( ;´ー`)

出張が一月延びてすっかりネットから遠ざかっています。
一月にPS3も買ったけれど正味2時間も稼動してません…家に帰りたい
今回の人気順は
ちちのえ+2>Rio>シャナ>ベルダンディー>タカヤノリコ>ナコルル
3位以下はあんまり順位は変わらなさそうですが。
出張も長引くと大変ですね。
(1・2泊くらいなら半分観光気分ですが(笑))
うちのPS3はそこそこ稼動中です。「無限回廊」とか「PixelJunk Monsters」とか、元はPS1用ですが「MGS」とか、ダウンロードゲームに意外と面白いゲームが多いですよ。
で、今回の応募順位は「シャナ>ちちのえ>ベルダンディ>リオ>ナコルル>ノリコ」でした。
シャナが1位というのは、やっぱりキャラ人気の関係かなぁと思ったり。

このプレゼント企画、人気投票の側面もはらんでますね。
可動が売りのフィグマ長門、家では直立不動で敬礼させたままです。
なんという可動部の無駄遣い。
予想に近かったですか? ( ´ー`)
うちも可動フィギュア扱うのは下手です orz
うまく使って写真撮ってサイトで使ってる人って凄いなぁと思います(笑)

今回のプレゼントはどれに人気が集中するんでしょう~。実はそれがすごく気になってます。私は今回一番人気はシャナじゃないかな?と思うんですが・・どうでしょう?(笑)結果が気になります~
見事当たりましたよ ヽ( ´∀`)ノ
私はえろいという理由でちちのえだと思ったんですけどねぇ ( ;´ー`)

現在就職活動中です。どうぞ応援お願いいたします。
頑張ってください ( ´∀`)ノ
今は売り手市場らしいので、就職・転職は不況の頃と比べると多少マシじゃないかと思います。

最近食品の安全が取り立たされており、異物の混入などが問題になっていますが、私も先日異物が混入された商品をつかんでしまいました。
しかしそれは食品ではないので、そんなに問題ではないのかもしれません。
いったい何かというとポリパテです。
某メーカーの1キロ缶の中に、およそ見たこともないゴキブリに似た生物が入っていました。
長い触角があり、一見ゴキブリなのですが羽は無く、触覚よりも長い触角状の物が尻からも生えているという奇妙な生物です。
クレームつけようかとも考えましたが、食べ物ではないしまぁいいかと謎生物を取り除いて使用しております。
今のところ問題ないのでたぶん大丈夫です。
うへ~~~ ( ;´д`)
確かに食べ物じゃないけど、そのポリパテに触れて削ったり盛ったりすることを考えると・・・ orz
でもその謎の生物分だけポリパテの容量が減ってそう ( ;´ー`)
一番嫌なのは、昆虫の混入に気付かず盛り付けて、削ってる最中に・・・ぁぁぁぁぁ

見えるようで見えないセクシーさは良いですね~
同じ理由でボークスさんのリァノーンも大好きです。っていうか
正確には、良く見ると危ないレベルだけど;一応衣装は着けてるし
家族と暮らす時ぎりぎりで飾る事ができるのも最高ですね。(>_<)
ふとうちのフィギュア飾ってる棚をみると、スカート外してパンツ丸出し状態のが4体も orz
(たまに癒着するので念のため外してるんですよ? 決してエッチな理由ではないですよ?? ( ;´ー`))

昔我が家にやってきたフランス人の人がベルダンディ大好きだったんですよ。というかああ、女神様を。
それ以来フランス人はオタク度が高いイメージがあるのです。
フランスにも結構オタクは多かったと思いますよ。
世界で通用する底力を秘めているのに、なぜか国内で従事してる人たちの経済状況はままならないというのをなんとかしてほしいですね。

昨年11月に長野県飯田市で開催された、インターナショナルフィギュアマーケットに行ってきたけど・・・凄惨だったなぁ。
今年も開催するのだろうか・・・。
そんなに凄かったんですか? ( ;´ー`)
回数をこなして軌道修正しながらイベントとして定着させてほしいですね。

2008-03-31 17:00-萬屋 : No Trackbacks : : プレゼント

今朝は久々に保守先までCBで行こうと思い引っ張り出したけど、予想通りエンジンに火が入りませんでした ( ;´ー`)
最後に乗ったのが2月中旬か下旬だったと思うので、ほぼ1ヶ月ぶり。
セルモーターは回ってるんだけど電圧が足らないのかまったく火が入らない orz
イモビライザーつけてるせいか1ヶ月近く乗らないとバッテリー消費が激しくてダメだということを改めて痛感。
まあ保守先の仕事は明日で終わりなので、今後は土日祝日が基本的に休みになるから
今後は土日にCBに乗れるようになると思うので週1ペースで乗れるようになるだろう。
(土日も仕事があってスクーターで新宿まで行っちゃうと、そのまま帰りに とらのあなとか寄っちゃうのでCBの出番がない)
またバッテリー外してバイク屋まで持って行かないと ( ;´ー`)

昨夜は22時には寝まして、4時に一度トイレに起きてしまいましたが、目覚ましが鳴る6時20分までしっかり寝れました。
なのに18時を前に異様に眠くて「19時半まで寝よう」と目覚ましセットして起きたら8時半過ぎ・・・。
大分疲れがたまってるっぽいです。

そんな訳で
 
アリス届きました。
ちなみにスカートの中はタイツでした・・・ストッキングは(下着が透けるので)アリだけどタイツはなぁ ( ;´ー`)
って見る所はそこだけかと(笑)

ちなみに私はWHF名古屋は行ってないので画像はありません。
で、HC03東京まで1週間となりました。
イベントシフトにするかどうかは月曜夕方の状況次第ですが、4月から昼勤務になると1日2回更新も難しくなるので
これが最後という感じで明日あたりからイベントシフトで更新しますかねぇ。

あ、プレゼントの発表は明日の更新で行います。

ニュース等々
「ゼロ魔」アニメ3期やるんですね。
小説読んでる人間としては一番盛り上がる部分(7万軍勢に突入してからルイズに再会するまで)がなくなったというのは、残念以外の何者でもないんですが ( ;´ー`)
3期やるならそこもやってほしかったよなぁと。

メッセージフォームより
待望の1勝でありますよ~♪
チームの雰囲気も良くなってきているみたいですね。
この1勝で吹っ切れた、と信じて次戦も応援でありますヽ(`д´)ノ
ようやくシーズンが始まったという感じですね ( ;´ー`)
これから破竹の連勝街道を期待しましょう。

2008-03-30 23:44-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
羅刹さん
イベント情報更新
HC03東京の卓番号は「K23」で、出品アイテムは”ヴィレッタ・ヌゥ、姫、向坂環 こもりけいVer”を予定とのことです。

vispoさん
nikki更新
WHF終了のため”綾波R2”の初売りはWeb通販か5月のHC04大阪になりそうとのこと。
HC03東京の”アスカR2”は抽選販売を予定されているようです。
抽選は多分必要じゃないかと思います ( ´ー`)

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
WF夏の参加は見送ることになったそうです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回はドルパ19に参加予定とのことです。

PHASE-3さん
ブログ更新
”棗鈴、能美クドリャフカ”のWHF有明の版権が下りたそうです。
”棗鈴”が「HC」5月号に掲載されたそうです。
”フィーリア”途中画像更新。

ひとみ亭さん
TOPページ更新
”フル可動ユニカたん”のWHF有明の版権が下りたそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
A@B@Cさん
TOPページ更新
”永村冴香 水着Ver.”完成品画像公開。

83℃さん
TOPページ更新
”エクシードモード”途中画像更新。

NEVER LANDさん
Bubbles更新
”ねこ娘”途中画像更新。

パパン亭さん
さくにっき更新
”初音ミク Ver.1.5”完成品画像公開。

Brilliant cutさん
新作情報更新
”1/6 スピカさんPVC”原型完成。塗装見本画像もちょこっと公開。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
”C/F 朝霧麻衣”完成品画像公開。

ザキブランドさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作3体目の製作開始。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。
いやぁ。面識のあるディーラーさんて20もないので、大半のディーラーさんから見ると私も写真だけ撮って行く中の一人だよなぁと言う意味で ( ;´ー`)
あ、私は「来るものは拒まず」なのでいただける物は喜んでいただきます(笑) 当日撮影で伺った際に残っていた物から何かという感じで。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

鶴の館さん
blog更新
”ホロ”途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の製作開始。被り物を見ると会長を連想する安易な私 ( ;´ー`)

スノー★キャットさん
Blog更新
”聖沙・B・クリステレス”製作開始。
ポリパテの芯を作るための型を用意しておくと効率がいいそうです。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”ミディアム=レア”途中画像更新。

山猫亭(ネコハウス)さん
nekoblog更新
”向坂環”途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
”イャンクック”途中画像更新。

Flat soxさん
Making更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
マッシュルームさん
10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2008-03-30 23:38-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

26日の夜勤から極端な睡眠不足が続いてます ( ;´ー`)
26日の夜勤の時に仮眠が取れたのが1時間半ほど、夜勤明けで27日に家に帰ってから眠れたのが2時間ほどで
飲み会終わって家に帰ってからの睡眠時間がこれまた2時間。
明けて28日の夕方に2時間半ほど寝て、3時間ほど寝て29日朝に起きて仕事へ行ってから現在に至ってます。
26日起きてから29日朝までの睡眠時間の合計は11時間ほどですね。
1日3時間ちょいですか・・・そりゃ眠いはずだ ( ;´ー`)
あと2日がんばれば6日間のお休みです。頑張ろう。
って、4月からは1週起きに事務所に7時半前に入らないといけないので
今より起きる時間を早めないといけないんですよねぇ・・・辛い orz

ということで、今日はマジで倒れそうなくらい眠いので大人しく寝ます。
明日の朝仕事が終わったら、池袋の とらのあな寄って電撃姫買ってこなきゃ。

2008-03-29 21:18-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ01-02」で、出品アイテムは”1/6 セイバー メイドver.”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”久寿川ささら 特別版”完成品画像ちょこっと公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”原作版沙都子”途中画像更新。

温泉天国さん
TOPページ更新
”クドリャフカ”のスカートのチェック模様の塗装手順について。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”猫宮のの”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
昨年の「act.4」の製作実演の様子を公開。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 スペシャル5 08Ver.”コールドキャスト完成品が7月発売予定。
2008-03-29 21:16-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
カルガモさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ02」で、出品アイテムは”フランドール・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ”とのことです。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
TOPページ更新
WHF名古屋では開場から1時間、割引販売を行うようです。

prototype(ONe)さん
想形学更新
仕事の関係でWHF名古屋いけないかもしれない模様。

りゅんりゅん亭さん
新着記事更新
HC03東京の卓番号は「S13-14」で、出品アイテムは”ゲリョスS装備、ハートキャプターあやか”とのことです。
一般参加者と「モンハンP2G」の通信プレイを12時から行う予定とのこと。
興味のある方はリンク先のお知らせをご一読ください。

WHFさん
WHF名古屋の入場待機列の形成について公開。開場時間前に行かれる方はご一読を。
WHF恒例だったCDリクエストが中止になったようです。理由はお馴染み「あの団体」の模様 ( ;´д`)

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
”エクシードモード”途中画像更新。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
”九重りん”完成品画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
”パイプチェア”テストショット画像公開。

スト印さん
TOPページ更新
”しつじきゅん”途中画像更新。

Flat soxさん
Making更新
新作の途中画像更新。

D-Monsterさん
製作日記更新
”ザラブ星人”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
グッドスマイルカンパニーさん
7・8月の新商品”朱子(ベニス)、ねんどろいど ぱすてるインク”の商品ページ公開。

コトブキヤさん
”ミューズエルフ”商品ページ公開。

2008-03-29 16:53-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

木曜の17時ちょっと前くらいに、アマゾンでPS3のゲームと料理用はかり を注文したんですが
当初「金曜発送の土曜着だな」と思っていたら、なんと当日発送されて翌日(つまり今日)届いてしまいました。
一瞬、お急ぎ便にチェックでも入れたか?と思ったけど、そういうことではなかったらしい。
今回はいわゆる「アマゾンはやれば出来る子」の方が発動されたんでしょうな ( ;´ー`)
ゲームもあれですが、実はメインは料理用はかり だったりします。
これまで粉物を食べる時はかなり目分量でやってので、これでようやくきっりちと粉の量を計って作れます(笑)

で、朝の仕事帰りに秋葉原で「君望LE」なんぞ買ってきました。
その帰りに本日開店のバーガーキング秋葉原昭和通り店を見てきました>入ってはいない ( ;´ー`)
時間は11時45分くらいだったと思いますが、ご覧のように結構並んでました。
 
で、マクドナルドとの位置関係はこんな感じ。
 
商品の価格帯が違うのである程度住み分けしそうな気がしないでもないですが
同じ「ハンバーガー」のお店なのでお互い対抗心は持ってるだろうなぁと。
今後、この2店舗がどうなっていくのかにも興味津々です ( ;´ー`)

でもって
 
すず が届きました。
なんとか今週末から来週中に、まとめて撮影してアップしたい所。
撮影待ちが8体もあるし ( ;´д`)

ニュース等々
これはちょっとビックリ。
せいぜい細かいバグフィックスやオンライン周りの機能強化程度だと思ったら、34車種も追加でコースも1つ追加されてる。
特にフェラーリF2007の追加はかなり大きいんじゃないかと。
前作でもフォーミュラマシンはあったけど架空の車だったので、実車のフォーミュラカー(F1)が追加というのは嬉しい。
これは来週からの休みでハンドル引っ張り出してプレイするしかないな ( ´ー`)
でも全部フェラーリでのレースはつまらないので、せめてもう2・3車種くらい増やしてほしいなぁ。
って書きながらスクリーンショット見てたら値段が出てる・・・2億Crもいるのか。まずそれだけの金を貯めないと orz

メッセージフォームより
> 暴走トレーラー
道路工事のガードマンを夜勤でしているとしょっちゅうです。
赤信号無視や誘導棒を振り切っての運転は、大型ダンプ、トレーラー、タクシーが平気で行います。
特に4時~6時台はお気をつけて。
タクシーの運転がアレなのは昔からですね(笑)
ダンプもアレなんだけど、あの全長の長いトレーラーでああいう運転はどうかと思うんですよねぇ。
積んでる車にもしものことがあったらどうすんだよと ( ;´ー`)

2008-03-28 23:34-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
TANDEM TWINさん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテムは”ねこミミ紫子さん、ねこミミみゃーこ先生、ねこミミ桜子さん”とのことです。

コブラ会さん
ブログ 唐詩郎更新
WHF名古屋の卓番号は「イ21-22」で、出品アイテムは”旋風!みだれふんどし 杉本杏奈、桂言葉”とのことです。

TAT-CONさん
TOPページ更新
ホビコン会場にてキャスト抜きの許可が出た模様。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ32」で、出品アイテムは”ヒロさん、ルイズ 魅惑の妖精亭Ver.”とのことです。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「オ15-18」で、出品アイテムは”1/6 柚原春夏、1/6 悠木陽菜、1/6 プリーシア、1/6 セイバー ドレスver.、1/6 園崎詩音 エンジェルモート制服ver.、1/6 諸葛亮孔明、1/4 涼宮ハルヒ バニーver. ギター別売、○ondial Classic風 ギター”を予定とのことです。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ35」とのことです。

鶴の館さん
TOPページ更新
WHF神戸出品アイテムの版権は全て許可が下りたそうです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ア18-19」で、出品アイテムは”フェイト 水着版、ホロ、初音ミク、オリゼーセット、猫娘、キリン装備、ジゼル、ジゼル2、鈴女、上杉謙信、イリヤスフィール、イルファ、小牧愛佳2、小牧愛佳3、草壁優季、十波由真、まーりゃん先輩、たまねえ”とのことです。

De-X(UNDER ELEVEN)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ09」で、出品アイテムはWFと同じとのことです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 クドリャフカ、薔薇水晶、雛苺、翠星石II”とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「F23-24」とのことです。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
WHF名古屋の卓番号は「カ05-06」で、出品アイテムは”シルファと癒しのダンボール、アリエッタ、プリーシア、シスターヘル”とのことです。
”シルファ”テストショット画像公開。

オムニ社さん
イベント情報更新
WF夏の申請アイテムリスト公開。

レジーニャ!さん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「イ13-14」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

アンティークハートさん
TOPページ更新
”1/8 八意 永琳”完成品画像公開。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環 水着Ver2”完成品画像公開。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
”久寿川ささら”ボーナスパーツ装着時のポーズ比較画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
Making更新
新作の途中画像更新。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
A-LABELさん
”魔導合金デモンベイン”発売されたそうです。

MAX FACTORYさん
「figma」新商品”高町なのは バリアジャケットver.、キョン制服ver.”商品ページ公開。

T&Mさん
”昭和喜能会之故真通 海女夢想”の通販受付再開。

オーキッドシードさん
”猫宮のの”の予約受付開始。
泡パーツは外れるのか? ( ;´ー`)

マッシュルームさん
mashのブログ更新
「テックジャイアン」5月号に”絹香、絹香II”が掲載されたそうです。

2008-03-28 23:28-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

会社の飲み会があるので遅くなる予定です。
深夜1時前後くらいになるんじゃないかと思われ。

と書いておきながら2時過ぎちゃったよ orz
家に帰ってきたのが23時半過ぎ。
更新チェックかけたら「201件」とか出てきてゴソゴソやってたらこんな時間に ( ;´ー`)
飲み会で結構飲み食いしてきたはずなのに、そろそろ腹が減ってきてるのが困り物です。
まあ食わずに我慢して、明日(てか今日か)の朝仕事が終わってから、秋葉原に「君望LE」を買いに行って
そのついでにアキバのバーキンか帰りに かっぱ寿司でも食うかな。

で、今日は会社の飲み会だった訳ですが(ちなみに私は酒は飲んでません)、その帰り道、暴走トレーラーを発見。
まずは前を走ってるヤマト運輸のトレーラー(こちらは安全運転)を煽るように真後ろにぴったりついて走ってる。
次の信号で信号待ちをしていると後ろからきた暴走トレーラーが、
交差側の信号が赤になるかどうか(つまり前方はまだ赤)で堂々と発進(てか停止してない)。
その後なんと70~80km/hのスピードで疾走(一般道)、その先の信号が赤になって余裕で止まれるのに無視して通過。
その次の信号はとっくに赤になってたのでさすがに止まりましたが、やっぱり前方の信号が完全に青になる前に発進。
普通の乗用車でそういうキ印な走りをするヤツはたまに見かけますが
大型トレーラーで見たのは初めてなのでちょっと唖然としてしまいました。
交差点は前方の信号が青でも、そのまま渡るのは危険だなぁと改めて思いましたよ。
運悪くそんな車とタイミング良く遭遇したらとばっちり食いますからね。
皆さんも十分ご注意を。

そうそう、プレゼントの応募は28日の24時(29日0時)までになります~。

ニュース等々
白状してしまうと、実は最近ほとんどプレイしてなかったり ( ;´ー`)
飽きたとか言うんじゃなくて、ハンドルをセットするのが面倒でねぇ orz
「普通のコントローラでやればいいじゃん」という声も聞こえてきそうですが、一度ハンドルでプレイしちゃうとコントローラだとちょっとねぇ。
部屋がもっと広ければハンドル常駐できるのに・・・。当たれtotoBIG(笑)

メッセージフォームより
同人みたいに「○○オンリーイベント」なんて出来ないものでしょうか。
「なのはオンリー」「FATEオンリー」とか。
これだけでもそこそこお客さんを呼べるのではないかと。
版権も降りやすいようですし、開催できれば面白そうな気はします。
やれたら面白いと思いますが、ガレキの特性を考えると色々難しそうですねぇ。
アマチュア版権下ろしてるガイナックスやニトロ作品のオンリーイベントなんかだったら、実現性ありそうな気がしないでもない。

こんばんは。早く気付くといいなぁ...と思いながら書きますが、ガレージキットwikiのワークアソシエイションの項目が変な内容に書き換えられた模様です。
当方が速攻で直せばいいのか...と今気付きましたが、一応状況を確認した方がいいのかも...と思い、そのままにしておきます。
すいません。直しました orz
ついでにチェックしたら他にもいつの間にか書き換えられてたのがありましたが、差分がなくなってて削除になってしまいました ( ;´д`)
スパマーは死刑にすべきですね(笑)

WHF終了の件ですが、主力&版権扱ってた社員の人達がアート・ストームに移籍したという噂を以前聞きました。
版権モノの扱いが困難になってしまったのかもしれませんね。。
メディキッド→WHFのドタバタしてた頃から通っていた身としては寂しい限りです。
WFも、メーカーによる限定品販売、若しくは新作お披露目の場という側面が年々強まっているように思えますし、
(企業が開催している以上、来場者数稼ぎが重視されるのは仕方ありませんが)
こういった”イベント”が無くなっていくと、ますますガレージキットが衰退していってしまう気がしてなりません
去年のことですね>移籍
抜けた直後のイベントがWHF名古屋で、もうグダグダだったらしい(「WHFはもうダメだな」と思ったディーラーさんもいたよう)ですが
それがここまで立て直されたので結構安心してたんですが、まさか突然終了になるとは ( ;´ー`)
市場が先細りしているガレキですが、PVC完成品から入って最近ガレキを知ったという人もそれなりにいると思うので
PVCユーザーの一部はガレキに流れてきてるんじゃないかなぁと思ったり>そういう物があったのかぁという感じで
ただ、昔からのガレキユーザーと比較して、見方というか嗜好というか、そういうのが若干異なっているような気がするので
それが昨今の「特定のディーラー(アイテム)に人気が集中して、お客の入りの割りに振るわないディーラーが多い」という状況になってるんじゃないかなぁと、安易に推測してます ( ;´ー`)

2008-03-28 02:19-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
HOBBY COMPLEXさん
HC03東京の配置図を公開。版権回答も今週末が山場のようです。

なの。さん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「R13-14」とのことです。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/8 久寿川ささら、non EVA初号機”とのことです。

Unsweetさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「K05」で、出品アイテムは”久寿川ささら、レコ”を予定とのことです。

GILL GILLさん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「エ05-06」で、HC03東京の卓番号は「S01-02」で、出品アイテムは”ミルクガールの中指の思い出、ライオン、アフリカゾウ、マウンテンゴリラ、T-REX”とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
HC03東京の卓番号は「M01-03」とのことです。

vispoさん
TOPページ更新
次回はHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”1/6 惣流・アスカ・ラングレー Racing Ver2、1/6 ヨーコ21”とのことです。
先日のWeb通販分は28日に発送になるようです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「キ31-34」とのことです。
再販の”鋼殻のレギオス”の版権元は富士見書房ですが、角川グループに属しているため今後の動向が不明ということです。

WHFさん
WHF名古屋の入場等の注意事項について。
参加される方は一度読んでおきましょう。

リキッドストーンさん
TOPページ更新
WHF名古屋での販売方法について。

かぐや姫さん
製作日記更新
”ネリネ”のWHF有明の版権が下りたそうです。
”なのは水着バージョン”も製作開始(画像はまだナシ)。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ30」で、HC03東京の卓番号は「L19」とのことです。

quesQさん
EventSide更新
WHF名古屋の卓番号は「イ09-10」で、出品アイテムは”シエル 第七聖典、シエル用関節パーツセット、サッチー、サッチーマークデカール(キットにも付属してるそうです)、フルフルS装備ガンナー、レイア装備ガンナー、リオレウス、ランポス、ディアブロス、クシャルダオラ、グラビモス、行商ばぁちゃん”とのことです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
HC03東京は「ドールハウス宇都宮」さん(Q17)にて参加で、出品アイテムは”1/8 キタン、non 剛健一”とのことです。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”初音ミク、夢之上イブ”のWHF神戸の版権が下りたそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
ムサシヤさん
TOPページ更新
「WOOD作品館」に完成品画像が追加。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”羽入×梨花 原作版”途中画像更新。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
”メイド係長の工藤さん”完成品画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”オトモアイルー”途中画像更新。

ピースメーカーさん
Album(イベント作品)更新
”カレン・シュタットフェルト”完成品画像が追加。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”初音ミク、鏡音リン”完成品画像公開。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”フェイト、SDひかげ”途中画像更新。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”柊つかさ”原型画像公開。
イベントでの出展についてはまだ未定な雰囲気のようです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
WF夏向け新作の製作開始。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”原型完成。最新画像公開。

モリモリ部屋さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。頭部は中空になるそうです。

Flat soxさん
Making更新
新作の製作開始。

GOLD ACCENTさん
figure更新
”アカーシャ”完成品画像公開。

D-Monsterさん
製作日記更新
”ザラブ星人”製作開始。

トロイメライさん
Blog更新
”十六夜咲夜”途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
ホルツ社製「光硬化パテ」の使用感について。
タミヤ製とほぼ同額で容量は3倍だそうですが、紫外線ライトでは固まらない上、車用のせいか非常に硬いそうです。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
かっちゃんのガレキ部屋さん
ブログ更新
次回作の資料が届いたようです ( ;´ー`)

アルターさん
8月発売の新商品”ヴィータ、ユニゾンヴィータ”の商品ページを公開。

メガテクボディさん
”ヨーコ”の通販は引き続き受付中。

アール・ラインさん
メルマガ会員向けに”関羽雲長 LTD DX ver. ブラックセーラー&ライトパープルヘアー版”を31日21時より通販受付開始。

ジェットストリームさん
ブログ更新
「HJ」5月号の「グレンラガン特集」に”ヨーコ”が掲載されてるそうです。

温泉天国さん
WHFの思い出話など・・・。

2008-03-28 02:13-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今日は最後の夜勤ですよコンチクショウ ( ;´ー`)
てか今の保守の仕事も来週の月曜で終了。
その後の仕事はまだ良く判ってません orz
当初はこれまで仕事のあった所の保守絡みの仕事が予定されてましたが、それが無くなったため宙ぶらりんに・・・。
来月から一体どうなることやら。

そういや気付いてみれば桜が咲いてました>ほぼ満開
最近TVのニュースを見ないせいか「いつの間に開花宣言が?」という状態に ( ;´ー`)
本当に最近TV見てないっす。
見ても録画したバラエティやアニメ、あとはスカパーのヒストリーチャンネルくらいだ。

ニュース等々
読んでて「え?」とか「はぁ?」と思ったら、開催したのはカスラックだったのね ( ;´ー`)
「JASRACや権利者団体が地道な調整をしているのが評価されない」ってどんなギャグだよと。
ああ、確かに調整はしてましたねぇ「いかにしてより多くの金を集めるか」ってiPodやHDDレコーダーに課金しようと業界団体と地道な調整を(笑)
コンテンツを提供する側だけでなく利用(消費)する側のことも少しは考えなさいよと言いたい。

2008-03-26 19:48-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
内藤製作所さん
TOPページ更新
”P/S ハクオロ、P/S エルルゥ、P/S うさだ”のWHF有明の版権が下りたそうです。

アセトンさん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「エ01-02」とのことです。

すぺあているさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ26」で、出品アイテムは”リインフォースII、キャロ・ル・ルシエ”を予定とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムは”彩峰慧、涼宮遙 はじめての強化装備”を予定とのことです。

ヘンデルとグレーテルのおかしなお家(BABY-DOLL)さん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”P/S コワカワ パーカー、P/S あし・脚・LEGセット、P/S DRIVE-IN カーホップ、P/S セレブ・セット、P/S アウトロー・セット、P/S ライダースーツ・セット”とのことです。
”P/S DRIVE-IN カーホップ”完成品画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ11」とのことです。

リキッドストーンさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ア27-30」で、HC03東京の卓番号は「Q07-12」とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテムは”non ぱすてる☆まりたん、non 泉こなた、non ベッキー元帥、non デフォルメセイバー 水着、non デフォルメ凛 水着、non ベッキー、non まるちしんくオリジナルキット各種、まるちしんくマテリアル”とのことです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ28」とのことです。

Works札幌さん
Blog更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”唯井ふたみ”のWHF有明の版権が下りたそうです。

一種の魔法さん
WHF名古屋の卓番号は「カ15」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”東儀白”原型完成。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の製作開始。”猫宮のの”だそうです。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
クエスチョナーズさん
”白鳥天音、Amazing Jewelry Collection”のプレゼント企画を公開。
サイトやブログで上記商品を紹介した人の仲から抽選でプレゼントだそうです。
って、こういうのはダメなんだろうねぇ ( ;´ー`)

ギガパルスさん
TOPページ更新
”守崎 美紅”彩色サンプル公開。

グッドスマイルカンパニーさん
5月の新商品”デバイスメタルチャーム コレクション 02 シュベルトクロイツ”の商品ページ公開。

アルターさん
”エグゼリカ”出荷されたそうです。

レジーニャ!さん
BLOG更新
”クドリャフカ、シャナ”の店頭予約開始。
ポートレートコレクションの”白河ことり、朝倉音夢”をキャンペーン対象店舗で同時購入すると、レースコルセット&ショーツセット(27cmドール用)をプレゼントとか。

2008-03-26 19:29-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

仕込んだネタ キター ( ´∀`)
 
ということで、ブロワー(手動)で撮像素子を吹いても取れないゴミがあるので、デジカメウォッチに載ってた
撮像素子(ていうかローパスフィルター?)のクリーニングキット「DD Pro 湿式」を買ってみました。
同じメーカーから乾式の商品も出てますが、値段が倍以上するので貧乏人には手が出ません ( ;´ー`)
本来は乾式をメインに使ってたまに湿式で掃除するのが理想らしいんだけど、貧乏人に8000円は高いよ つд`)
(エロゲ(7000~8000円)は買うくせに(笑))
なので3000円ちょいで買える湿式を購入することに決定。

で、早速試してみましたよ。
まずは練習のため鏡の上で破いたティッシュを擦り合わせてゴミを付着させます。
(DD Pro 乾式を買うとトレーニングキットという名の鏡がついてるらしいけど、普通の鏡でもOK)
メーカーサイトのトレーニングの手順も参考にしつつ、筆先に圧力をかけずに拭き取る動作を繰り返して、力加減を身に付けます。
うまくできるようになったらいよいよ本番。緊張の一瞬です ( ;´ー`)
余計な圧力をかけないよう、筆は持たずに指で軽く挟んで支えるような感じで
力は下ではなく横にかけるよう気をつけながらの「ふきふき」を、先端チップを変えながら計3回。
最後にブロワー(スプレー式を買ってきた)で軽く吹いて完了。
で、これがクリーニング前(クリックすると実サイズ画像を表示)。

F20で撮影してますがひどいですね ( ;´ー`)
で、これがクリーニング後(クリックすると実サイズ画像を表示)。

(ゴミを見えやすくするため両画像共、フォトショップで若干強めにコントラストを上げてます)
画面上の方に多数散らばってたゴミがほぼなくなりました ヽ( ´∀`)ノ
特にクリーニング前画像右上のヤツは1年くらい前からずっと存在してて
いくら手動ブロワーで吹いても取れなかったんですがきっちりと取れてくれました。
まだ多少ゴミが残ってますが、真っ白い物を撮影した上でコンストラストを上げないと目立たないのでこれでヨシとします。

使ってみた感想としては、思っていたほどローパスフィルターは弱くなかったぞと。
クリーニングする前はちょっと触れただけでキズが付くみたいなイメージでしたが
いざやってみると(当然ですが)表面は硬いんですよね ( ;´ー`)
よほど強い力を加えたり、異物がついた物を接触させない限りは、簡単にはキズは付かないようです。

ちなみにメーカーのサイトでも通販やってますが、インプレスダレクトだと送料も無料で支払方法も各種選べるので
購入を検討される方はインプレスの方がいいんじゃないかと。
あとはヨドバシ、ビック、キタムラの各カメラ店でも発売中らしいので、乾式も含めて興味のある方は検討してみては?
リスクがあることは否定しませんが、効果はかなりあると思います。
それと、家に届いたヤツの先端チップの入ってる袋の中に3~4mmくらいの細いゴミが入ってました。
(どうも先端チップの芯になってるプラ板の削りカスらしい)
取り出して触ってみたら結構硬いので、もしこれがチップに付着したのを気付かずに使っていたら大変なことになってたでしょう。
これから購入する方は先端チップを装着後、念のため異物がついてないかチェックした方がいいかもしれません。
(先端チップには直接指で触れてはいけないのでご注意を)

※注意!※
実際に購入して試した結果。ローパスフィルターにキズがついても当サイト及びメーカーは責任を持てませんのでご了承ください。

ニュース等々
さっそくうちのPS3もアップデートしました。
うちで一番恩恵がありそうなのはモスキートノイズ低減機能だけだけかなぁ ( ;´ー`)
ブラウザも早くなったらしいけどPCで見てるからあまり関係ないし。
それよりも16:9じゃないDVDの縦横比を変更する機能が欲しいですわ。
うちの液晶TV、HDMIだと従来の映像ソース(9:6だっけ?)を16:9に横に引き伸ばしてくれるせいで、PS3で古いDVD見れないのよ ( ;´ー`)
せっかくのアップコンバート機能の恩恵が受けられないという orz

これはおっさんPCユーザーには喜ばしいことでは(笑)
「Coming Soon!」の所に徐々に増えて行くみたいなので、8801とかはこれからなんでしょうね。

メッセージフォームより
> <機動戦士ガンダム>上井草駅に記念オブジェ 富野監督も祝福
>心無い人にイタズラされなきゃいいんですが ( ;´ー`)
夜が明けたら陸戦型に改造されてた! とか。
そういう気の利いた(?)物ならまだいいんですけどね(笑)
ああ、あと最近怖いのは盗難か。側溝の蓋やマンホールとか盗まれてますからねぇ。

がーん…WHFが5/5の有明で終了してしまうorz ホビコンで参加ディーラーが増えればまだ良いのですが…
いやぁ。本当に唐突でしたねぇ。
WHFがなくなってしまったら、あと当日版権の下りるイベントはWFとHCしかなくなるので、WHFに参加してたディーラーさんの大半はHCに参加するんじゃないかと。
個人的にはイベントの回数が多くなりすぎたと思ってたので、これで正常になるんじゃないかなぁと思ったりもします。
HCも年間通しての版権システムとか新しい試みもやってるので、これを契機に知名度や集客がアップしてほしい物です。

2008-03-25 22:07-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■Pick Up!■■■■■■■■■■
WHFさん
 
5月のWHF有明でWHF終了とのことです。6月以降予定されていたイベントはすべて中止。
まさに「寝耳に水」な感じ ( ;´д`)
何があったんでしょうねぇ。何かあったんでしょうねぇ>本業の関係とか?
いずれにしろお疲れ様でした&お世話になりました。

■■■イベント関連更新■■■■■■■
内藤製作所さん
TOPページ更新
”初音ミク、P/S 初音ミク、ナノナノ制服、ナノナノ水着”のWHF有明の版権が下りたそうです。

アウトプットさん
イベント更新
HC03東京の卓番号は「F13」で、出品アイテムは”1/8 初音ミク、1/7 ヨーコ、1/7 ルーシー・マリア・ミソラ、1/8 セイバー、1/7 キューティーハニー、1/7 不知火舞”を予定とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”non 初音ミク、non メウVer.1.5、non 乱崎凶華 魔女っ娘Ver”のWHF有明の版権が下りたそうです。

TAT-CONさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「S17-18」とのことです。

makeplusさん
INFO更新
WHF名古屋の卓番号は「カ33」とのことです。

芸州本舗さん
イベント更新
HC03東京の卓番号は「F13」で、出品アイテムは”1/8 セイバー、1/7 キューティーハニー、1/7 不知火舞”を予定とのことです。

diskvisionさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「K23-24」とのことです。

熊猫工務店さん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「L12」とのことです。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ30」とのことです。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
次回は5月のHC04大阪に参加予定で、出品アイテムは”オリジナル8、オリジナル9、二見瑛理子”を予定とのことです。
”二見瑛理子”はこれが最終頒布になるそうです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
4、5月のWHF神戸、有明に参加予定とのことです。

T's SYSTEMさん
BBS更新
WHF名古屋の卓番号は「ア01-06」で、出品アイテムは”1/6 シルファ、1/6 八神はやて、1/6 ヴィータ、1/6 ルイズ、1/6 リン・リッチ、1/6 泉こなた、1/6 柊かがみ、1/6 小神あきら、1/6 たまタン”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
久留里ずルーム(G.A.製作所)さん
TOPページ更新
4月にガイアノーツから発売される「ストーングリーン」という新色が、初音ミクの髪の色の非常に近いらしい。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”高槻やよい”の完成品画像が追加。本日”高槻やよい”の誕生日だそうで。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
”エクシードモード”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
TOPページ、大空寺あゆの部屋更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。
写真に関しては耳が痛いですね ( ;´ー`)
買わないのに写真だけ撮らせてもらうのは結構心が痛かったりするんですよねぇ>完売してる場合はまだいいとして

Reply From...さん
Gallery更新
”アイシャ・エリザベス”の完成品画像が追加。

山猫亭(ネコハウス)さん
nekoblog更新
”向坂環”途中画像更新。

Vanilla Chopさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アール・ラインさん
”歴戦の傭兵エキドナ”完成品予約受付中。

Musuke's PickUPさん
TOPページ更新
「HJ」5月号に作例が掲載されるそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
MAX FACTORYさん
7月の新商品”朝比奈みくる 文化祭Ver.”の商品ページ公開。
ん~? 原型は以前MAXから発売された”みくる”と同じ智恵理さんなのに、なんだか微妙に雰囲気が違いますねぇ。

アイアップさん
「HJ」5月号の「グレンラガン特集」にWFで頒布された新作が掲載されたそうです。

オーキッドシードさん
発売予定商品の延期のお知らせ等。

ジェットストリームさん
”ヨーコ”通販受付開始。

2008-03-25 22:00-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

また勝てなかったね ( ;´ー`)
でも今回は点取って引き分けだったので一歩前進?
次こそ勝ってくれよ~。

「MGS」のマニュアル読めました。
まさかあんなところから読めたとは・・・。
で、マニュアル読むと赤外線ゴーグルなんて書いてないし ( ;´ー`)
本当に存在するのか? その後途中からやり直したら、あると言われた場所で見つかったのはサーマルゴーグルだったし。
で、その後更にググってみたら、赤外線センサーをサーマルゴーグルで見れるらしい。
実際試したらちゃんと見れた ( ;´ー`)
(ちなみにタバコを吸うことで、煙に反射(?)して見れるようにすることもできる)
ということで、現在やっとこさ雪原で戦車と戦う所までこれました。
人vs戦車・・・普通そんな簡単には勝てないよねぇ ( ;´ー`)

で、前に偶然ヤフオクで抱き枕カバーを発見・入手してからずっとチェックしていたCARNELIANさんのサイト
先週末から新しい抱き枕カバーの予約受付が開始されてます。
正直かなりお金がないんですが「買わずに後悔するより買って後悔」の精神に則り購入することに決定 ( ;´ー`)
締め切りは28日なので興味のある方はお早めに。

ということで、この所の寝不足でもう落ちそうです orz
更新終わったら今日は早めに寝よう。
ちなみに明日はお休みですよ~ ヽ( ´∀`)ノ

1:12 追記:
寝ると言いながら寝ないことは良くあります(笑)
で、マジで寝る前に軽く巡回してたら、斜壊塵さんにこんな記事が・・・。
これがマジなら今後「ローゼン」物のアマチュア版権は絶望的になるんじゃないかと。
例の件もそうですが、もうちょっと立体物についてもファン活動の一環として前向きな対応を検討していただきたい物です。
アマチュアの作品から傑作が生まれることも多々あるんですから。

2008-03-24 22:38-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
Flat soxさん
Event、Making更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 ゴスパンク風おねえさん、1/8 ほしのゆめみ”を予定とのことです。
例の版権問題は展示の申請はOKらしい。2・3回展示をしてある程度周知させてから販売というのは可能なのだろうかと思ったり ( ;´ー`)

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ07」で、出品アイテムは”高町なのは エクシード、ティアナ・ランスター、ふぇいとFOX、棗鈴”とのことです。

White's Ground Thrushさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ09」で、出品アイテムは”八神はやてI バリアジャケットVer、栗生 恵”とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ05-06」で、出品アイテムは”1/6 永村冴香 水着Ver.、1/6 涼宮遙、1/6 セージ メイド服Ver.”とのことです。
”1/6 永村冴香 水着Ver.”途中画像公開。

Azothさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「S03-04」とのことです。

ドールハウス宇都宮さん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「Q17」とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
HC03東京の卓番号は「G01-03」で、出品アイテムは”1/8 紅犬(陽炎・サビーネ・クルツリンガー)”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WHF名古屋の卓番号は「エ23-25」で、出品アイテムは”1/8 東儀白(塗装済み完成品)、1/8 東儀白、1/6 朝倉音姫、1/6 朝倉由夢、1/6 月島小恋、1/6 九重りん、1/8 楢原燕、non 敷島・クルル、C/F 朝霧麻衣、C/F スク水ボディ(巨)、C/F スク水ボディ(並)、C/F スク水ボディ(貧)”とのことです。
”東儀白”途中画像更新。

ピロットさん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「オ03-04」で、出品アイテムは”1/8 ゴスロリ アスカ 2008、non SDアスカ バニーVer.、1/8 惣流・アスカ・ラングレー 私服Ver1、1/8 レイ エンジェルVer.、1/6 アスカ ドレスVer.、1/6 綾波レイ ビスチェVer.”とのことです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”柊姉妹セット”のWHF神戸の版権は下りなかったそうです。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
”プリニー、ニー、ポニカ”のWHF有明の版権が下りたそうです。

猫の事務所さん
Blog更新
”オパオパ、白井黒子”のWHF有明の版権が下りたそうです。

self content(SPICE)さん
イベント参加の予定更新
WHF神戸の参加は中止になったそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Milky dollさん
日記更新
新作の原型画像公開。”綾波レイ”ですね。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。BLADEさんのキャラとのこと。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環 水着Ver2”テストショット画像公開。

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
”ミサト×加持”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

ぴよぴよ堂さん
TOPページ、製作日記更新
”エルフ”完成品画像公開。

Little pink summerさん
TOPページ更新
”変態仮面”の途中画像公開。ネタということです ( ;´ー`)

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

autarkieさん
TOPページ更新
新作の顔の製作過程を公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”次元可動ビューナスA”原型完成。最新画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”途中画像更新。

D-Monsterさん
製作日記更新
”ベロクロン”原型完成。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ギガパルスさん
TOPページ更新
「ギガぷにゅ」本日より予約開始。

T&Mさん
”真田悦子、島津雪子、吉川涼子Vol.2”通販受付再開。

ボークスさん
通販ページでドルパ19のガイドブックの通販受付開始。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
確かに1回しか頒布できないとなると、入手できなかった人の結構な数は海賊版に流れる可能性がありますね。
せめて講談社みたく年に2回みたいな回数制限にしてほしいっす>もしくはイベントごとに1回とか(それなら3回チャンスがある)

2008-03-24 22:30-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

赤外線ゴーグルが見つかりません orz
て「メタルギアソリッド」の話ですが(笑)
攻略サイトを見たら場所が書いてあったのでそこへ行ってみたけどないし。
ちなみにその攻略サイトは22日からアクセス数が1.5倍に増えてる。
私と同じようにゲームアーカイブスでダウンロードした人がググってアクセスしてるんだと思われ ( ;´ー`)
でもって、つい勢いで「MGS4」も予約してしまいましたよ?(笑)>通常版ですが
(多分特典映像は見ない可能性が高いのと、見ても1回見て終わりだと思ったので通常版でいいやと)
当初はアキバのマップあたりで・・・と思ってたんですが、コナミスタイルの予約ページへアクセスしてみたら
特典はオリジナルカラーモデルのHORIのイルミネーション充電スタンドだそうで。
マップより700円ほど高くなりますが、充電スタンド単体で1000円くらいしてたと思ったので、それならコナミの通販でいいかと。
ちなみに「買おう」と思ったのはトレーラームービーを見てるうちに・・・という、完全に勢いで予約しました~なノリ(笑)
とりあえずそれまでに「MGS」を終わらせるよう頑張ろう。てかスネーク@大塚明夫がかっこよすぎ
(赤外線ゴーグルが見つからなくて序盤のエアロックで止まってますが ( ;´ー`))
そうそう、その序盤で「パッケージ裏に・・・」というのが最初何のことだかさっぱり判らず
攻略サイトを見たらゲームソフトのパッケージ裏だったという(笑)
あ~、それでコナミのサイトにパッケージ裏の写真が載ってるのね ( ;´ー`)
なんでパッケージ裏だけ写真出てるんだ? と思ったっす。
それよりもマニュアルが見たいんだけどね ( ;´ー`)

F1やってたのね。気付かなかった orz
ってホビコン東京の卓番号も発表されてるっぽいです。

プレゼントの応募も受付中でございます。
今回はマジで応募のないアイテムが出てきそうな雰囲気 ( ;´ー`)
てか、これまでで一番動きがにぶいのは、ちょっとアイテム的に古いせいですかね orz
3ヶ月寝かしちゃったもんなぁ。

ニュース等々
心無い人にイタズラされなきゃいいんですが ( ;´ー`)

2008-03-23 22:31-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
T.D.Fさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ10」とのことです。

prototype(ONe)さん
想形学更新
WHF名古屋の出品アイテムは”射名丸文、魔理沙、アリス”を予定とのことです。
HC03東京以降は、イベントごとに1キャラづつ増やして行く模様。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ35」とのことです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ03-04」とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
WHF名古屋の卓番号は「エ14」で、出品アイテムは”ダリー・アダイ、プレネールさん、ねこのひと(座)、ねこのひと(立)、ねこのひと(寝)”を予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ19」とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ30」とのことです。

よんべつモデリングさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸か11月頃のHC(神戸or大阪)に参加を検討中とのことです。

GO TO GARAGEさん
Blog更新
WHF名古屋の卓番号は「エ03」で、出品アイテムは”トップうさ”とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ、nekoblog更新
サイトリニューアルしました。
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 向坂環、1/7 伊吹風子”を予定とのことです。
先日のアンケートの結果を公開。1位はやっぱり”しおりん”でした ( ;´ー`)

obaさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ22」とのことです。

GOLD ACCENTさん
TOPページ更新
HC03東京の卓番号は「F17」とのことです。

ひとみ亭さん
EVENT更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”ダークハンター16歳”完成品画像を差し替え。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

Ab=flugさん
TOPページ更新
”フェイト・T・ハラオウン”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。

遊歩堂(TRIDENT)さん
ひみつきち更新
”千尋さん”途中画像更新。

RED FOXさん
DIARY更新
新作の製作開始。1/4か1/3くらいの胸像になるそうです。

PHASE-3さん
ブログ更新
”フィーリア”途中画像更新。
”能美クドリャフカ”はボツになった模様 ( ;´ー`)

倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
”柊姉妹”途中画像更新。WHF神戸・有明に申請していたら、どちらか一方にするよう言われたとか。
1回しか頒布できないならやっぱWFになっちゃうんじゃないかと ( ;´ー`)

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”フェイト”途中画像更新、
”こなた”原型完成。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
メガテクボディさん
”アスカ、ヨーコ”の通販受付再開。

ジェットストリームさん
ホームページ開設。これまでの作品のギャラリーもあります。
”ヨーコ”の通販を3月25日21時から受付開始予定。

2008-03-23 22:25-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

MGS
ということでゲームアーカイブスの「メタルギアソリッド」をプレイ中。
これはなかなか面白いですねぇ。ここまでヒットした理由がなんとなくわかった。
この分だと6月には「MGS4」を買っちゃいそうな予感 ( ;´ー`)

で、値上がりする前に粉物をちょっとだけまとめ買い。
お好み焼き粉600g入りを2袋、たこ焼き粉300g入りを2袋買ってきました。しめて約900円。
仮に3割値上げになったら1170円・・・思ったほど差がないね ( ;´ー`)
「30%値上げ」というと凄く値上がりするイメージなんだけど、元の単価が安いせいか金額にするとそれほど上がった感じがしない。
これなら値上げ後に最低限の量だけ買っとく方が良かったかも。なんとなく無駄な買い物をした気がしてきた orz
まあこれだけあれば2・3ヶ月は買わなくていいだろうから、それはそれでヨシとしよう。
明日の昼は「たこ焼き→お好み焼き→たこ焼き→もんじゃ」と来たのでお好み焼きかな。

で、WHF名古屋以降、再販ができなくなる「らき☆すた」のガレキですが
どのくらい出てくるか現状では不明ですが名古屋ではプチ祭り状態になるかもしれませんね。
シリーズで続々出そうとしていたディーラーさんも一気にテンション下がったようで
つくづく今回の措置は残念だなぁと思ったり。

2008-03-22 21:15-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
なの。さん
TOPページ更新
”泉こなた”のホビコン東京での再販はなくなったそうです。
しょうがないとは言え悲しいですねぇ。

(仮)の模型のページさん
イベント予定、模型制作日記「番外編」更新
WHF名古屋は「Evening angel(s)」にて参加で、出品アイテムは”ナイト、クリエイター、アーチャー、藤乃 紫音”とのことです。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ11-12」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”東儀白”途中画像更新。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”9課へおいでよ”途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
新作の製作開始。

エムエムワイ MMYさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”途中画像更新。

R17?さん
Blog更新
新作の途中画像更新。もうすぐ完成の模様。

ぴよぴよ堂さん
製作日記更新
”エルフ”途中画像更新。

猫の事務所さん
Blog更新
”白井黒子”完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
figzumenさん
サイト移転しました。

2008-03-22 21:11-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

会社から更新。
ていうか、もしかするとこれが最後の会社から更新になるかも。
夜勤はあと1回の上に、その日は一人じゃなくて二人での勤務なので。
そうなるとせっかく新調したノートPCの出番が益々なくなるなぁ ( ;´ー`)
いっそのことイベント会場に持ち込んで会場からリアルタイムでレポートでもするか?
ネットの接続環境の問題があるけど ( ;´ー`)
(64kのPHSでの接続は嫌だしなぁ)

で、あまり情報量も多くなかったので土曜の夜でもいいか?と思ったんですが、どうも(WHFでの?)「らき☆すた」関連の販売が
WHF名古屋で終了という案内がいくつかのディーラーさんであったりしたので急遽2回目更新。
守秘義務の関係で詳細は触れられてませんが、アマチュア版権が完全に降りなくなったか、あるいはWHF(ホビコンは?)だけが
ダメになったのか、いずれにしろ今後(WHFでは?)「らき☆すた」のアイテムは頒布できなくなったっぽい。
一番アレなパターンは、またどこぞの573みたいにフィギュアの独占契約みたいのをしちゃうヤツですかね。
もう「ネギま」のフィギュア作らないなら、いいかげん当日版権許可してほしいっすよね ( ;´ー`)

14:09追記:
「らき☆すた」ですが、その後の情報で「再販が禁止」になったそうです。
つまり新作を出すのはOKらしい。
なので、今回のWHF名古屋の「らき☆すた」関係のアイテムは、新作も再販も「最終販売」になるわけですね。
なぜそういうことになったのか理由は不明ですが、非常に残念なことになったなぁと。
まあ(テ○モみたく)まったく版権が下りなくなるよりはマシと言えばマシですが、1回しか頒布できないとなると
作ろうとするディーラーさんはそれなりに減るだろうなぁと。

2008-03-22 01:11-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
Project Nimbusさん
SB4更新
「らき☆すた」関係のアイテムはWHF名古屋が最終販売になるそうです。
版権関係で何か事態が急変した模様。WHFだけなのか、それともアマチュア版権自体がNGになったのか・・・。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ23」で、出品アイテムに”星崎希望”が追加されました。
なにやら版元が復活したそうで ( ;´ー`)

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
”泉こなた”はWHF名古屋が最終販売になるそうです。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ23-24」とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ、イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「カ03-04」で、出品アイテムは”1/10 柊かがみ、1/10 柊つかさ、1/10 泉こなた、1/8 南部つかさ2”とのことです。
「らき☆すた」関係のアイテムは最終販売になるそうです。

WHFさん
「ガイアノーツ」の一部商品をWHF名古屋にて委託販売するそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
”セイン”途中画像更新。”シルファ”製作開始。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ボークスさん
ドルパ京都のアフターイベントが29~30日に開催されるそうです。

2008-03-22 00:49-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

3ヶ月ほど使ってきたのを新しくしました。
うちの壁紙はここ数年自作の物が多いです。
まあ自作と言っても気に入ったイラストをスキャンして組み合わせただけですが ( ;´ー`)
基本的にえろいのが多いのでお見せすることはできません(笑)

で、今日のトロステーションは値上がりするものや値下がりした物なんかを紹介。
来月から小麦の小売価格も上がるらしいので、明日あたりお好み焼き粉等を若干多めに買っておこうかと思ってます。
で、その中でダンボールの価格も値上がりするそうで、それに対するトロの反応がこれ
 
スネークのことか(笑)
「MSG4」が3ヶ月後に発売され、ゲームアーカイブスに「MGS」が登場ということからのネタだと思いますが思わず茶ぁ吹いたぞ。

ということで、今日は夜勤なのでちょっと早めに更新。
一応ノートPCは持って行く予定なので、時間的余裕と更新情報がある程度あったら会社からも更新予定です。

ニュース等々
「MSG4」発売を少しでも盛り上げようという感じでしょうか ( ;´ー`)

相変わらず地味にバージョンアップをしながら機能を強化してますね。
直接自分に関係しそうなのはモスキートノイズ低減機能あたりかなぁ。
個人的にはそっちよりもゲームごとに音声出力をHDMIと光に分けられるようにしてほしいなぁと ( ;´ー`)
「まいにちいっしょ」はTVのスピーカーで、「GT5P」は光で5.1ch出力にしたいけど、現状そういうのができないので非常に不便。
AVアンプでも買えということなんでしょうけどね(汗)

2008-03-21 18:24-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
雨の日晴の日さん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「カ24」で、出品アイテムは”non 風浦可符香、non 羽美と地丹”とのことです。

うどん工房さん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ア15-17」で、出品アイテムは”オクタヴィア、バニーな十波、バニーな愛佳、バニーな草壁、イリヤ、小牧愛佳、スティック草壁さん、幼女草壁さん、うさ壁さん、タマ姉さん、日めくりタン”とのことです。

パパン亭さん
イベントいんふぉ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ17」とのことです。

夢幻技巧さん
Event更新
WHF名古屋の卓番号は「カ14」とのことです。

INFさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ10-12」とのことです。

diskvisionさん
TOPページ、diary更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ07-08」で、出品アイテムは”関羽雲長、Alice、EVE”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”ダークハンター16歳”完成品画像が追加。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”東儀白、宮村みやこ”途中画像更新。

Mondpromenade+さん
TOPページ更新
”EVA初号機”完成品画像公開。
Mondpromenade(Echo)」さんのもう一つのサイトが開設されました。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

渡辺敏史さん
diary更新
新作の途中画像更新。

D-Monsterさん
製作日記更新
”ベロクロン”原型完成。最新画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
クエスチョナーズさん
”白鳥天音”の情報を更新。

ギガパルスさん
”風間 愛”発売が4月下旬から5月以降に延期されたようです。
「ギガぷにゅ」の予約が24日から開始されるそうで、完全受注生産になる模様。

温泉天国さん
TOPページ更新
クレオスのプチコンを主に使ってる模様。ちょっとビックリ。
ちなみにうちはクレオスのリニコンL5ですが、これもけっこう静かです。

2008-03-21 18:10-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

なんとなく「キャベツ太郎」を買ってみたんですが、どのあたりが「キャベツ」なのだろうかと思ったり ( ;´ー`)
特に原材料に使われてる訳でもないし、キャベツの味という訳でもないのに・・・。
味はどちらかと言うと「たこやき亭」とほぼ同じだよなぁと思った。
でも同じ価格で「キャベツ太郎」の方が量が多いのでコストパフォーマンスは上だな。

ということで、やっとこさ残りのフィギュア5体”ファウナ、アイリ、ノリコ、リオ、シャル”をアップしました。
次はまだ撮影してないフィギュア(7体)を撮影しないとね ( ;´ー`)

そんな訳でプレゼントを実施でございます。
(減らさないと大変まずいので ( ;´ー`))
今回は6アイテムを6名様にプレゼントであります。
左「CATEGORIES」の「プレゼント」もしくは「FORM」のリンクから応募ページへアクセスしてください。

メッセージフォームより
ローゼンメイデンの復活でネットは持ちきりですが、やはり
ローゼンメイデンの版権が集英社に完全に移動してしまうと、ガレキ
の当日版権が降りなくなってしまうのかどうかが不安ですね。
イベント会場でローゼンメイデンのGKの展示品に
何度感動したか解からないほど素晴らしい出来のモノが多いので、
当日版権は維持して欲しいですが、やっぱり集英社的に無理ですかね?
正直、もっと版権的に厳しくない出版社に移動して欲しかったです、、、
完全に当日版権が停止する前にGKを収集しておいた方が良いのかな、、、
集英社はウルトラジャンプの連載物以外版権が下りてないらしいので、ヤンジャンで連載ということになると絶望的ということになりますね ( ;´ー`)
色々情報を見てると、ヤンジャンで連載されるのはタイトルが「ローゼンメイデン」ではないという話もあるので(登場キャラも同じで話も続きだけど別タイトル?)
そこから推測されるのは従来の(アニメ版含む)作品は「ローゼンメイデン」で版権は幻冬舎とTBSが持っていて、再開以降は集英社による版権作品になるんじゃなかろうかと。
まああくまで私の希望的予想ですけどね ( ;´ー`)

すっかりご無沙汰ですが何やらお体のほうが大変そうで…
こちらでも大事を願っている人は多いと思いますのであまり無理をせぬ様、
お気をつけくださいませ。
それはそうと…
か、勝てないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ
せめて1点でも入れてほしい今日この頃。
(しかし昨年から数えると6連敗とは、、、昔を思い出すなぁ…orz
本当、どうしちゃったんでしょうねぇ>レッズ
今日も負けてるし・・・。マジで一度お祓いした方がいいんじゃ ( ;´ー`)

2008-03-20 22:48-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■Pick Up!■■■■■■■■■■
レジーニャ!さん
 
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 クドリャフカ、1/6 シャナ、1/7 ルイズ、1/6 水瀬名雪 イベント限定1年生3学期ver(PVC完成品)”とのことです。
(画像はメーカー様より提供していただきました)
PVC完成品とは別にキットを販売してくれるのは自作派の人にはありがたいですね ( ´ー`)
”1/6 水瀬名雪 イベント限定1年生3学期ver”の詳細はリンク先のカテゴリー「開発日記」の中で情報が見れます。

■■■イベント関連更新■■■■■■■
阿呆王国ウクルグントさん
イベント情報更新
8月のWF夏に参加予定とのことです。

木神工房さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ07」とのことです。

芸州本舗さん
TOPページ、イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ア21-22」で、出品アイテムは”1/8 セイバー、1/7 キューティーハニー、1/7 不知火舞”を予定とのことです。

アウトプットさん
TOPページ、イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ア21-22」で、出品アイテムは”1/8 初音ミク、1/8 初音ミク Ver.2、1/8 鏡音リン、1/7 ヨーコ、1/7 ルーシー・マリア・ミソラ、1/7 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス、non こまめ”を予定とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ31」とのことです。

prototype(ONe)さん
想形学更新
WHF名古屋は「ONe」にて参加するそうです。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ27」で、出品アイテムは”キャミィ、ロクサーヌさん、来栖川椎 (山下しゅんやオリジナル)”を予定とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ29-30」で、出品アイテムは”1/6 オフィスチェア(完成品)”とのことです。
”オフィスデスク”も要望があれば塗装済みの物を出すそうです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ26」とのことです。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「カ25」で、出品アイテムは”エリス、シャッハ、キャロ 民族衣装ver、ヴィータ 武装隊甲冑ver”とのことです。

まるちしんくさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ11-12」とのことです。

WHFさん
ワールドホビーコンテストの詳細および、WHF名古屋の各種情報について。
利用駐車場について変更があった模様。車で搬入される方はご確認を。
また、開催ホールは「白鳥ホール」になったそうで、前回より狭くなってるそうで、入場制限を行う可能性もあるとのこと。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ21-22」で、出品アイテムは”南条操、来栖柚子、芹沢茜、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、宇佐見蓮子、鴛時ミライver.2.0”とのことです。

スノー★キャットさん
Info、Works更新
8月のWF夏の出品アイテムに”聖沙・B・クリステレス、ビュードリファー”が追加されました。
「アルター」から発売予定の”朱子”の原型を担当されたそうで、長いスカートでまったく見えない下着のディティールが凄いそうです ( ;´ー`)

無計画さん
にっき更新
WHF名古屋の卓番号は「エ04」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
りゅんりゅん亭さん
ギャラリー、製作講座更新
”ゲリョスS装備 カラーレジンキット版”の完成品画像が追加。
パーツ画像も公開してますが、ほとんどパズルですな ( ;´ー`)
”ゲリョスS装備 カラーレジンキット版”の製作上の要点を製作講座で公開中。

工房金竜さん
TOPページ更新
”オトモアイルー”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”東儀白”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。分割開始。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”羽入×梨花 原作版”途中画像更新。

ice-9(アイスナイン)さん
製作記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。

渡辺敏史さん
diary更新
新作の途中画像更新。

i-solationさん
TOPページ更新
”巡回査察員”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
HEAVY GAUGEさん
TOPページ更新
魂ネイション2008」の展示品をいくつか担当された模様。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 風見みずほ 黒水着Ver.”コールドキャスト完成品で6~7月発売予定。

2008-03-20 22:35-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

3月20日のプレゼントは終了しました。
当選者の発表は3月30日以降になります。
沢山のご応募ありがとうございました。
また次回のプレゼントにご期待ください。

2008-03-20 22:30-萬屋 : No Trackbacks : : プレゼント

車の免許取ってからまだ(車で)路上走ってないじゃん。
ということに気付いた今日この頃 ( ;´ー`)
4月1~6日は休みになったので、どこかでレンタカーでも借りて近所を走ってみるかなぁ。
最後に運転したのが1月14日だか15日だったので、かれこれ2ヶ月運転してないけど大丈夫かなぁ。
問題はレンタカーを借りる金があるかどうかという点ですが ( ;´ー`)
来月から家賃等の諸費用を引いた生活費は5万円くらいになるので、食費を3万に抑えても2万しか手元に残らないですから orz
その2万から本だのガレキだのガソリン代だのを拠出しないといけないので・・・って、書いててかなり絶望してきた(汗)

で、17日の駄文で紹介したバーガーキングの秋葉原店ですが、どう見てもマクドナルドの近くだよなぁと思ってぐぐってみたら
なんとマクドナルドの隣のビルですよ(笑) なんというチャレンジャー
まあ両方並んでたら私の場合「金がない時はマック。金がある時はバーキン」という使い方になるかな ( ;´ー`)
オープンの日は「君望LE」の発売日でアキバへ行くので、ついでに食ってこようと思います。
もしかすると記念品とかあるかもしれないし ( ;´ー`)
なんかめちゃくちゃ混みそうな予感もしますが。
それにつけても、中央通り沿いに出来なかったのが残念であります。

2008-03-19 22:12-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
清水屋本圃/造型部さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ31-32」とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WHF名古屋の卓番号は「オ24」で、出品アイテムは”安部マリア、小田れんげ、赤井まほ、綾小路麗夢 戦闘Ver”を予定とのことです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 キタン、non 剛健一”を予定とのことです。
他に間に合えば「グレンラガン」物で新作を予定。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ13」で、出品アイテムは”1/8 ヨーコ 水着ver.”とのことです。
”1/8 ヨーコ 水着ver.”の通販は24日で一旦締め切りになる模様。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WHF名古屋の卓番号は「カ10」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”羽入×梨花 原作版”途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”初音ミク1.5、鏡音リン”仮組み画像公開。

芸州本舗さん
作品集更新
”焔星(イェンシー)”完成品画像が追加。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”東儀白”製作開始。

はむすた工房さん
TOPページ更新
”アレックス”途中画像公開。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
新作の途中画像公開。

ザキブランドさん
MEMO更新
”守矢~ず”完成品画像公開。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。
各地で開催される「攻殻機動隊 S.A.C.フェア」で製作した造型物が展示される模様。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”1/6 園崎魅音”原型完成。最新画像公開。

エムエムワイ MMYさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

渡辺敏史さん
diary更新
新作の途中画像更新。

GOLD ACCENTさん
diary更新
”アカーシャちゃん”パーツ画像公開。

i-solationさん
TOPページ更新
”巡回査察員”途中画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
東京G-0(ちびすけマシーン)さん
「シュメッターリング・スタートアップマニュアル」が更新。

アール・ラインさん
”関羽雲長 チャイナドレスver. レッドカラー版”PVC完成品をメルマガ会員限定で24日21時より通販受付開始。

2008-03-19 22:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

明日・・・は届かないかな。
届いたら試した結果なんざ公開してみようと思います。
(ぐぐったけど実際に試したというのが見つからなかった)
とりあえず来週中か、最悪4月5日までに届けばOKかな。

で、先々週もんじゃ焼きを食べたことで、ホットプレートで一通りの粉物を試したわけですが
一番コストパフォーマンス(一食あたりの単価)がいいのは もんじゃ焼きじゃないかなぁと思った。
300gのお好み焼き粉で6回食べられるというのは大きいですね。
諸事情で(っていうかオヤジが仕事してないため)来月以降結構厳しい財務状況になるので
低価格で量だけでなく味の面でも満足できる食事の選択肢が増えるのは良いことです。
(カップ麺+ご飯も悪くないですが、そればっかりだと飽きるし)
8月まで耐えることができれば少し楽になるし、まだまだ先だけど来年1月になればさらに楽になるので
なんとか今年一杯乗り切ろうと思います。
でも来年の5月はCBの車検があるし、11月にはマンションの契約更新もあるので
両方あわせて17万くらいの出費があるから本当に立て直せるのは2010年からかなぁ ( ;´ー`)
(その前に今年5月くらいにドメインの更新があったような・・・)

メッセージフォームより
ローゼンメイデンがヤングジャンプで連載再開されるらしいです。
マジですか? おお、本当だ ( ´∀`)
あの作品をあれで終わりじゃあまりにももったいないもんねぇ。
物語的にも終盤へ向けて動き出したっぽい感じだったし。実にめでたいことで。
というのは読む側の話ですが、造型に絡めると今後版権が下りるのか?という問題が浮上するんですね。
思えばこないだのWFのWSCで発売された”ローゼンメイデンシリーズ”は、通常WSCの商品はWF後店頭で販売されるのが通例なのに
”ローゼン”だけはWF会場のみだったというのも、今回連載再開の件と必ずしも無関係ではないんだろうなぁと推測してみたり。

2008-03-18 21:22-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
(仮)の模型のページさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「エ21」とのことです。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ19」とのことです。

り~ん・うぃずさん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「エ19」で、出品アイテムは”non 猫耳メイド、1/8 セリス・アルフォード、non 魔法少女(樋口実果)、1/8 まじかる☆清香、non セツミ、1/7 坂上 智代”を予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ26-27」とのことです。

WHFさん
WHF名古屋ディーラーリスト公開。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
木神工房さん
TOPページ更新
”フェイト”途中画像公開。キットとは別にオプションパーツを作成されたようです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”P/S パジャマさん”途中画像公開。

パパン亭さん
せいちょうのきろく、さくらにっき更新
”はてなようせい”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
”レイジングハート”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”新藤千尋”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環 水着Ver2”原型完成。最新画像公開。
両手で持った(引っ張った)タオルで胸を隠してると・・・これはえろい ( ;´ー`)

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

ギミック&スティール(CLUBピストルディスコ)さん
TOPページ更新
「GR-1」のサンプル画像公開。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

アーガイルさん
ふぃぎゅあ製作更新
新作の途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
新作の製作開始。

温泉天国さん
TOPページ更新
塗装に関してのあれこれを公開中。今回はつや消しの手法について。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

Impact Blueさん
TOPページ、GALLERY更新
”藤沢やよい 本科生”途中画像更新。
WF夏の申し込みも行ったそうです。

渡辺敏史さん
diary更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
かっちゃんのガレキ部屋さん
TOPページ、ブログ更新
4月4日深夜0時BS2で放送の「ザ☆ネットスター!」に、製作した”はちゅねミク”が初音ミク紹介VTRとスタジオに登場予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
MAX FACTORYさん
7月の新商品”アナザーブラッド”の商品ページを公開。

B.M.Wさん
TOPページ更新
「1/100 06R製作編」公開。MG4月号掲載の作例の製作過程を解説。

アール・ラインさん
”典韋 戦闘ver.DX版”PVC完成品予約受付中。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
掃除中に”もえちゃん”や他のキットの完成品写真を発見したようです。
食い込みの「むにっ」っとしたやわらかい感じが半端ないですねぇ ( ;´ー`)

autarkieさん
20000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2008-03-18 21:21-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

 
バーガーキングが秋葉原に出店ですよ ヽ( ´∀`)ノ
今朝の仕事帰りに朝食がてらバーキンへ寄ってみたらクーポンをもらえたんですが
見ての通り28日に秋葉原店がオープンとか。
ていうか、いつの間にか神田にも店が出来てたのか。
実は神田にも以前バーガーキングあったんですよねぇ。
今はロッテリアになってますが、そこからほど近い所にバーガーキングができたというのも感慨深いものです。
(まあ日本のバーキンはロッテが共同出資してたと思うので、ある意味バーキンもロッテリア系列とも言えますが)
今の保守の仕事先は新宿なので仕事帰りにいつでも食えましたが
4月から終了になるので「今後バーキン食うにはそのために新宿まで出なきゃダメか」と思ってたので
アキバに出店は個人的にちょっと嬉しいであります。
(アキバも頻繁には行かないけど月1回くらいは行くので、その時に食える)
とりあえずアキバへ来たら話のタネに一度くらい食ってみてくださいな ( ´ー`)
ちなみにポテトとドリンクのセットを注文する時は「ミール」と言うと通っぽくなります(笑)
(「ダブルワッパーをミールで」という感じで注文するです>「セット」でも通じるけどね)

そうそう、3週間後となったホビコン東京ですが、何時から開催だっけ?とホビコンのサイトを見たら
TOPページでは11時からになってるのに開催スケジュールからは10時からになってて「???」と思って問い合わせたら
11時からが正解ということでした>現在は該当ページも修正済み
恐らく去年のHC02東京を10時開催にしたら思いっきり混乱を招いていたので変更したんじゃないかと推測 ( ;´ー`)
今回は「11時開催」なので皆さんお間違いのないよう。
ついでに当サイトの「イベント開催情報」の他のイベント開催時間も再度確認しなおした所色々と間違えていたので修正しました。
イベント前に当サイトだけでなくイベント主催者のオフィシャルサイトもご確認を。

ということで、今日も夜勤ですが先週末の件があるので仕事行く前に更新であります(笑)

メッセージフォームより
Pixy! Ole!! Pixy! Ole!! Pixy! Ole!! (数回繰り返し)
なんだか久しぶりにJリーグが…名古屋グランパスが楽しくなってきたっス!(笑)
天皇杯獲った頃の活気が戻ってきた感じが?
ストイコビッチ一人でこんなに雰囲気変わるってのもサッカーって怖いですな。
愛情の裏返し?さいたまスタジアム5万人のブーイングも恐ろしい…。
ピクシー初勝利によってオジェックは解任された訳ですが(笑)
ブッフバルトもそうだったけど、過去にJリーグで活躍した外国人選手が監督として帰ってきてまた活躍してくれると嬉しいですよね ( ´ー`)

2008-03-17 18:14-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に参加とのことです。

はむすた工房さん
TOPページ更新
夏のWFで版権物の販売ができなくなったそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Ab=flugさん
TOPページ更新
”ホロ、フェイト”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”羽入×梨花 原作版”製作開始。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”はてなようせい”途中画像更新。

アンティークハートさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
フォトアルバム更新
”エリス、シャッハ”完成品画像が追加。

リフレクトさん
DIARY更新
”ヨーコ”途中画像更新。「お遊び」ということなので習作?

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
”しつじきゅん”原型完成。最新画像公開。

すくけんさん
たけ。のWF2008夏 製作記録更新
新作の途中画像更新。

渡辺敏史さん
diary更新
”向坂環”途中画像更新。

AP-MODELSさん
作品展示4更新
WF冬の新作画像が追加されました。

i-solationさん
TOPページ更新
”庚 造一”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
83℃さん
TOPページ更新
”エクシードモード”にブラスタービットを2つ付けるか4つ付けるか別売りにするか悩んでる模様。

山猫亭(ネコハウス)さん
nekomarublog更新
好きな「ときメモ」キャラのアンケートを開催中。
それを参考にフィギュアを作るのかも?

2008-03-17 18:13-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

ヒビの入った左足の中指は相変わらず若干腫れて紫色になってますが、昨日ほどの痛みはなくなってきました。
この分なら月曜夜の夜勤もなんとかなりそう。

WHF名古屋まで2週間となりましたが、あまり情報は多く上がってきてませんね。
それほど参加ディーラーさんの数は多くないということなのでしょうか。
まあWFから1ヶ月もたってないので、全体的にまだお祭りの終わった感が抜けきってないせいもあるかな?
卓番号が発表されるであろう今週からが本番でしょうか。

で、PS3(PSP)の「無限回廊」の発売日が16日だと思ってたら19日でした ( ;´ー`)
思えば日曜に発売ってのもおかしいもんねぇ。おまけにPS3版の金額を1600円だと思ってたら1800円だったし(汗)
そのために今日仕事帰りにPlayStationNetworkの1000円分のプリペイドを買ってきたけど、結果的に足らないことに。
(残高が770円だったので30円足らない ( ;´ー`))
火曜の夜勤明けにもう1000円分買ってこよう。
個人的にはこの手のお手軽ゲームをダウンロード販売で500~1500円くらいで充実させて欲しいなぁと思ったり。

ニュース等々
あ~あ ( ;´ー`)
今朝のニュースで「すぐに解任はない」なんて談話を読んだばかりだったのでちょっとビックリ。
後任はエンゲルスかぁ。ブッフバルトのやり方を良く知ってるだろうから、なんとか立て直してもらいたい物です。

円高はPC関係では恩恵が得られますからねぇ。
パーツのアップグレードを検討中の方には、来月のパーツ価格の動向は要注目ですな。

2008-03-16 20:51-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
次回は4月のHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”1/7 ヨーコ スペースルック(展示のみ)”とのことです。
初売りはWHF神戸あたりとか。

SWITCHBLADE(IWGK)さん
TOPページ更新
次回のWFは版権物が出せなくなった模様。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Twin Bellさん
Modeling更新
夏のイベント向け新作の製作開始。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”ニア”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

Reply From...さん
Blog更新
”アイシャ”完成品画像公開。

猫の事務所さん
Blog更新
”魔理沙 猫の事務所×motorhome”原型完成。最新画像公開。

NAGOYAさん
Gallery更新
”衛藤芽生、小鳥桃葉”の完成品画像が追加されました。

PHASE-3さん
ブログ更新
”フィーリア”途中画像更新。

渡辺敏史さん
diary更新
”向坂環”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
quesQさん
Event Side更新
WFで販売した”シエル 第七聖典”の説明書の表記に間違いがあったようです。
購入された方はご連絡をとのこと。

スノー★キャットさん
10000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2008-03-16 20:35-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日は更新をすっぽしてすいませんでした <_○_>
会社から更新しようと思ってたら、社長が2時半過ぎまで帰らなくて結局更新できませんでした ( ;´д`)
その時間から更新を開始すると、アップは恐らく午前4時過ぎくらいになるので
そうなると仮眠時間がなくなるのと、土曜の更新までの間隔が短くなりすぎるのでやめることにしました。
まあイベント直前じゃなくて良かった良かったということで。

で、夜勤明けに とらのあなへ行ったら「ねんどろいどぷち らき☆すたシーズン1」が山盛りになってました。
もうトレーディングフィギュア系は買わないつもりだったんだけど、見てたらつい欲しくなったので2個だけ買ってみましたよ。
かがみん・みゆき・こなた・つかさ あたりのどれか1つ出たらいいなぁと思いつつ、ワクテカしながら開けてみたら・・・
 
たった2個だけ買ってこのセットを引き当てる俺ってどうよ? ( ;´ー`)
ある意味ぴったりな組み合わせの上、内1個はシークレットなので くじ運が良かったとも言えなくもないですが
どうせならこの運をBIG1000で発揮してくれたらなぁと思ったり ( ;´ー`)
しかし、白石みのるを引き当てても嬉しいと思わない俺はおかしいのでしょうか(笑)

夕方まで寝て19時前に起きて晩飯を食おうと、PC部屋に移動してから台所へ向かう際に足を段差に思いっきりぶつけてしまった。
足の指の骨が折れたんじゃねぇの? ってくらい痛いのなんの ( ;´д`)
ちなみにかれこれ3時間たつんだけどまだ痛いんですが ( ;´ー`)
てか、今足の指を見たら内出血して微妙に腫れてるんだけど・・・マジで折れた?
これは医者行ってきた方がいいのだろうか。
過去の経験からすると骨折までは行かなくてもヒビは行ってそうな気がするんだけど ( ;´ー`)

23:20追記
医者行ってきました。
結果、予想通りヒビが入ってました orz
ギブスでも巻かれるかと思いきや何もナシ。
足の中指なのでそのままでもさほど影響がないとの判断か?
それともヘルニアの時と同じくスクーターで自力で行ったせいか?(笑)
問題は4月のホビコン東京までにどうなっているかですが、3週間もあれば完治までは行かなくてなんとかなるだろうと ( ;´ー`)

2008-03-15 21:53-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
カルガモさん
TOPページ更新
WHF名古屋は東方物オンリーになる模様。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加で、出品アイテムは”避雷針少女”とのことです。

prototype(ONe)さん
想形学更新
16日の「TAT-HON」に参加されるそうです。
「シュレディンガーの猫耳少女」の世界観に合わせたクラフトベースの背景(情景)ベースっぽい物を出される模様。

ice-9(アイスナイン)さん
製作記更新
次回は4月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/8 ルーシー・マリア・ミソラ、1/8 坂上智代、1/8 ナツミ”を予定とのことです。

WHFさん
WHF名古屋関連の情報を公開。卓番号は週明けくらいに発表されるっぽい。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
diskvisionさん
diary更新
新作の途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”白鍬澄光”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂 環 水着Ver2”途中画像更新。

TSURUYA☆PLUS!さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像公開。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

はむすた工房さん
TOPページ更新
”リュウ、ケン”製作開始。

Blondパロットさん
TOPページ更新
”ジブリール&アリエス HappyEnd!?、シャナ”完成品画像が追加。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

Musuke's PickUPさん
DIARY更新
”ブリアレオス”途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シルファ”途中画像更新。

うつねこ亭さん
Blog更新
”ちま椛”完成品画像公開。

Chicken Duck Expressさん
日記更新
新作の途中画像更新。

かぐや姫さん
製作日記更新
”RRRちゃん(仮)”途中画像更新。

Vanilla Chopさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

渡辺敏史さん
diary更新
”向坂環”原型画像公開。

i-solationさん
TOPページ更新
”庚 造一”途中画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アミエ・グランさん
TOPページ更新
新製品”1/7 関羽雲長、1/6 一騎当千お祭りver.シリーズ”の商品情報公開。
どちらも塗装済み商品ですが”1/7 関羽雲長”は組み立てキットのせいか差分パーツ多めなのにちょっと割安感がありますね。

メガテクボディさん
TOPページ更新
”1/6 ヨーコ、1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー”通販受付中です。
春のイベント参加は未定の模様。

安眠ガレキのばぁーさん
サイト移転しました。

平八座禅さん
上の方の”一騎当千お祭りver.シリーズ”の”呂蒙子明”の原型を担当されたそうです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”フェアリオン”の説明書に不足箇所があったそうです。

オーキッドシードさん
”1/7 風見みずほ”PVC完成品予約受付中。
服は割れそうな感じがしないでも・・・ ( ;´ー`)

和風堂玩具店さん
”ヨーコ”の発売が3月から4月に変更になったようです。

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。
サムネイルは表示されませんが、クリックすると元画像は表示されます。

2008-03-15 21:42-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今日は夜勤ですが、特に書くこともなく ( ;´ー`)
今は特に事務所でやる仕事も(突発的に発生しない限り)ないので、2時くらいまでフラッシュゲームでもやってるかな<不良社員
しかし夜勤業務もあと2週間ちょいで終了だと思うとちょっと悲しいですねぇ。
なにせ実働時間は120時間ちょいなので、日勤と比較すると6~7日分勤務日数が少ないような物だし。
逆にずっと続けてると人間のダメさ加減が増えそうですが ( ;´ー`)

メッセージフォームより
菜々子の色違い>
スク水イベント前に寄り道をすると色が変わるみたいです。
スク水イベント選択可能な時に自宅の「?」マークキャラのイベントを発生させて
その後にスク水イベントを発生させると色が変わったはずです。
自分も確証が持てないんで間違っていたらすいません。
マジですか。
週末くらいに試してみます ( ´ー`)

2008-03-13 19:43-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
makeplusさん
INFO更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 遠坂 凛、1/8 セイバー、1/8 カレン、1/6 翡翠”を予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/7 ハーディ・ニューランド、1/7 セルマ・シェーレPD1、1/7 セルマ・シェーレ、1/6 ヤオ・フェイルン、1/7 柏葉巴&雛苺、1/7 柏葉巴”を予定とのことです。

猫の事務所さん
Blog更新
”浮き輪プレネールさん”HC03東京で再販するそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
木神工房さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

アンティークハートさん
TOPページ更新
”八意 永琳”原型完成。最新画像公開。

あんきも亭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

遊歩堂(TRIDENT)さん
ひみつきち更新
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
TANDEM TWINさん
工作室更新
”ねこミミ桜子さん”の製作(塗装)過程を公開。

ソリッドシアターさん
情報誌「R25」に掲載された記念で「ブル枕」を再販するそうです。
4月18日まで予約受付中。

YAMATOさん
”リン・ミンメイ”の50cmドールが夏に発売になる模様。
21日から受注受付開始だそうです。

2008-03-13 19:34-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

暖房がいらなくなってきた。
今日は起きてから一度もエアコンのスイッチ入れてません。
来月あたりから電気代は月6~7000円に収まるようになるかな?
(15000円とかマジで勘弁してほしい)

で、「TH2AD」は無事オールクリアー ( ´∀`)
まだ菜々子のCGが1枚(色違い)残ってますけどね。
なんかネット上ではあまり評判がよろしくないという話も聞きますが、私は十分楽しめました。
さて、明日から「PAらぶ2マキ」の続きをやりますかね。
てかPS2の「らき☆すた」と「キミキス」はどうするよ? ( ;´ー`)

ニュース等々
今日はこの話題を良く見かけました。
普通の物だけならいいとして、エロ関係が混ざってると見られるのはアレですな ( ;´ー`)
更に設定によっては住所(送り先)まで表示されるってんだからたまったものじゃないですな。
デフォルトで公開になってるそうなので、非公開にした覚えのない人は早めに設定のご確認を。
ちなみに私は(最初から)公開しない設定にしてました。

なんかトレンドマイクロって話題に事欠かないなぁと思ったり ( ;´ー`)

メッセージフォームより
CGが2枚無い>多分オールクリアおめでとう絵ではないでしょうか?
おまけのフリートークで暗転しているキャラが居たら別のルートがあったりするのでそのルートを回収すれば出るはずですよ~。
まさにそうでした ( ;´ー`)
残るは菜々子の色違いCGなんですが、ランダムというか条件がはっきりしないっぽいのでどうしようかと。

2008-03-12 21:37-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の製作開始。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

り~ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

ザキブランドさん
Diary更新
”ライジン”途中画像公開。

カルガモさん
TOPページ更新
”日下部 みさお”パーツ画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”メモル”途中画像公開。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
”イャンクック”途中画像公開。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
新作の途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
クルシマ製作所さん
”1/6 関羽雲長”コールドキャスト完成品が8月に発売になるそうです。
また、イベント品とは別に一般販売版で水着ver.のキットを製作中とのこと。こちらは5月頃を予定。

キツテフさん
TOPページ更新
”アマオニアマモ”のタイトルを”雨鬼と夕立”に変更して、追加パーツをつけたいそうで、それに関するご意見を募集中。
追加パーツについては購入済みの方には無料配布を検討中とのこと。

2008-03-12 21:35-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昼にBIG1000を買いにファミマへ行ったんですが、ついでに晩飯の時に食べようとサラダも買ってきたのをすっかり忘れてました。
さっき水を補給しようと冷蔵庫開けて気付いたという orz
明日食べればいいか?と思ったら賞味期限が11日23時・・・しかたなく更新前に食べましたよええ ( ;´ー`)

で、先月お好み焼き食べた時にマヨネーズがなくなったので、1週間ほど前に新しいのを買ってきたんですが
安かったという理由で味の素のを買ってきたですよ>普段はキューピーのを買ってる
で、使ってみたらなんか違うのね。
「硬い」という表現が正しいのか判りませんが、普通マヨネーズってほとんど途切れないでニュルニュルと出てくるじゃないですか。
なぜか味の素のは所々途切れる ( ;´ー`)
もちろんキューピーのも残りが少なくなってくると途切れるけど、半分以上残った状態でそういうことはまず起きない。
製法による差とかなのだろうか・・・。とりあえず次回は多少高くてもキューピーのを買おうと思った瞬間でした。

でもってBIGですが、毎回当選をチェックするのが面倒だったので昨夜エクセル使って自動的にチェックできるシートを作った。
そうしたらBIGのサイト上で紹介No.使って当選を調べることができたのね ( ;´ー`)
まあサイトが重くて使い物にならないこともあるだろうから、作業は無駄じゃなかったということにしておこう(笑)

「TH2AD」は このみ&タマ姉が終了して現在 春夏ルート攻略中。
これでオールクリア・・・のはずだけど、なんか2つほどCGが表示されてないので何か抜けてるっぽい ( ;´ー`)

メッセージフォームより
和風堂のささらですが、イベントで出てますよ。フィギュマニ誌Vol.25のP34にも載ってます。
ありましたか ( ;´ー`)
理由は不明ですが印象がなかったですよ。

2008-03-11 23:02-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
鶴の館さん
event、blog更新
次回は4月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”高町なのは 水着ver、フェイト・T・ハラオウン 水着ver、ぐちゅ子”を予定とのことです。
”賢狼ホロ”途中画像更新。

A-Frameさん
イベント更新
4月のドルパ19に「A-Frame+ドリクリ」にて参加予定とのことです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
EVENT更新
次回はWHF名古屋とHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”西園寺 世界、桂 言葉、ジャスミン、わはいさん、ふたば管理人さん、実装石、むすー(WHF名古屋のみ)、わはー(WHF名古屋のみ)”を予定とのことです。

もぐらのやまさん
せいさくブツ、イベント更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”高町なのは、ユーノ スクライア、シリル”を予定とのことです。
”SQ?”途中画像更新。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”新藤千尋”途中画像更新。

TSURUYA☆PLUS!さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。”シルファ”のようです。

plastic gardenの仮住い(黒の騎士団)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Vanilla Chopさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
赤石沢貴士氏による”ぷちゼ・ローナ”の完成品画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”唯井ふたみ”途中画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
essenceさん
DIARY更新
”野山野林檎 変態仮面Ver.”彩色サンプル画像公開。

桜前線さん
ギャラリー更新
ムービックから発売の”綾波レイ”の画像が追加。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
ロックペイントのラッカーパテの使用感について。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
”1/8 ヨーコ 水着ver.”通販受付中です。

2008-03-11 22:53-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日の駄文に書いたように、今日の昼はもんじゃ焼きを作って食べました ( ´∀`)
当初は必要な材料が全部入ったもんじゃ焼きの素みたいのを買おうと思ったんですが>キャベツがあればOKなヤツ
パッケージに書かれてる内容物の内「天かす、小エビ、さきイカ、青海苔、かつお節」は全部家にある ( ;´ー`)
1回分268円のもんじゃ焼きの素を買うより、145円のお好み焼き粉と150円のウスターソースを買った方が5・6回楽しめるじゃん
という結論に達して前回お好み焼きを作った時のお好み焼き粉とウスターソース、トッピング用にコーンとチーズを購入。
(もちろんキャベツもね)
で、もんじゃを食うには はがし(もんじゃ用のヘラ)が必要だってことで100均へGO。
フッ素加工された鉄板に金属製の はがし は使えないということで、何か代わりになるものを探してて見つけたのがこれ
 
竹製のアイススプーン。
大きさといい形状といい、はがしの代用品にピッタリ ( ´∀`)
で、出来上がったもんじゃの画像を・・・と思ったけど、見方によってはグロ画像なのでやめ ( ;´ー`)
キャベツの量が少なくて土手が決壊しまったりしましたがなんとか完成。
途中で一口食べたら「んん?なんかイマイチ?」と思いつつ、青海苔とかつお節をふりかけたら美味しくなった。
青海苔もかつお節も欠けたら困る影の主役なんだなと、今更気付く(笑)
ということで、次の仕事は木曜の朝なので、明日と明後日の昼も もんじゃ焼きの予定であります。

で「TH2AD」いくのんルートが終了。
「おまけ埋まらない方が・・・」というのが良く判った ( ;´ー`)
以下、ネタバレなので読みたい人は反転させてください
ENDは3パターンありますが、仮に「1:Hルート」「2:H未遂ルート」「3:何もなしルート」として
最初のENDは「3」だったんですけど「冒頭で入力した名前は何か意味があるのか?」という感じで終了。
続いて「2」をやったらラストが「3」と違ってきて、「もしかして俺=バウムか?」と思ったらその通りだったという。
で「1」は実にエロゲらしいと言えばらしいんだけど、「いくのんそれはないだろ~」という感じがふつふつと ( ;´д`)
ということで個人的には「2」のルートが一番好きかなぁと。

そんな訳で現在は このみ&タマ姉ルートをプレイ中。まだ序盤ですが「何、このハーレム展開」な感じ ( ;´ー`)
ファンディスクで「メイドロボ3姉妹ハーレムシナリオ」とか「このみ親子丼シナリオ」も作ってくれよと思った(笑)

メッセージフォームより
もんじゃ…
ちゃるの影響すか?
それは深層心理下であるかもしれないですねぇ ( ;´ー`)
お好み焼きの作り方の説明で「あまり混ぜるな」とか「押さえつけるな」というのがあって「先月お好み焼き作った時それ全部やったよ orz」って感じでした(笑)

toto、BIGのキャリーオーバーがえらいことになってますねぇ。まあ、当たらないとは思いますが、ここは一つ話のネタだと思って、3000円ほど購入しようかな~。
買わなきゃ当たらないので、当たらないと判ってても「もしかすると」で買っちゃいますねぇ ( ;´ー`)
今回も1等は1口しかでなかったため、キャリーオーバーは25億円になってるようで。
ちなみに私は億単位はいらないので、もうちょい当たる本数が多い方がいいなぁ・・・と思ったので、今年から新しく始まった「BIG1000」を買いました。
(miniBIGはさすがに金額が低すぎるなぁと)
見事に外れましたが1等 1100万円が11口出たようなので、今後も継続的に5~10口買ってみようと思います。
1等とは言わないけど2等くらい当たってほしいなぁ ( ;´ー`)

2008-03-10 22:22-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■Pick Up!■■■■■■■■■■
kiraqtey(奇楽亭)さん
 
”メイド係長の工藤さん”原型画像公開。胸像だけど”リーダさん”のパーツを使って全身像にできるそうです(自己責任で ( ;´ー`))
WHF名古屋のアイテムに”メイド係長の工藤さん”が追加されました。

■■■イベント関連更新■■■■■■■
WHFさん
WHF神戸28、WHF有明18のオンライン参加申し込み開始。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”マリアさん”のWHF神戸の版権が下りたそうです。
”フェイト”と新作の途中画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
ドルパ19の参加が決まったそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
鶴の館さん
gallery更新
”高町なのは 水着ver、フェイト・T・ハラオウン 水着ver、くちゅ子”の完成品画像が追加されました。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
”エクシードモード”製作開始。途中画像公開。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”秋穣子”完成品画像公開。

コトブキヤさん
ブログ更新
”猫宮のの ネコミミスク水オーバーニーソバージョン”原型画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”ささらとダンボール”途中画像公開。

smile@deepさん
ギャラリー更新
”P/S ミギーコス、P/S 初音ミク”完成品画像が追加されました。

アーガイルさん
ふぃぎゅあ製作更新
新作の製作開始。しっぽのあるキャラ?

3x3x3さん
TOPページ更新
”風香 節分”途中画像公開。

NANA @ LEXさん
TOPページ更新
”妖夢さん”完成品画像差し替え。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
次回作”電話少女”イラスト公開。

グリフォンエンタープライズさん
”シャナ、呂蒙子明 メイド服ver.”予約受付開始。
”シャナ”のブラは外せそうな雰囲気ですねぇ ( ;´ー`)

アルターさん
”リリィ・サルバターナ”のページでおまけボイスを期間限定で公開中。

A-LABELさん
”魔導合金デモンベイン”の発売日が3月20日から3月28日に変更になったそうです。

リフレクトさん
TOPページ更新
次回作のアンケートを実施中。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”クスハ・ミズハ”テストサンプル画像ちょこっと公開。

三条獅子さん
TOPページ更新
先日のアンケートの結果を公開。1位は”キリン装備”だったようですが、かなり大きいということで2位の”双子”をキット化するそうです。
”キリン装備”は完成後に展示して反応を見てキット化するかどうか決める模様。

2008-03-10 22:13-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

本日は仕事も特に問題なく平和な一日でした・・・暇な一日とも言う ( ;´ー`)
ちなみに昨日は久々に昼過ぎに障害発生で呼び出されたりしてました。
しかも原因の所在がうちらの担当範囲外(別な拠点)だったため特に何もできず・・・。
さらに呼び出し食らって保守先に到着したら直ってるし orz
あと3週間ほどで今の保守業務は終了なんだけど、最後の月でイベントがあるとは思わなかった(笑)
結局1年10ヶ月ほどの間に、朝以外で土日に呼び出されたのは2回だけでした。
まあそうならないようにするため、平日も毎朝チェックしてる訳ですが。

ということで、金・土と昼はたこ焼きを作って食べた訳ですが、土曜は半分近くに天カスを入れるの忘れて凹みまくり。
先月末にはお好み焼きも作ったし、残るは もんじゃだってことで、明日の昼は もんじゃ焼きを作って食べる予定。
もんじゃ食うのは8年ぶりくらいかなぁ。
前回は標準的な内容で作ったので、今回はコーンとチーズでも入れてみるかな。

2008-03-09 21:40-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
久留里ずルーム(G.A.製作所)さん
TOPページ更新
”初音ミク”のHC03東京の版権が下りたそうです。”鏡音リン・レン”はまだ監修中。

ザキブランドさん
information更新
3月20日の「ガタケット」に「スキマ堂(L-18)」さんから参加で、出品アイテムは”守矢~ず、十六夜咲夜、魂魄妖夢”とのことです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”ホロ、フェイト、ミク、オリゼー”とのことです。
”ホロ、フェイト、ミク”途中画像公開。

vixenさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”猪名川由宇”とのことです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
次回はHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”ニア”とのことです。
可動人形の途中画像公開。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”ニア”途中画像公開。

てんこもりシステムズさん
ガレージキット更新
”伊藤 葉鵡”完成品画像が追加されました。

はむすた工房さん
TOPページ更新
”ベガ”途中画像公開。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型更新
新作の途中画像公開。

Reply From...さん
Blog更新
新作の途中画像公開。

ぴよぴよ堂さん
製作日記更新
”エルフ”途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。
”りりな改2型”が明日「コルセア」さんに出荷されるそうです。

すくけんさん
たけ。のWF2008夏 製作記録更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
WF夏のアイテム選考中。”かがみ 小学生Ver.”とかキテますねぇ ( ;´ー`)

無計画さん
にっき更新
本日お誕生日とのことです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2008-03-09 21:38-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨夜のニュースで今日は花粉の量が凄いと言ってたのは本当だったようで。
毎晩医者にもらったクスリを飲んでるけど防ぎきれないという感じで、クシャミ・鼻水が良く出る ( ;´ー`)
室内だけどたまらずマスクをしました。
それ以上に寝不足がひどいので今日は早めに寝よう。
(目標は23時就寝)

で、WHF名古屋が23日だと思ってたら30日だと気付いた ( ;´ー`)
4月6日はホビコンがあるので2週連続ガレキイベントかぁ。
同日開催じゃないだけマシですが、2週連続だとどちらか一方しか出(れ)ないというディーラーさんも出てきそうですね。
ちなみに私は4月1日~6日まで休みが取れたので、休みの最終日がホビコン東京ということになりそうです。
(1年半以上の年中無休の保守仕事でまとまった休みがなかったので、昼仕事の前に休みをくれとお願いした)

「TH2AD」は ちゃるが終わって現在いくのんやってます。
視点が貴明じゃないせいかなんか不思議な感覚。
それよりも「貴明ってあんな顔してたのか」という方がアレだったり ( ;´ー`)

2008-03-08 21:38-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
熊猫工務店さん
TOPページ更新
次回は4月のHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”1/8 Re:ライダー、non はちゅねミク、1/8 魂魄妖夢”とのことです。

パパン亭さん
イベントいんふぉ更新
HC03東京の出品アイテムは”鏡音リン・レン、初音ミク Ver.1.5”とのことです。

T.D.Fさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
HC03東京の出品アイテムに”向坂環5、フルカラード バニータマ姉、小牧愛佳、久寿川ささら1、久寿川ささら2”が追加されました。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/10 鋼殻のレギオス、non マリンアタック、1/10 infect、1/10 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、1/10 アリス・リンデルフォン、non ARIA シングル・ペア セット、non ARIA 3大妖精、non 菜々、1/10 カグツチちゃん”を予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/8 泉こなた スク水、1/8 柊かがみ スク水、P/S レナ、P/S 双子”とのことです。

猫の事務所さん
Blog更新
HC03東京への参加が決まったそうです。出品アイテムは”眠気さん”を尾低とのこと。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”高町なのは、関節パーツセットD”とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
HC03東京の出品アイテムは”1/8 エステル・フリージア”を予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
アウトプットさん
造型ブログ更新
”初音ミク1.5、鏡音リン”原型完成。最新画像公開。

芸州本舗さん
作品集更新
”セイバー”完成品画像が追加されました。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ヴァルキリー”途中画像更新。

魔法戦士スイートナイツ ファンクラブ(さんかく同盟)さん
figure works更新
”プリンセスティア、シンフォニックシュガー、シンフォニックリリー”の完成品画像が追加。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。

エムエムワイ MMYさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。3体目も製作開始。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
”オフィスチェア”組み立て説明公開。

和風堂玩具店さん
”久寿川ささら、小牧愛佳”の情報ページ公開。さーりゃんはもしかして完成品用に新造?<イベントで見た記憶がない
次回はWHF名古屋とHC03東京に参加予定とのことです。

2008-03-08 21:30-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

社長がいました ( ;´ー`)
で、予想通り話は「今後注意します」という感じで終了。
昨日の内に同僚から話を聞いてなかったら心臓バクバク物だったと思いますが、内容が判ってたので淡々と進行。
そんな訳で、ひとまず直近で仕事を辞めるということはなくなりました。
一般的に求人はボーナスもらった直後に増えると言われてるので、辞めるのは8月以降になるでしょうか。

で、昨晩紹介したフラッシュゲームの「Max Dirt Bike」は、会社で遊んでたら1周できてしまった ( ;´ー`)
家に帰ってきてからもう一方の「The Biker Feats」をプレイしてみたら、反応がにぶいというか妙に操作が難しい。
更に、遊んでる内にバイクが・・・
 
こんな状態になっちゃうし ( ;´ー`)
で、更に色々遊んでたら「デスクトップタワーディフェンス」がPS3の「PixelJunk Monsters」とほとんど同じでビックリ ( ;´ー`)
(デスクトップタワーディフェンスには地形の概念や新しい兵器を増やす概念がない)
どちらかがぱくったんだと思いますが、PS3持ってない方で興味のある方はプレイしてみてください。
ゲームの感じは掴めると思います。

そうそう、「ホビージャパン」3月号誌上通販”クイーンズゲイト 虹原いんく”の通販締め切りが10日と迫ってきました。
当日消印有効なので迷ってる方や忘れてた方はお早めに。

メッセージフォームより
萬屋さん腰に持病を持ってましたよね?
車の仕事は絶対避けるべきです。
車の仕事と言っても、運送系のような仕事ではないよ ( ;´ー`)
転職先を探してるとIT関連でも条件に「要普免」というのがあるので、そういう方面のをやってみたいなぁと。
大抵は客先に移動するのに社用車を使うという感じですね。

2008-03-07 21:51-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
GILL GILLさん
EVENT更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”ミルクガールの中指の思い出、ライオン、アフリカゾウ、マウンテンゴリラ、T-REX”を予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
イベント参加情報更新
次回参加イベントの日付を間違えてたそうです。5月3日の「ふたば☆学園祭3」に参加予定。

シラス道さん
イベント情報更新
次回は8月のWF夏に参加予定で、出品アイテムは”P/S ぽてまよ改造キット、P/S ぐちゅ子改造キット”を予定とのことです。

Garage Twin Headさん
TOPページ更新
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。身体ができてきました。

パパン亭さん
さくらにっき更新
新作の途中画像更新。”はてなようせい”を作ってるっぽい。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”白鍬澄光”途中画像更新。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

野宮の趣味部屋(Only One)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

ice-9(アイスナイン)さん
製作記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
WF冬の新作の完成品画像が追加。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香、筒美絹香II”の通販受付を8日0時から再開するそうです。
”筒美絹香II”は残数が少ない模様。

vispoさん
TOPページ更新
引き続き”1/6 ntibi5”の通販を受付中です。

ギガパルスさん
”風間 愛”の発売が3月から4月下旬に変更されたようです。

diskvisionさん
TOPページ更新
”EVE”の通販が再開されました。

プラギルドさん
”龍王丸、邪虎丸、幻王丸”のWeb通販受付中。これが最終販売になるようです。

アール・ラインさん
TOPページ更新
メルマガ会員向けに”関羽雲長&呂蒙子明 DVD BOX版チャイナドレスver.”のレジンキットの販売を10日21時から受付開始。

M。(エムマル)さん
TOPページ更新
”1/8 シモン、1/8 カミナ”通販受付中です。

2008-03-07 21:34-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

少し早めに行った方がいいか? ってことで、昨夜は10分早く家を出たですよ。
で、事務所についてみたら社長いないし orz
聞けば21時時点ですでに事務所には居なかったとか。
しかし同僚から「問題」とされた自分の行動についての経緯は大体聞けた。
直接の上司もその同僚から話を聞いてて「大したことじゃないじゃん」という見解で一致 ( ;´ー`)
発端となった契約先の偉い人の話も、酒の席での話で別に「あいつを何とかしろ」みたいな感じじゃなかったそうだし
社長がどう考えてるのか、どうなるのが望ましいと思ってるのかで今後の展開が変わってくるかな?という感じ。
多分「今後注意します」という感じで収まるとは思うんだけど、個人的には飲み会の席の話をマジになって持ってくるなよと。
とりあえず夏までは辞めたくはないので、できるだけ踏みとどまる方向で進めよう。
夏になったら冗談抜きで転職はしたいなぁ。
せっかく車の免許を取ったのでそれを生かせる仕事がいいかなぁと思ったり。
歳のせいかIT系は精神的に疲れるので、IT系の仕事から少し離れたいなぁと思うですよ ( ;´ー`)
(完璧に離れるのは難しいと思うので、末端にちょっと関わる程度で)

で、昨夜は特に事務所でやる仕事もないため、暇をもてあました挙句に取った行動がフラッシュを使ったゲーム ( ;´ー`)
これやばいんじゃないの?という某水道管工兄が登場するゲームもあったりする中で、かなり気に入ったのがコレ→Max Dirt Bike
トライアル競技ってヤツですか? 二輪車で障害物を乗り越えて行くヤツ。
カーソルキーだけで結構それっぽく操作ができるのが面白いです。
グラフィックがリアルな似たようなのもあるんですが→The Biker Feats
そのバイク(フルカウルのオンロードスポーツ)でトライアルは無理があるのでは?と思ったり ( ;´ー`)
まあヒマな方は試してみてください。二輪車乗ってる人なら結構うまくクリアして行けるんじゃないかと。

ニュース等々
今日が体験版の配信開始日だったので早速試してみました。
なんとも不思議なゲームですわ。肩肘張らずに軽く遊ぶには結構いいかも。
製品版が出たら買うかなぁ。

メッセージフォームより
どんどんクリアしていっていますね。自分はようやく全クリアしました~。
今日のメッセージにあったように郁乃はおまけ埋まらない方が気分良く終われました。
そうなのか ( ;´ー`)
でも結局全部試しちゃいそうなので、そこは考えないようにしよう(笑)

団塊の世代がどーっと抜けたせいか分かりませんが、以前に比べると求人が増えていますね。
ハローワークに行って検索したら、そこそこの年齢でもたくさん引っかかりました。
とりあえず登録すれば自宅でも詳細を見られるようになるので、手続きしてみては?
そういやハローワークって利用したことないんですよねぇ。
次転職する時は使ってみるかなぁ。
そういや失業保険とかの手続きをして早く転職先が見つかるとお金がもらえるという話なので、次はちゃんとそこら辺の手続きをしようと思います。
今まで一切保険関係の手続きってやったことなかったんですよねぇ ( ;´ー`)

2008-03-06 19:43-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
”アニスファーム 先生ver.”のHC03東京版権が下りたそうです。

INFさん
参加予定イベント更新
4月のHC03東京に参加予定とのことです。

ちぐさ☆りょさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”あゆ☆マニアクス、コケティッシュ茜ちゃん、悩殺水月たん、瀬戸燦 人魚Ver”を予定とのことです。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

GOLD ACCENTさん
TOPページ、diary更新
次回は4月のHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”復活のアカーシャちゃん”を予定とのことです。
”復活のアカーシャちゃん”途中画像更新。

一種の魔法さん
TOPページ更新
時下はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”ゆの、宮子”を予定とのことです。
”綾波レイ”途中画像更新。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
鶴の館さん
blog更新
”わっち”途中画像更新。

木神工房さん
TOPページ更新
展示で使用していたブレード部分の型紙データ公開。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”1/12 大空寺あゆ”途中画像更新。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
”茉莉”完成品画像を差し替えたようです。
WFで展示してたのは塗り忘れがあった模様 ( ;´ー`)

すくけんさん
たけ。のWF2008夏 製作記録更新
新作の製作開始。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
vispoさん
nikki更新
”ヨーコ21”の通販受付は6日一杯になるそうです。
あと”綾波R2”の製作も決まった模様。

アルターさん
7月発売の新商品”リリィ・サルバターナ、趙雲 子龍”の情報ページ公開。

グッドスマイルカンパニーさん
3月出荷予定の公開。
うちは今月2体くらいの予定・・・助かる ( ;´ー`)

EdenPlastics(F-Face)さん
”プライマリ001”通販受付開始。

2008-03-06 19:35-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今日は問題と言われてる私の行動についての打ち合わせです。
どういう結果が出ることやら ( ;´д`)
てかメールでどういう行動が問題なのか書いてほしかったよなぁ。
月曜からずっとこのことが頭の中にあって胃が痛くてしょうがない orz

ということで「TH2AD」は よっちが終了で現在は ちゃるを攻略中。
中盤は過ぎたと思うので明日中には終わるかな?
そうなると残るは いくのんと このみ&タマ姉だぁ。

メッセージフォームより
萬屋さん超スピードでAnotherDaysクリアしていきますね。
こちらは三人目奈々子ちゃんです。Hなしだそうで、leafのいくじなし!!(笑)
シルファルートはなんかほのぼのしててよかったな~。
シルファは放っておけない感がいいですよねぇ ( ´ー`)
今回プレイが早いのは1シナリオが割りとボリューム軽目なのと、たまたま仕事が朝だけだったり休みだったりしただけかと。
(あと他のことをあまりやってないせいもあるかな)

郁乃はおまけが埋まらないルートの方が好みな感じでした。
その感じからするとルートが複数あるのでしょうか。
いくのんは ちゃるが終わってからプレイの予定であります。

>はるみルート
専属メイドは多分、珊瑚&瑠璃ルートの場合なんですよ!w
それよりシルファの設定の方が気になったり。
オチの部分はマルチを踏襲しつつ別のアプローチみたいな印象。
貴明がへたれすぎてて途中で投げそうになりました。
なるほどー。
私は初代「TH」はプレイしてないのでピンとこなかったんですね。
そうそう、エロゲの主人公はへたれじゃないと務まらないんですよ(笑)

2008-03-05 19:31-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”みやびーとリーダさん”とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
4月のHC03東京の出品アイテムに”真ソニックフォーム フェイトさん、フェイトTハラオウン 水着のフェイトさん”が追加されました。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
5月のWHF有明の出品アイテムは”non スカルマン、non エヴァンゲリオン:素体、non キョンの妹、1/5 倉敷 燕バトルスーツVer.”を予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
まるや工房さん
GALLERY更新
”ヨーコ”完成品画像が追加。

薬菜飯店さん
製作日誌更新
”カミナ”途中画像公開。

TORORY WORKSさん
blog更新
”ミュウ”途中画像更新。

芸州本舗さん
作品集更新
”不知火舞、キューティーハニー”完成品画像が追加。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
”桜野音羽、ミサキシズノ”途中画像公開。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

エムエムワイ MMYさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

かぐや姫さん
製作日記更新
”劉備玄徳”のメガネレンズ型を公開。

Vanilla Chopさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
”柊かがみ”途中画像公開。”つかさ”も製作中のようです。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
WF冬のアイテムの完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アトリエ彩さん
”1/6 シンフォニックリリー”商品情報ページ公開。

アール・ラインさん
”関羽運長&呂蒙子明 DVD BOX版 チャイナドレスver.”予約受付中。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
”にゅう、ナナ”のパーツ換装について。

vispoさん
TOPページ更新
”1/6 ヨーコ21、1/6 ntibi5”18:41現在、通販受付中です。

2008-03-05 19:22-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

PC部屋の蛍光灯が軽く点滅をし始めたので交換。
蛍光灯(蛍光管も含めて)は引越しの際に新規に購入したので、これが初の交換ということに。
2年4ヶ月近く持ったんだから結構持った方だと思う。
(ちなみに寝室も同時購入だけど、そっちは使用時間がPC部屋の半分以下のせいかまだまだ行けそう)
で、新しいのは最初についてきたの(ホタルック)とは別な、パナソニック製の「プレミアムL」を採用。
従来品に比べて2.2倍長寿命ということで、安いのと比べると400円ほど高価だったけど
それで従来のより2倍近く持つなら十分元は取れるだろうと。
しかし新しい蛍光灯は明るいね ( ´ー`)

さくらから返信きたんですが、その時のエラーメッセージだの該当URLを教えろだのという内容だった。
要するに該当サーバではトラブルは起きてなかったということなのだろう。
ある意味期待通りの返信だった(笑)のと、今は直ってるから返信しないで放置する方向で。
(うちのサイトだけってのは腑に落ちないんだけど)

で、「TH2AD」は はるみルート終了。
ああいう展開に持ってきたかぁって感じ。
「TH2X」のENDでは「専属メイドに」という感じだったので、期待したのとはちょっと違ってたかな。
でも、はるみルートの中でもイルファはハーレムENDを希望するような発言をしてましたなぁ。
実はメイドロボ3姉妹で一番えろいのはイルファなのではと思ったり ( ;´ー`)
ということで現在は よっちルートをプレイ中。

メッセージフォームより
>太秦戦国祭り公式キャラクター
×はいてないようせい
○はてなようせい
に続いてきたかもしれない。
なにげに足袋になってるのが芸が細かい
ヴィジュアル的にもフィギュアにしても十分受けそうですよね。
CVがついてるというのもまた ( ;´ー`)
お祭りの方は昨年秋に終了したようなので、あのままキャラも終了になるのだろうか。
ちょっともったいないですよね。

秋田発の「超神ネイガー」はヒーローモノに興味のない自分もすばらしいと思います。PRを越えた愛情を感じられます。
そういや戦隊物のキャラも結構多いんですよね>たしか

2008-03-04 21:44-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
H.B.C-Broteさん
イベント参加情報更新
次回は5月の「ふたば学園祭3」に参加予定とのことです。

まるちしんくさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回は8月のWF夏に参加予定で、出品アイテムは”non 兜甲児、non 剣鉄也、non ゼンガー・ゾンボルト、non 司馬宙、non 草薙剣児、1/8 流竜馬、1/8 神隼人、1/8 車弁慶”を予定とのことです。
再販希望のある方は3月25日くらいまでにメールや掲示板等でご連絡をとのこと。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
次回は4月のWHF神戸に参加予定とのことです。
”初音ミク、夢之上イブ”の再販を予定されている模様。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
部長部さん
TOPページ更新
”ファイター・ロア、ミヒロ・アーディガン”製作記完全版公開。

シャイニングウィザード@沢近さん
Log更新
新作(?)の途中画像公開。

阿呆王国ウクルグントさん
造型工廠更新
”カン・ユー大尉胸像”完成品画像を追加。

鶴の館さん
blog更新
”わっち”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。

温泉天国さん
TOPページ更新
肌色部分の下塗りに東邦化研の「エンジンカラー クリアー」を愛用されてるとか。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香、筒美絹香II”の通販受付を8日0時頃から再開するそうです。

リフレクトさん
TOPページ更新
”しいちゃん、ロクサーヌさん”通販受付を再開。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”犬ねーちゃん ボニー”PVC完成品の情報を公開。

グッドスマイルカンパニーさん
ブログで”ねんどろいど 初音ミク、鏡音リン”の情報を公開。

アルターさん
”長門有希 水着Ver.”の発売予定が4月に延期されたそうです。

2008-03-04 21:39-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日は半日以上もサイトにつながりにくい状態でご迷惑をおかけしました orz
まあWF直前じゃなかったのが不幸中の幸いという所でしょうか ( ;´ー`)
問い合わせメールの返信はまだなんですが、満足な回答があるかどうか・・・。
(2~3日にかけて2つのホストで障害があったらしいけど、うちのサイトが入ってるサーバじゃなかったし)
まあ直ったからいいんだけどね ( ;´ー`)

で「TH2AD」は菜々子とシルファルートが終了。
さすがに見た目だけでなく設定年齢がアレな菜々子はHはありませんでしたが、概ね満足。
でもあんなのがリアルに出てきたら間違いなく萌死ぬと思う(笑)
シルファは発売前の情報から想像してたのとは随分印象が違ってたけど、程度にツボを突かれた感じ。
でもボリュームがちょっと足りないせいか、シルファとの関係が変わって行く過程が結構急ぎ足になってた気もする。
てかメイドロボ3人ハーレムENDとか欲しかったな ( ;´ー`)
(イルファがそれっぽい発言してたし(笑))
ということで現在はるみルートをプレイ開始。
結構早く終わるかな?と思ったけどまだ5人(4シナリオ?)残ってるんだな ( ;´ー`)

で、なんか昼過ぎに社長から私の行動が社員らしくないという話を聞いたとかで、次の勤務時に話があるとかメールがきた。
心当たりはないんだけど、大雑把な割にこういう細かいことが気になる性格のため現在結構凹み中 orz <打たれ弱いんですよ
面倒だから今月一杯でやめようかなぁ・・・などと思いつつ転職サイトで情報を収集開始 ( ;´ー`)
仮に水曜に辞めることになって今月一杯で退社が決まったら、来月中旬までに転職先を決めなきゃいけません。
1ヶ月程度で決まるかなぁ・・・。年齢的にはかなり厳しいし。
まあまだ辞めると決まった訳じゃないけど、こういうことがあるとテンション下がるんですよねぇ。

メッセージフォームより
春日大社の神の使いの鹿と東大寺の大仏の融合ってむちゃくちゃな・・・
奈良の役所ならその辺のことは知ってるはずなのになぜこんなこんなことするんでしょうね。
多分ひこにゃんの成功を見て何か勘違いしてしまったんじゃないかと(笑)
どうせなら市民投票で決めれば良かったのにねぇ。

まーりゃんルート終了。
次は郁乃を攻略したいのですが、どこで出現するのかまったく不明。
仕方ないので、わかりやすそうなはるみルートで行きます。
いくのんはゲーム中に選択肢でルートに入るのではなく、独立したシナリオでメニューに項目が追加されるらしいですよ。

> しょせん役人に「萌」は理解できないのかと思いきや、下妻市とか見てるとそうでもないらしい ( ;´ー`)
でもシモンちゃんは当日版権降りないみたいなんですよね。
もったいない。
せっかく作ったキャラなんだから知名度を上げるため活用してほしいものですよねぇ。
それよりも太秦戦国祭り公式キャラクターがどう見てもエロゲっぽい件について ( ;´ー`)

びんちょうタンで町おこししてるとこもありましたね。
最近では「らき☆すた」なんかもそうですね ( ´ー`)

まーりゃんと郁乃はちょっと期待はずれでした…(´・ω・`)
ちゃるとよっちが思いのほか健闘してくれたのでディスクを投げつけずには済んでいますw
菜々子は自分も今プレイ中ですが確かに思い入れなくてもカワイイですね。
個人的には春夏さんルートが隠されていて欲しいのですが…w
まーりゃんで期待できるストーリーを作るのはかなり難易度が高いんじゃないかと ( ;´ー`)
春夏さん待望論は多いですね(笑)
それなりにイベントありそうな雰囲気だけど果たして・・・。

2008-03-03 23:33-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■Pick Up!■■■■■■■■■■
ピーユニットさん
 
”ハルカ”仮組み画像公開。
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

■■■イベント関連更新■■■■■■■
83℃さん
TOPページ更新
次回は4月のHC03東京に参加予定とのことです。

Lapis Lazuliさん
造型日記更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

T&Mさん
イベント更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

クルシマ製作所さん
イベント情報更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 関羽雲長、1/6 ホリディ Summertime2、1/6 ホリディ Summertime2 コールドキャスト版”を予定とのことです。
間に合えば新作もあるとか。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
”Q-Bee、ベノムスティング、キュービ”のWHF神戸の版権が下りたそうです。
新作の製作も開始。

NIGHT BLUEさん
EVENT!更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”エイプリル・イーナス、ンザレス・マリアアナ、びんちょうタン&こびんセット、KA・REN、SO・RAN、KA・REN&SO・RANセット”を予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
”ミサト×加持”途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の製作開始。

IWANEのぞ~け~館さん
アーシェス・ネイ造形更新
”アーシェス・ネイ”途中画像更新。

ぴよぴよ堂さん
製作日記更新
”エリュフ”途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”?家の日常”途中画像更新。他に新作も製作を開始。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
”上白沢 慧音”の説明書を公開。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
セガプライズの”Rio”の画像を公開。赤はイベント品(たしか1・2回頒布した直後にNET版権下りなくなった)をベースに改修した物で、ほとんと別物とか。
黒は新規に作成したものだそうです。うちにもあるので(通販でGET(汗))はやいとこ撮影しないとねぇ ( ;´ー`)

Ambivalentさん
Assembly更新
”起動キー”にUSBメモリを装着する手順を公開。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”ヨーコ”通販受付中です。

ピロットさん
TOPページ更新
”アスカ”4アイテム、”レイ”1アイテムの通販受付中です。

Sionさん
TOPページ更新
次回作はフル可動物になる模様。

TANDEM TWINさん
サイトが移転されるそうです→移転先
大分前からTOPページでクリックすると移転先になってましたが、ブックマークしてる方は変更を。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”プライマリ001”の通販は6日以降に開始になるようです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ、Blog更新
”トップうさ”通販受付中です。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
WFでの実機・実車のライセンス関係をご存知の方はアドバイスを ( ;´ー`)

PLASTIC TONEさん
TOPページ更新
WF冬販売アイテムの通販受付中です。

2008-03-03 23:28-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

どうも断続的に不具合が発生してるようです。
障害情報では11時半頃から12時まで発生してたようですが、恐らくその後も頻発してるっぽい。
さくらに引っ越してから2・3年になりますが、これが初めての障害らしい障害じゃないかと。
とりあえず表示がおかしい場合は何度かリロードするとちゃんと表示されることもあります。
なんとなく完全復旧は月曜になりそうな予感・・・ ( ;´д`)
てか24時間体制で監視してるヤツはいるはずなので、さっさと直してほしいわ。

で、「TH2AD」はまーりゃんルート終了。
まああのキャラじゃああいう展開しか考えられないか ( ;´ー`)
現在は菜々子ルート攻略中。
プレイ前は特に思い入れはなかったんですが、進める内に「可愛いじゃねぇかこの野郎」と思った ( ;´ー`)

23:46 追記
もしかして直ったか?>障害
メールで文句の一つでも書いてやろうとフォームに入力中
確認したら正常に表示されるようになったっぽい。
と思ったらまたダメになった ( ;´д`)
とりあえず文句の一つも送っておくことにする(笑)

ニュース等々
あれに500万も出すなんて ( ;´д`)
しょせん役人に「萌」は理解できないのかと思いきや、下妻市とか見てるとそうでもないらしい ( ;´ー`)

2008-03-02 21:19-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
NEVER LANDさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

TANDEM TWINさん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
4月のHC03東京の”間桐桜 ボンテージ、遠坂凛 ボンテージ、セイバー ボンテージ、セイバーオルタ ボンテージ、フィーナ・ファム・アーシュライト”の版権が下りたそうです。

さがみFCさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。
新作の”アスカ”は通販を検討中。

WHFさん
WHF名古屋の参加締め切りについて。
版権回答が1件もきてない場合は仮申し込み扱いとなって、許諾回答が届いた日から24日までが支払い期間に変更になった模様。
すでに1件でも版権回答がきている場合は4日が参加費の支払い期日になるようです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”白き月姫ファンタズムーン”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
風民風味さん
TOPページ更新
「可動素体」について色々。

SPIRALさん
WF08冬 新作画像更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”完成品画像公開。

地球外生物とゆかいな仲間たちさん
information更新
”でふぉるめ 琥珀”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”白鍬澄光”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”大空寺あゆ”途中画像更新。1/12スケールのバイク用のようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
「24Hモデリング」終了。

マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香II”頭部パーツの配置図を公開。

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦!更新
”よつばとあさぎ”完成品画像公開。

3x3x3さん
TOPページ更新
”よつばと風香 潜水服”完成品画像公開。

2008-03-02 21:14-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

もう1年の1/6が終わってしまった・・・早過ぎ ( ;´д`)
歳を取ると時間の進み方が早く感じると言いますが、実際2ヶ月があっという間な感じです。
冗談抜きで毎日を怠惰に過ごしててはいけないなぁと感じてきたので、腰の具合が良くなったら部屋の掃除でもするか。
心を鬼にして不要な物は捨てたりヤフオクに出したりWeb上でプレゼントして、部屋の物を減らす方向で。
ガレキも久々に組みたい心境だし、フィギュアの撮影が溜まりがちなのもなんとかしたいっす。

「TH2AD」はまーりゃんルートに入ったっぽい。
しかし進めるほどにエロに結びつかないキャラだなぁと思ったり ( ;´ー`)
とりあえず更新終わったら少し進めるです。

ということでバナーも入れ替えました。
ちょっとマイナータイトルかな?という気がしますが「電撃姫」の紹介記事に載ってたイベントCGを見て気に入りました。
パンツ(下着)好きな人にお勧め(笑)

ニュース等々
どちらも週末特価とは言え安いですねぇ。
PCパーツショップ店員時代はメモリとHDDの価格が、ショップブランドPCのかなりのウェイトを占めてたんだけど
いまやPCを構成する要素で一番高いのはOS(Vista)かもしれませんね ( ;´ー`)

4万円台とはこの手の商品としては結構手ごろな値段ですね。
問題はどれだけゲームやる上で役に立つのかと、普通に操作できるのかという点でしょうか。
でもエロゲが対応すればきっと売れるんじゃないかと思ったのは私だけじゃないはず ( ;´ー`)
ていうか、どこかグローブタイプのこの手の製品を早く出してください。
グローブタイプじゃないと揉めないじゃないですか・・・乳が(笑)

2008-03-01 22:11-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
「act.5」は秋に開催が進行中で、6月に「act4.5」を開催するそうです。
詳細は今月末から随時公開とか。

Twin Bellさん
TOPページ更新
サイト移転しました。
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。

木神工房さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。
HC04大阪も検討中。

遊歩堂(TRIDENT)さん
ひみつきち更新
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。
新作の製作開始。

ピンキーベイサイドクラブさん
EVENTS更新
サイト移転しました。
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
はむすた工房さん
ギャラリー更新
”サンダーホーク、ザンギエフ”の画像が追加されました。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
「24Hモデリング」開催中。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
”関羽”完成品画像公開。

部長部さん
TOPページ更新
”ファイター・ロア”完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香、筒美絹香II”通販受付中です。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
次回作は”自立駆動型衛星電話少女”に決まった模様。
ミクロマンを使ってポーズを検討中。

vispoさん
TOPページ更新
WFで頒布した”ヨーコ21”で欠品が確認されたそうです。
詳細はリンク先をどうぞ。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明VI”5~6月コールドキャスト完成品で発売。

キツテフさん
TOPページ更新
「ガランス応援ページ」が更新されました。二次創作も募集中とか。

かぐや姫さん
TOPページ更新
”アスカ”の通販はPC等の不調のため見合わせるそうです。

2008-03-01 22:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

予定では22時過ぎに仕事が終わるはずでしたが、ちょっと手間取ってしまい仕事が片付いたのが23時半過ぎでした。
そこから晩飯食って更新開始したらもうこんな時間(1時直前)ですよ ( ;´ー`)

で、昨日は朝仕事終わって夜勤明けにアキバ行って「TH2AD」買ってきました。
ありがたいことにマップは9時からやってたようで、11時を待たずすぐに買えました。
おまけに深夜販売で大勢買ったのかまったく人並んでなかったし ( ´∀`)
深夜販売と言えば、ネットで調べたら2000人くらい並んだとかで、エロゲの深夜販売では過去最高の人出だったとか。
で、買ってきた物の写真取ったのにデータ持ってくるの忘れたのでアップできん orz
マップなのでテレカの他にウォーターマットがついてきましたが、正直自分的には結構邪魔かも ( ;´ー`)
あれなら素直に抱き枕カバーにしてほしかったなぁ>はるみで(笑)
で、結局「インストールだけしよう」と12時頃インストールして、結局「ちょっとだけやろう」と16時半までプレイ(笑)
さすがに眠くなって(3時間ほど事務所で仮眠取ったけど)17時から18時半過ぎまで寝て現在に至っております。
ちなみにノートにもインストールしてしまい、このあと1時間だけプレイしようかなぁと思ってみたり ( ;´ー`)

ニュース等々
電動式のクリーナーを販売してる会社が湿式のクリーナーを作ったんですね。
電動クリーナーの半額以下というのが貧乏人にはありがたい ( ;´ー`)
うちの20Dもブロワーじゃ取れないゴミが付着してるので、これはちょっと購入を検討しようかなぁ。
(メーカーのサービスに持って行けばいいんだけど、暇がねぇ・・・近所にサービスがある訳でもないし。最近はその場ですぐにって訳には行かないらしいし)

2008-03-01 01:03-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
形の素さん
event更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”ぐちゅ子、ぐちゅ子オプションパーツ、リインフォースペンダント、アリア社長、小沢里奈”を予定とのことです。

(仮)の模型のページさん
イベント予定更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
次回は4月のHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”1/5 アニスファーム 先生ver.”を予定とのことです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

metalcubeさん
TOPページ更新
キャラホビの出展申請を行ったそうです。
WFはまだ検討中とか。

moonlighterさん
近況報告更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。
新作は”ヨーコ”を予定とか。

さん
イベント更新
次回は3月2日の「るなてぃっくフェスティバル2」に参加予定とのことです

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

硫黄泉さん
EVENT更新
じかいは4月のHC03東京に参加予定で、出品アイテムは”1/7 悠木かなで、1/6 ニア・テッペリン”を予定とのことです。

温泉天国さん
TOPページ更新
次回は5月のHC05大阪に参加検討中とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
”柊かがみ、つかさ”完成品画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
なの。さん
TOPページ更新
”日下部みさお”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
大空寺あゆの部屋更新
”大空寺あゆ”完成品画像追加。

ice-9(アイスナイン)さん
作品更新
”坂上智代”完成品画像公開。

Garage Twin Headさん
フィギュア製作記更新
”セイバーvsライダー”完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
マッシュルームさん
TOPページ更新
3月1日より”筒美絹香、筒美絹香II”の通販受付を行うそうです。

vispoさん
nikki更新
3月5日から”1/6 アスカR2、1/6 ヨーコ21、1.6 ntibi5”の通販予約の受付を行うようです。
多分当サイトで捕捉する頃は完売してると思うので、ご希望の方はマメにチェックするのがイイカモですよ ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
近況報告など更新
「ガレージキットの作り方」更新。ピースコンの効率的な洗浄方法をご紹介。
ぬるいモデラーには厳しい方法ですね ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
7月の新商品「SMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア」の商品ページ公開。

グリフォンエンタープライズさん
メルマガ会員限定で3月3日21時より「でぃふぉるメイトシリーズ」の”セイバー アーマーver.、アル・アジフ”の通販を行うそうです。

薔薇園さん
TOPページ更新
”綾波レイ 半身像”通販受付中です。

野宮の趣味部屋(Only One)さん
TOPページ更新
”ソウルゲイン”組み立て補足公開。

ボークスさん
「最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase2」1日~2日の10時~20時に開催。

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”アスカ、レイ、しゃべる犬モコちゃん、ヘルズエンジェルのりか、リュウとニーナ”の通販受付中です。

オーキッドシードさん
”女剣士フィーネ、アンナ”の発売日が3月に延期になったそうです。

2008-03-01 00:52-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報