FORM



SEARCH



先日帰宅したら玄関先が水浸し(おしっこまみれ)。
自室以外の室内を歩く時に必須の自分用スリッパにもひっかかってる orz
オヤジの部屋からトイレに続く廊下の隅にも水たまりが・・・。
どうやら過去最大級のお漏らしをしたみたいです。
しかも壁に丸く穴が開いてる・・・恐らく転倒して頭か足(膝?)をぶつけたっぽい。
でもお漏らしも含めて本人はまったく覚えてないって言う。
その日は8時過ぎに帰ってこれたので早めにメシ食って軽くゲームでもしたら早く寝ようと思ってたのに
お漏らしの後始末で30分費やしました (;´Д`)
オムツの消費量も増えてるし(ひどい時は1日5枚くらい使ってる)、それに伴い出費も増えてるし
オヤジが早く死なないと自分の残りの人生はオヤジを生かして世話するだけの人生になりそうで絶望しかない。
薬飲ますのやめれば寿命が縮まるなら辞めようかとも思うけど
それで死ぬならいいけど中途半端に生き残ってさらに症状が悪化するともっと困るし。
(2度目の脳梗塞はそれ(オヤジが医者に行かなかった)が原因だったし<その時死んでれば一番良かった)
とにかくこれ以上悪化する前に早く死んでほしい。
早くオヤジに毎月使ってる6万ちょいを貯金しないと俺の老後が詰むんだけど。
さっきも廊下が濡れてるからせっせと拭いて綺麗にしたのに、直後にフルチンでトイレ行ったらしく数滴垂れて汚れてるし。
「新しいオムツに履き替えてからトイレ行くなりオムツ捨てるなりしろ」と何度も言ってるけど
濡れたオムツを脱いでフルチン状態で部屋から出るせいで、雫が落ちて二重で汚すんだよなぁ。
オヤジが退院して介護施設のお世話になるようになって1年1ヶ月になるけど
この生活はあと2・3年が限界かなぁって気がする。それ以上は俺の精神と金銭が持たない。
せめて年金でももらっていれば金銭面の不安はないのに、両方支えるのはキツイ。

で、もう2週間くらい前の話ですが、今度は右目に砂粒みたいの(血液)が見えるようになって
「また網膜裂肛か?」ってことで以前お世話になった眼科へ行ってきました。
飛蚊症も増えててちょっと心配でしたが幸い異常はないとのことで一安心。
ただ飛蚊症のゴミがちょうど視線の真ん中にくるため右目の視認性がちょっと悪くなってる。
飛蚊症が増えたのと砂粒が見えるということはなんらかの網膜のダメージはあったはずなので
今度は右網膜が剥離するんじゃないかと心配。

2017-11-27 03:27-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.