FORM



SEARCH



今年もアクセスしていただき、ありがとうございました。
今年はツイッターの普及で情報発信の仕方も変わってきて
うちのサイトも今後の方向性を考える頃かなぁと思う今日この頃です。

そういえば、録画したAT-X版「ヨスガノソラ」10話以降を見ようとしたら、NAS上のファイルが表示されないですよ orz
PS3から表示できないので、スカパーチューナー側から表示させても結果は同じ。
ていうか、その過程でチューナー上の「ヨスガ」のファイルだけPS3から表示できないことが判明。
(「ヨスガ」9話だけチューナーのHDDに録画した)
年齢制限関係に引っかかってるっぽい気がしたので、PS3の年齢制限設定をOFFにしたけど変わらず。
メール(毎日0時にNASの情報をメール入るようにしてる)でチェックした限りでは
該当番組の録画はできてるっぽい(放送日のHDD使用量に変化があった)ので
なぜ「ヨスガ」だけが表示されないのか・・・ ( ;´д`)
まあ録画サーバでも録画してるから、見れることは見れるんだけど
どうせならAT-Xの方を見たかったなぁ。

とりあえず今日は更新情報もあまりないだろうということで
いつもの更新はナシということで。
1日は通常更新になります。

あ、鏡餅買ってなかったわ ( ;´ー`)

追記:
「ヨスガ」の件は解決しました。
チューナーからNASの再生をする時に「レイティングコンテンツ」というメニューがあって
そこから見れるようになってました・・・つまりPS3からは見れないと orz

ニュース等々
これは凄い。
本当に当たるんだねぇ ( ;´ー`)

2010-12-31 20:58-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

3日分くらい買うつもりだったので車で。
昼とか夕方だと混むと思って20時に行ったんだけど、魚関係や雑煮用の鶏肉なんかがほぼ完売 ( ;´д`)
いくらなんでも完売はしないだろうと思ってたのが甘かった(笑)
良く見たら鶏肉は2パックだけ残ってたので確保。
魚関係は予定では400円くらいのマグロのブロックを買いたかったけど
残ってたのは1000円クラスの高級品ばかりで、しかたなく半額199円の刺身をGET。
あとは酢だこを少々とつまみになりそうなのを1つとホッケのみりん漬け購入。
他に餅1kgにネギ等の野菜類少々とカマボコを購入・・・っていうか、正月用のカマボコって高くね? ( ;´ー`)
普段は買わないから良く覚えてないんですが、平常時は400円くらいだと思うんだけど
なぜか正月になると700円超えと妙に高くなってるような。
雑煮に使う程度でそれほど食べないだろうから2/3サイズの400円ちょいのをGET。
他、自分用にピザを2枚と冷凍のから揚げ等をちょこちょこ購入。
しめて5500円ほど・・・高っ ( ;´д`)
今月も浄水器のカートリッジが買えないことが確定しました orz

「そらのおとしものf」ラスト3話見ました。
相変わらず緩急が激しいというか、シリアスな展開とそうでない展開のギャップが・・・ ( ;´ー`)
劇場版やるようですが、それはすなわち3期はないってことなんですかね。
結局新大陸にいるニンフ達の元マスターとの決着はついてないし、謎は残ったままですが。
(それとも劇場版でそれらのケリがつくのか)
コミックスは2巻までしか(たしか)買ってなかったので、続きを買ってみるかなぁ。
これであと見てないのは「24」シーズン7か・・・これ見ると休みが全部つぶされるからなぁ ( ;´ー`)

そうそう、部屋の片付けは・・・できてません orz
年内のゴミの収集は終っちゃったので、さすがに大量のゴミを出すのは躊躇われるため
冬休み最終日の3日に一気に片付けようかと。
(それまでにちょこちょこ進めるようにはしますが)

2010-12-31 02:08-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”向坂環パラディンVer.”途中画像更新。

こえだちゃんデータベースさん
ぶろぐ更新
”橘高文彦”のWF版権が下りたそうです。
完成品画像公開。

○○町役場さん
TOPページ更新
冬コミは「東ケ53b」の「ミツメ書房」さんにて”東風谷早苗”の完成品を委託とのことです。
ていうか参加は30日だったのかな? ( ;´ー`)

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

モリモリ部屋さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

小抹香さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”ユキ ハプニングVer”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
quesQさん
Event Side更新
1月に発表される新作の画像を公開。

Mフィールドさん
ブログ更新
てるゆき氏が同ディーラーさんから独立することになったそうです。
色々大変かもしれませんが、皆さん頑張ってくださいませ ( ´ー`)

2010-12-31 01:48-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今日は仕事納め&給料日だった訳ですが、いきなり手元に3万円くらいしか残らないですよ ( ;´ー`)
マンションの火災保険料約3万に、オヤジの後期高齢者&介護保険料約1万
税金滞納分の支払い用に3万、他にも電話&フレッツに5000円。
浄水器のカートリッジも先月とっくに1500リットル超えたので新しいの買わなきゃいけないし@4500円
これだけでもう8万円が飛ぶですよ ( ;´ー`)
一応3万円ほど貯金しますが、貯金も一頃20万超えたのに今じゃ4万しかないしなぁ。
2月には初の車の車検もあるし、5月にはCBの車検も・・・金貯まらねぇ orz
食費が結構大きいので、欲望の赴くままに食べないで意図的に減らすかなぁ。
ダイエットにもなって一石二鳥だろうし。
とりあえず「来年から本気だす」ってことで<すでにダメだろ ( ;´ー`)

という訳で、前述のように今日は仕事納めだった訳ですが。
昼便は寄ったのは10件ほどで、そのうち診療中の所は3件だけなので検体も4人分10本と超少ない。
事務所にも13時半には帰ってこれました。
夜便はさらに凄くて寄ったのは4件で検体はゼロ(笑)
事務所には18時半に帰ってこれて、退社時間まで40分もあったのでラノベ読んでました ( ;´ー`)
ちなみに仕事始めの1月4日も休みの病院が多いので似たような感じになりそう。
道路も空いてて色んな意味で快適ですわ。

さて、明日から5日間と短いお休みに入ります。
あ、給料日だったので仕事帰りに「とらのあな」へ寄ってきましたよ。
コミケ1日目なので新刊入ってるかと思ったけどほんの少しだけだった・・・やっぱ31日以降ですかね。
気が向いたら31日あたり行ってみたい気もしますが、コミケ4日目(1月1日)や5日目(1月2日)は超混みそうなので
年明けは4日の仕事帰りかなぁ・・・あまり頻繁に行くと出費が増えそうだし ( ;´ー`)
ちなみに今日は3500円ほど使ってきました orz
同人誌予算はあと5000円くらいにしておこう。

メッセージフォームより
アマゾンはメール便とかだと配達完了してるけど翌日到着とかよくありますね。
ポスト投函なので盗難にあったんじゃないかと気が気でなかったりします。
ポストはカギがついてるからまだいいんですが、玄関のドアノブにぶら下げられてるのは超心配になります(笑)
アメリカだったら1時間もしたらなくなってるんじゃないだろうか ( ;´ー`)

2010-12-30 02:22-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.8の開催日が2011年3月27日に決まったそうです。

PRIMAL HEARTさん
TOPページ更新
新作は間に合わないそうで、販売はなくなりそうとのこと。

YAMATOさん
1月23日にショールームを開放するそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
ザキブランドさん
diary更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”傲慢のルシファー”原型完成。最新画像公開。

モリモリ部屋さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ああ、賃貸生活?さん
TOPページ更新
”マコト・ナナヤ”途中画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

まぁぼ~麺さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

小抹香さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アミエ・グランさん
”夏候淵妙才 お祭りver.”製品サンプル画像公開。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”ルッキーニ”付属の弾帯の付け方を紹介。
最初ムカデかと思ったのはここだけの話 ( ;´ー`)

桜前線さん
ひろし's Blog
”御坂美琴”の誌上通販は「電撃ホビーマガジン」からも申し込みできるそうです。
締め切りは2月10日とのこと。

2010-12-30 01:04-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
ふらっと☆ぶらっとさん
Blog更新
”つくもたん”原型ほぼ完成。最新画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

桜前線さん
まさき's Blog更新
”メティス”原型完成。最新画像公開。
WFの新作になるそうです。

Reply From...さん
Blog更新
”ファイター”途中画像公開。

鶴の館さん
blog更新
”咲夜”原型完成。最新画像公開。

にこにこ堂さん
ブログ更新
”ムム”完成品画像公開。

小抹香さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ワタヌキさん
BLOG更新
”初音ミク ナチュラル”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”チャック、ファスナー”途中画像公開。

美少女原型どっとこむさん
TOPページ更新
”レーキ”途中画像更新。

2010-12-28 23:31-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日の深夜、ゴミを出しに家を出ようとドアを開けたら
何かガサガサ言うので何かと思ったら何かの袋がドアノブにかけられてた。
「もしかして佐川(アマゾン)?」と思ったらビンゴ ( ;´ー`)
ちゃんと届けてくれてたのね。
でももう1つの荷物は置いてなかったので「なんで一緒に届けないねん」と思いつつ
寝る前に携帯を見たら10時頃誰かから電話が入ってる・・・これ佐川じゃね? ( ;´ー`)
恐らく配達が遅くなったのでチャイムを鳴らさず携帯に電話を入れたけど出なかったので
小さい物(CD@メール便)だけドアノブに引っ掛けて、大きい物(カレンダー)は持ち帰った。ということじゃないかと。
で、翌日届きました。
 誰か選べと言われたら希だよねやっぱ
来年のカレンダーGETだぜ!
カレンダーは「迷い猫オーバーラン」を選択。
絵柄はアニメ版準拠で、パンチラ&水着率高めでなかなかであります。
CDは「そらのおとしものf」のOPテーマ。
出だしがいいですよね>自分に向けて言われてるようで(笑)

で、昨夜は2時半に寝ようと準備を進めてたんですが
TVを消そうと思ってAT-Xを見たらアニメの「Fate」を編集して3時間半くらいにまとめたのが放送中で。
残り1時間ほどの佳境に入っていて、ついそのまま最後まで見てしまった ( ;´ー`)
おかげで月曜はちょっと寝不足だったですよ。
なんとなくゲームにも(今更)興味が出てきたので、そのうちソフト(PC版)買ってみますかね。

2010-12-28 00:28-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
模型工房 古今東西さん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”1/4 ガイバーヘッドバリエーション ガイバー2 リスカーOLD Ver.、1/8 峰不二子 Ver.カリオストロ、1/8 峰不二子 Ver.2nd TV”とのことです。

帝國模型さん
TOPページ更新
冬コミは3日目 東 ハ49bにて”帝國模型の素、帝國少女”を出品とのことです。

ワンダーフェスティバルさん
WF会場への直通高速&シャトルバスのご案内。
事前予約が必要なルートもあるようなので、利用予定の方はご確認を。
ちなみに私は凍えながらバイクで行く予定 ( ;´ー`)

A-LABELさん
冬コミ情報を公開。

ボークスさん
冬コミ情報を公開。
1月1日から「ニューキットエキシビション2011」を開催するそうです。
いいんちょ完成品はちょっと欲しいかも。金銭的に買えそうなら注文しよう。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の原型画像公開。

DGK&Seeknackさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

小抹香さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ALICEさんの造形夜話さん
TOPページ更新
新作の原型完成。パーツ画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”イーフェイ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ニューライン(Xperiment)さん
”1/5.5 トゥーハンド レヴィ”商品情報公開。

グリフォンエンタープライズさん
”フランドール・スカーレット ~紅剣ver.~”予約受付開始。

2010-12-27 23:55-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

金曜深夜にアマゾンで注文した物は土曜には発送されて
日曜に調べてみると「営業所から配達に出てます」と表示されてるのに届かないし ( ;´ー`)
前回も同じで結局発送の翌々日に届いたんですが、アマゾンの通常発送品はすぐに届けないようにしてるのだろうか。
それならまだ荷物を営業所から持ち出されない方がマシだわ。

結局掃除はできませんでした orz
起きるのが12時じゃ遅くてダメですね。
6畳間の1/3がダンボール等のゴミで埋まってるので、とっとと片付けたいんですけどねぇ。
そのスペースがスッキリすればイレクター使ってハンコン用のコクピットを作れるのに ( ;´ー`)

2010-12-26 22:38-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
闇の眷族さん
冬コミは3日目 東地区 ハ-49aにて同人誌とキットを販売とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
猥幽亭の カボチャッカ半島さん
TOPページ更新
”丸井みつば”途中画像更新。

SNUFFKINGさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

猫男爵の三日もたないブログ(ねこのて)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

R/S-Works.さん
Gallery更新
”アイリスフィール”完成品画像公開。

のりしろさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

2010-12-26 22:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨夜の段階で結構寒かったですが、土曜は最高気温が10度下回るという予報だったので
ちょっと早いとも思いましたが真冬装備(冬仕様ジャケットにペアスロープのインナーをプラス)で仕事に行ってきました。
結果はほぼ寒さを感じないで仕事がこなせたので、この分なら無事に冬を越せそうな予感。
でも下半身はこのままじゃダメなことも判ったので、給料入ったら防寒靴を買おうと思います。
(それにカッパの下を穿けば寒さは凌げるんじゃないかと)

で、24日からGT5向けにプレゼントカーの配信(無料)が開始されてますが
プレゼントされた車をゲーム中のディーラーで買うといくらになるか調べてみたら
なんと合計20億4780万crという金額に ( ;´ー`)
BMW M3クーペは約900万crと比較的リーズナブルで、ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640が約3800万crと比較的お高め
でもってビックリのお値段だったのがジャガー XJ13レースカーの20億cr。
レベル低い状態では賞金の低いレースがメインになるので、20億ためるのはとてつもなく時間がかかります。
(ていうか無理に近い<Bスぺで1時間やっても2000万crくらいしか稼げない)
それを無料でプレゼントだなんて、本当に太っ腹ですな。

GT5と言えば、GTモードでは画面右上にニュースが表示されてるんですが
そこを見てたら来期からF1マシンにウインドスクリーンみたいのが装着されるっぽいとか出てた。
前車から外れたパーツが飛んできてドライバーに激突することを防ぐためとか。
安全面ではたしかに良いアイデアだと思いますが、見た目的にはどうなのかなぁと ( ;´ー`)

今年も残り1週間切ってますが、仕事の方も水曜までで残り3日。
仕事納めの29日は大半の病院が休みなので、ほぼ仕事はないと思うので実質2日で冬休みです。
来年のカレンダーもアマゾンで注文したので、あとは部屋の掃除をすれば無事に新年を迎えられそうです。
(その掃除が難関なんですが ( ;´ー`))

2010-12-26 01:50-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ちくたくらびっとさん
ブログ更新
冬コミの情報を公開。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
トイズRさん
Blog更新
”ウーノ、ノーヴェ、ウェンディ”原型完成。最新画像公開。

はこあねっさん
ブログ更新
”NASAちゃん”完成品画像公開。

diskvisionさん
diary更新
新作の製作開始。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ、gallery、nekoblog更新
”ユイ”完成品画像公開。しまぱん ( *´д`)
ギターの作り方も合わせて公開。

あきしおんさん
TOPページ更新
”愛佳”途中画像更新。

鶴の館さん
blog更新
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
blog更新
”高嶺愛花”途中画像更新。

FIESTAさん
TOPページ更新
”魅魔”完成品画像公開。

MODE EXTRAさん
Blog更新
”第9使徒”途中画像更新。

モリモリ部屋さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

かぐや姫さん
製作日記更新
新作の製作開始。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
TOPページ更新
”真希波・マリ・イラストリアス 水着ver.”の締め切りを1月4日まで延長するそうです。
在庫はあと3個で、なくなり次第受付は終了とのこと。

ウェーブさん
”黒猫”商品情報公開。

はむすた工房さん
TOPページ更新
”式波・アスカ・ラングレー”通販受付中。

HEAVY GAUGEさん
”真田幸村~制服Ver.~”原型画像公開。
「とれたて!ほびーちゃんねる」限定商品とのこと。

2010-12-26 00:41-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

「のーぶる☆わーくす」の発売日ということで仕事帰りに新宿のソフマップへGO!
 「ぶらばん」以来のゆずタイトルだ
会計終えて店を出たのは入店から35分後でした orz
フロアを2/3周くらいしてたのでしょうがないと言えばしょうがないんですが
並ぶのは15分くらいが限界だなぁと思ったのでした ( ;´ー`)
ショップ特典の中の1つエコバックはサイズがちょっと小さめだったので
スーパーの買い物で使うのはちょっと厳しそう(笑)
プレイするのは・・・半年後?<4本積み、2本プレイ途中(汗)

で、ついでに「カミカゼ☆エクスプローラー」も予約してきた。
早期予約キャンペーン(最近多いのか?)とやらで複製色紙がもらえたんですが
 裏のシールの番号は「4395」だった
予約処理中ずっとこれがレジの上に置かれたままで、ちょっとした羞恥プレイに ( ;´ー`)
(まあ周りもエロゲ買いに来てる人ばっかりだから恥ずかしくはないですが)

で、今日は(中止になったはずだけど(笑))クリスマスイブなので2個入りのケーキでも買おうかと思ったら
さすがに9時回ってたせいか立ち寄ったスーパーではケーキが完売 orz
コンビニ行けば売ってそうだけど、時間もアレだし面倒なので160円くらいのロールケーキと
カップのパフェもどきのプリン(各10%引き処分品)を購入。
ま、貧乏人にはお似合いかな ( ;´ー`)

ニュース等々
値段も凄いけど、フットペダルのポジションを床と壁方向にそれぞれ変更できるのも凄いですなぁ。
うちもハンコンあるのに、使える環境がないせいでほとんど稼動してない orz

2010-12-25 01:31-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ゆかりとかぎかっこさん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”ベインビール、ふとっちょやさしさコンビコンビトリオコンビコンビ(展示のみ)、コロナ・ティミル、バルディッシュ”とのことです。

真・大山竜の造形とかのブログ。さん
TOPページ更新
「F・LIVE」のマザーF氏の実演内容が変更されたそうです。
ちなみに「F・LIVE」は25・26日開催。
そうそうたる顔ぶれが造型の実演を行うそうなので、お近くの方はぜひ>入場無料らしいし

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
INFさん
作品集更新
”真田幸村&後藤又兵”原型画像公開。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”P/S ヴェルヴェッツ”原型完成。最新画像公開。

まぁぼ~麺さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

山猫亭(ネコハウス)さん
ryublog更新
”ユイにゃん”完成品画像公開。

マーブル商館さん
TOPページ更新
”デフォルメ茉百合様”完成品画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”デッドマスター”途中画像公開。

R/S-Works.さん
TOPページ更新
”アイリスフィール”塗装中画像公開。

のりしろさん
TOPページ更新
”鬼太郎”途中画像更新。

ガレキやってます。(はっぴーベル)さん
TOPページ更新
”メタビー”途中画像更新。
ブログ開設4周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ダイキ工業さん
”1/6 ゴスロリ 呂蒙子明、1/4 呂蒙子明 BLACK ver.”商品情報公開。

グッドスマイルカンパニーさん
”天使、森島はるか 水着ver.”商品情報公開。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
”アスカ”の通販を25日午後11時から開始する予定とのことです。
用意数が少ないようで、いくつか条件があるようなので購入希望の方は事前に良くチェックを。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/5.5 ホリディ on the Beach~refined ver.~”商品情報公開。
キットを限定45個、1月5日より予約受付するそうです。
コールドキャスト完成品が6月頃発売予定。

2010-12-25 00:52-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

バッテリーはフル充電(充電器の針が目一杯)にはならなかったんですが
4日でその状況ということはそれが限界なんだろうということで、充電を終了させてバッテリーを車に装着。
早速エンジンを始動した所一発でかかりました ( ´∀`)
今後はスーパーへの買い物だけでなく、月1くらいで多少距離を乗れるようにしたいものです。
でないといつまでたっても慣れないもんね ( ;´ー`)

で、貯まってるアニメも少しだけ消化。
「俺の妹が(ry」の最終回見ました。
桐乃がアメリカへ行かないENDになったんですね。
アメリカへ行ったら確実に2期はあるかな?と思ったんですが、これは2期はないかな?
でも黒猫のセリフ(京介の呼び方が変わる云々)は2期へのフリかなぁと深読みできなくもないし。
(まあ原作読んでる人をニヤリとさせるネタという可能性も大ですが)
あと「えむえむっ」も最終回だった訳ですが
これまで絶対見えてるはずのアングルでも絶対見えなかったのに・・・
 どうせなら最初からこういうシーンを入れてほしかった ( ;´ー`)
最後の最後にパンチラとか ( ;´ー`)
作中で太郎に対するクリスマスプレゼントとして踵落としをかましてるシーンですが
視聴者プレゼントの意味も含んでるんでしょうね(笑)

2010-12-23 23:19-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
T's SYSTEMさん
NEWS更新
コミケの卓番号は「東ネ04ab」で、出品アイテムは”みつみ美里X宮川武・ペンギン女の子”とのことです。
塗装済み組み立て完成品ということです。

美少女原型どっとこむさん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”non なんてったって クモヤ93、non 175km/hチャンピオンプレート”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
はこあねっさん
ブログ更新
”ラッキー”完成品画像公開。

ふてね体さん
23ch blog更新
新作の途中画像更新。

ALICEさんの造形夜話さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

JYO JYOさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
オーキッドシードさん
”十文字たまき”予約受付中。

2010-12-23 22:25-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
vispoさん
Gallery更新
”レイ&アスカドール”のクリスマスSP画像公開。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”P/S リナ”原型完成。最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”代官山すみれ”途中画像更新。

月桜工房さん
TOPページ更新
”八九寺真宵”原型完成。最新画像公開。

R/S-Works.さん
TOPページ更新
”アイリスフィール”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
オーキッドシードさん
”ドワーフ、アルフィン”の発売が1月に延びたそうです。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”スペースハルヒ”の誌上通販締め切りは24日とのことです。
現在発売中の「フィギュアマニアックス乙女組」Vol.41にも入金用紙がついてるそうです。

2010-12-22 23:22-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

そういや21日は誕生日だったんですが、GT5を起動したら誕生年にちなんだ車がプレゼントされました(笑)
車種はランダムで選ばれるっぽいですが、とりあえずシルビアGET。
もうちょい、いい車が欲しかったと思わないでもないですが ( ;´ー`)
(とは言え19XX年じゃ根本的に古い車になるので似たり寄ったりか)

明日仕事すれば23日は祭日ですが、たまってるアニメを見たいところだけど
ちょっとマジメに掃除をしようかと思う今日この頃。
目標は放置されてるダンボール類と完璧なゴミ関係の除去。
そして冬休み初日の30日には部屋にある物を選別して少しでも荷物を減らしてスッキリと年を越そう。

2010-12-22 02:15-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.8は2011年3月下旬頃開催予定のようです。
ホビージャパンと三才ブックスの版権も申請できる模様。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
はこあねっさん
ブログ更新
”NASAちゃん”塗装中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”miki”途中画像更新。

FIESTAさん
TOPページ更新
”1/8 魅魔”途中画像更新。

G・S・O(GSプロジェクトEX)さん
TOPページ更新
”ソウルゲイン、黒子”原型画像公開。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
blog更新
”寧々さん”途中画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

ワタヌキさん
BLOG更新
”初音ミク ナチュラル”途中画像更新。

4脚分が足りない ! !さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”ユキ ハプニングVer”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ビージェイさん
”イカ娘”商品情報公開。

グッドスマイルカンパニーさん
”ねんどろいど 西行寺幽々子、向坂環 水着ver.”商品情報公開。

2010-12-21 23:56-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

基本的に酒は飲まないんですが、年に1・2回飲みたくなることがあります。
 微妙に酒の味がするコーラという感じで結構おいしくいただけました。
ということでコーラにウォッカを混ぜたらしい飲み物をGET!
って実際に買ったのは先週の水曜で、飲んだのは土曜の夜なんですけどね。
疲れと酒が効いたのか、土曜の夜は8時間ちょいぐっすり眠れました。

で、GT5起動したらアップデートきました。
個人的にセーブデータのコピーができるようになるとうれしいかも。
と思ってたので、今回のアップデートからコピーできるようになったのは良かった。
(できればゲーム内からバックアップできるようにしてほしかったけど)
あ、あとBスペックでレース終了後に一旦メニューに戻らなくても再戦できるようになってた。
いちいち戻るのが面倒&再ロードに時間がかかってたのでこれはうれしいかも。
地味にブラッシュアップしてくれるのはありがたいですねぇ。
ちなみに、最近遊ぶ暇がなくてBスペックでお金を稼ぐプレイが多かったので
更新終ったら久々にAスペックをプレイするかな。
車増えたけど個人的に乗りたい車ばっかりだったので、微妙にイベントに必要な車は増えてないのよねぇ ( ;´ー`)
でもレベル上げないとお金あっても買えない車もあるし、地味にプレイしてレベルあげてかないと。

夜便の仕事から帰ってきて、検体出してから3Fに戻って、日報を提出するために2Fへ戻ってみると
さっき何もなかった連絡カゴに事故報告書の書類が入ってるじゃあ~りませんか。
最初は土曜のポカの件だと思って「自分でリカバリしたけどダメなのか」と落ち込んでたんですが
机に戻って書類を読んでみたら、土曜の昼便で回収漏れがあったとか・・・って、その病院の回収依頼されてないぞ ( ;´ー`)
その病院は平日の担当者であるAさんから「回収に行ってください」と言われた時に行くことになってる病院で
Aさんに確認すると私に言うの忘れてたそうですよ ( ;´ー`)
「でも第1・3・5土曜は回収がある日だから・・・」と弁明してきたので
「去年それでAさんに言われない時に回収に行ったら「自分が言った時に行ってください」ってことになったよね?」
ということで、事故報告書(と言う名の反省文)はAさんが書くことになりました。
あれ書くの超面倒なので書かずに済んで助かった。

今週末発売予定の「のーぶる☆わーくす」は無事マスターアップした模様。
マップの特典はベッドシーツとマイクロファイバータオルの他に
書き下ろしイラスト入りのエコバックなんかもついてるようなんですが
さすがに買い物で使う度胸はないので処遇に困りそうな予感。
2頭身の非エロなイラストなので、知らん顔してスーパーへ持って行くのもアリか? ( ;´ー`)

ヴィヴィオのバッテリーの充電は24時間経過でやっと2/3が終了という感じ。
明日にはフル充電行くと思われ。
でも車に積めるのは23日になるかな。

2010-12-21 00:23-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

トレジャーフェスタさん
TF有明5の参加受付は1月14日からになるそうです。

猥幽亭の カボチャッカ半島さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Studio Dimension Diverさん
Event更新
WF冬の出品アイテムは”次元可動カラー 剣王、次元可動カラー キングエクスカイザー、元可動カラー メタビー、次元可動カラー ブラス、次元可動カラー サムス グラビティスーツ、次元可動カラー 光竜、次元可動カラー 闇竜、次元可動カラー フェイイェンOMG、次元可動カラー アフロダイA、次元可動カラー ビューナスA”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
TORORY WORKSさん
blog更新
新作の途中画像更新。

はこあねっさん
ブログ更新
”NASAちゃん”塗装中画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

あいまいみまいblogさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

スペアパーツ!さん
TOPページ更新
”シャル”原型完成。最新画像公開。

O-mesallueさん
TOPページ更新
”黒子”原型完成。最新画像公開。

ワタヌキさん
BLOG更新
”初音ミク ナチュラル”途中画像更新。

のりしろさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”リナ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
グッドスマイルカンパニーさん
”ねんどろいど 黒猫”商品情報公開。

2010-12-20 23:47-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

ヴィヴィオからバッテリーを外しまして、現在充電中であります。
多分明日中には完了してるんじゃないかと。
ボンネット開けるの久々で、最初レバーがどこにあるのか覚えてなかった ( ;´ー`)
バッテリーの位置等は事前にネットで調べたので、外すのは5分程度で終了>ネットって便利
さすがバイク(CB)より大きいので重いですね。
あとバイクのバッテリーは20年前くらいからメンテナンスフリーでバッテリー液を補充する必要がないんだけど
外したバッテリーはバッテリー液が補充できるタイプでちょっとカルチャーショック。
(バッテリー液はほぼ満タンで補充の必要はなかったけど)
CBも乗るのが3週間ぶりだったせいか、最初エンジンかからない&セルの回りが弱くて
「まさかCBもバッテリーが上がった?」と一瞬肝を冷やしましたが、4回目くらいで火が入って無事始動。
週1の休みで両方を満遍なく乗るのは難しいなぁと感じる今日この頃。
どちらか手放す方が現実的なんじゃないかと思ってきました。
ちなみに、その場合手放すのはCBの方になるんじゃないかと。
何せ今のマンションは車を持つことを前提に越してきたので、車を手放しちゃうと越してきた意味がなくなるので ( ;´ー`)
(駐車場料金分マイナスになってるから割安感があるのであって、それがないんじゃ普通の家賃と同じになっちゃう)

GT5も昨夜NASCARイベントをいくつかこなしてたら4500万くらいお金がたまった&レベルがあがったので
「これでフォードGTが買えるぜ!」ってことでサクっとフォードGTを購入。
余ったおかねでフェラーリの割と最近のを買おうと思ったけど、そうすると残金がほぼ0になるので中止。
先ほどの更新中にBスペックモードで持ち金を5000万まで増やしたので、更新終ったらサクっと買います。
リアルではフェラーリなんて(宝くじでも当たらないと)一生買えないだろうからなぁ ( ;´ー`)

で、イベント画像に色々コメントを追加しました。
コメント入れるの忘れてたのはここだけの話(笑)
(すっかり忘れててそのままにしておくところだった)

スカパーの「宇宙戦艦ヤマト3」見終わりましたが、なんというか最後の方グダグダだったんだなぁと ( ;´ー`)
話の流れが3/4くらいまでダラダラしてて、残りで一気に風呂敷を畳んだ感じで余韻も何もないなぁと。
思えば「さらば」で最高に盛り上がった所で、死んだはずの人が新作に登場して作品として軽くなっちゃったのかねぇ。
個人的にはやっぱり「さらば」が話の展開的にも内容的にもシリーズで一番良かったなぁと思う。
まだ年末に劇場版の残り(3~5?)が放送されるので、そちらも楽しみにしておこう。

コメントいただいた方へ:
すいません。そういう意味だったんですね。
疲れてたのか読み間違えてました ( ;´ー`)
ということでご指摘の箇所は修正しておきました。

2010-12-20 00:08-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
アンティークハートさん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”non トライポッドキャリアー、1/100 SPTディマージュ、1/300 ファフナーマークニヒト、1/8 立華かなで”とのことです。

インスパイアさん
イベント情報更新
1月9日のスーパーフェスティバルにて安藤達己監督のサイン会を開催するそうです。

はむすた工房さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”式波・アスカ・ラングレー”は近日中に通販開始予定。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Works札幌さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

真・大山竜の造形とかのブログ。さん
TOPページ更新
「F・LIVE」の模様をUSTREAMで配信するそうです。

Seiren蒸留所さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

klondikeさん
INFO更新
WF冬は「スタジオ猿分室仮設所+klondike」にて参加で、出品アイテムは”LUCE、SOIL、ERDE、EGOISTA”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ALICEさんの造形夜話さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ワタヌキさん
BLOG更新
”初音ミク ナチュラル”途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ、イーフェイ”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”咲音メイコ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
「モールドコートクリーナー(仮名)」の使用感について。
まだ市販されてないようですが、使用感はなかなかのようです。

2010-12-19 22:54-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

ちょっと仕事でポカをやって、そのリカバリーをしてたら帰宅が1時間遅れまして orz
まあここ数日の状況を見ても、恐らく更新件数的には多くはないと思うので大丈夫じゃないかと。
(TF終了してWFまでの小休止って感じなんでしょうかね)
明日はたまってるアニメ見ながらゆっくり休みたい所ですが、そろそろCBも乗らないとヤバそうだし
車のバッテリーも外して充電しないといけないし、部屋の掃除も少しずつ始めないといけないしと
微妙にやることがあってゆっくり休めなさそうな雰囲気です ( ;´ー`)

コメントいただいた方へ:
イベント画像は出展卓単位での紹介になっているので
委託の場合はそれを作ったディーラーさんの名前ではなく
委託先のディーラーさんの(ガイドブック記載の)名前で紹介するようにしています。
イベントの記録という意味合いもあるので、その方が判りやすいかなぁと。
(データを作る上で楽というのもあります<でないと委託かどうか出展内容を調べる手間が発生して大変なことに ( ;´ー`))

2010-12-18 23:51-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
鶴の館さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

サイレントマイノリティさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

煩悩亭さん
ブログ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

ボークスさん
12月25・26日にドルパ24のアフターイベントがあるそうです。
ドレスでも買いに行ってみようかしらん。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
”ニャル子”途中画像公開。

DGK&Seeknackさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
FLAT FACTORYさん
サポート更新
”タケミカヅチ”組み立て説明書公開。

放課後☆リボル部さん
TOPページ更新
”ヒーローマフラー”のカラーバリエーションに関するご意見を募集中。

2010-12-18 00:24-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日の昼間はハンドルカバーなしでも運転できるくらいの気温が、今日はハンドルカバーがないととても走れないくらい寒い。
夜なんかハンドルカバーの中に使い捨てカイロ仕込まないとダメなくらい冷え込むし。
PC部屋もエアコンだけじゃ足元が寒くて、ゴミの山に埋もれて使えなかったハロゲンヒーターを引っ張り出して稼動開始。
電気代がちと心配ではありますが、背に腹は代えられないってことで ( ;´ー`)
局所的に暖めるのにハロゲンヒーターはいいですねぇ。

で、ヒートテックのタイツですが、あれはダメですね ( ;´ー`)
あれは歩行者用であってバイク乗る時や登山等の過酷な状況で使用するものではなかったということでしょう。
まあ1500円に過大な期待をする方が間違いってヤツですが ( ;´ー`)
でもせっかく買ったので今後は家で寝る時に使用したいと思います。
しかし、今使ってるダマールのがダメになったらどうしよう・・・。
登山用品扱ってる店に行けば代用品は売ってそうな気がするので、その時にまた考えるか。
ネットで検索すれば類似品扱ってる店もあるだろうし。

ニュース等々
無料で配信とは、なかなか太っ腹ですねぇ。
TF後は画像公開の準備やらなにやらで遊ぶ暇がないので、もっぱらBスペックモードで自動で走らせてお金を貯めるモードに入ってます(笑)
昨夜は2800万CRほど貯まったので、ちょいとイイ車を買おうと思ったら、欲しいのは微妙にレベルが足らなかったりわずかにお金が足らなかったりで
結局比較的安い車を4台(新車でCR-Z、S2000、GT-Rと、中古のランエボ)を購入。
当初Bスペックモードはプレイする気があまりなかったんですが、試しにやってみるとレースに勝つと普通にお金が入るので
「それならサイトの更新する時にBスペで勝手にレースやらせてればお金が貯まっていいんじゃね?」
ということに気付いて、日曜の夜からはずっとBスペック連戦させてます。
ある程度落ち着いたらAスペックを再開させてレベル上げていかないと。

2010-12-17 00:05-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
『一日一時間。』・・・半端な模型生活(ないとめあくりえいつ)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

83℃さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

真・大山竜の造形とかのブログ。さん
TOPページ更新
「F・LIVE」の参加メンバーを公開。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環パラディンVer.、代官山すみれ”途中画像更新。

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”イーアネイラデコレーションパーツセットG+、MMデコレーションパーツセットA”途中画像更新。

モリモリ部屋さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
”ベルセボネ、イーフェイ”途中画像更新。

マーブル商館さん
TOPページ更新
”デフォルメ茉百合様”テストショット画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
MAX FACTORYさん
グッドスマイルカンパニーさん
”figma マイケル・ジャクソン スリラーver.、figma 嵐山歩鳥、figma 仮面ライダー トラスト、figma 仮面ライダー セイレーン”商品情報公開。
figmaでマイコーって・・・( ;´ー`)

2010-12-16 23:37-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
TOPページ、イベント参加予定更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”1/5 真希波・マリ・イラストリアス 水着ver.”通販受付中。

SAGAMI FCさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

夢現郷さん
EVENT更新
WF冬の出品アイテムは”メリーナイトメア、エンギ・スリーピース、リトルチェイサーの皆さん、オリジナル武装神姫 イザナミ・タケミカヅチ、アシュラ”とのことです。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
うさPハウスさん
通販更新
”1/7 惣流・アスカ・ラングレー バニーガールVer”通販受付開始。

2010-12-16 00:24-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

まだディーラー名等が入ってませんが、とりあえずTF有明4の画像をアップしました。
完全な状態にするには、あと2日くらい必要な気がしたので、とりあえず画像だけ先に公開して
後から随時更新して行こうという感じで ( ;´ー`)
今回なんでこんなに時間かかったんだろうなぁ。
WFはもっと画像が多いけど翌日(の深夜)にはアップできたのに・・・。
とりあえず週末までには完全版をお送りできるようにしたいところ。

2010-12-15 03:22-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
雨の日晴の日さん
TOPページ、イベント更新
WF冬の出品アイテムは”サメのりプレネールさん”とのことです。
あみあみから発売予定の”羽入 エンジェルモート制服ver.”の原型を担当されたそうです。

黒鈴小径さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

makeplusさん
DIARY更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

ひとみ亭さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Reply From...さん
Blog更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

G・S・O(GSプロジェクトEX)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

O-mesallueさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

うつねこ亭さん
Blog 藤波ナオヤ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

真・大山竜の造形とかのブログ。さん
TOPページ更新
「F・LIVE」にて寿屋 マザーFさんがペイント実演をすることが決まったそうです。
当日はコトブキヤ製「ホイホイさん」を塗装される模様。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
あ~、確かに首吊ってるように見えました ( ;´ー`)

the poppy puppetさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
真!!おやじ天国さん
ギャラリー更新
”1/8 山崎竜二”完成品画像が追加。

TORORY WORKSさん
blog更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
”傲慢のルシファー、三日月夜空・夏服”途中画像公開。

はこあねっさん
ブログ更新
”NASAちゃん”テストショット画像公開。

マーブル商館さん
TOPページ更新
”デフォルメ茉百合様”原型画像公開。

DGK&Seeknackさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

スペアパーツ!さん
TOPページ更新
”静森えりか”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
植物少女園さん
製作日誌更新
アニメイト天王寺店での”明石さん”の展示帰還が19日まで延長されたそうです。

R/S-Works.さん
TOPページ更新
TF有明4にて頒布した”しいたけ”の説明書に誤表記があったそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
”間桐 桜 ~マキリの杯~、レイチェル・アルカード”商品情報公開。

2010-12-15 00:25-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

5月のTFでは公開した枚数は160枚くらいだったのに
今回は編集途中の段階で200枚を軽く超えてます>最終的には260枚くらい?
おかげで昼過ぎから作業開始したのにまだ終らないですよ orz
(せっかくの休みなのに録画したアニメもほとんど見れてないし)
実は今日は結構早く(9時半頃)起きてしまって、前日からの睡眠時間は6時間ちょいと普段と変わらないため
正直そろそろ寝ないと明日辛いかなぁという感じです ( ;´ー`)
残り70枚ほど撮影画像が残ってますが、そんな感じで今日はもう寝るです。

2010-12-14 01:40-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”1/8 源柳斎マキ、1/8 ロザリタ・チスネロス、1/8 バイス、1/8 山崎竜二”とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Musuke's PickUP(工作部屋)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”ユイ、立華かなで、平沢憂、如月千早、双海真美、水谷絵理”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WF冬は「SB4 黒鈴小径」にて参加で、出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ、1/7 秋山澪 学祭ver.(コミック版)、1/7 秋山澪 学祭ver.2(アニメ版)、1/7 加治木ゆみ、1/7 下山むつみ”とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、日記のようなもの更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”軟質素体”について。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
blog更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”バニーガール アスカ”は近日中に通販の告知を行うそうです。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

ジェットストリームさん
インフォメーション更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
TF有明4にて販売した”とがめ”の説明書の訂正について。

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

EDGEさん
TOPページ更新
次回は1月のドールショウに参加予定とのことです。

Mフィールドさん
イベント情報更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

OZ骨さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あいまいみまいblogさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アイズプロジェクトさん
”1/6 風見みずほ Beach Ver”原型画像公開。

木神工房さん
誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

桜前線さん
ひろし's Blog更新
「フィギュアマニアックス41」にて”御坂美琴”のキットが誌上通販されているそうです。

放課後☆リボル部さん
TOPページ更新
通販受付を一時停止するそうです。

2010-12-14 01:07-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”1/8 源柳斎マキ、1/8 ロザリタ・チスネロス、1/8 バイス、1/8 山崎竜二”とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Musuke's PickUP(工作部屋)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”ユイ、立華かなで、平沢憂、如月千早、双海真美、水谷絵理”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WF冬は「SB4 黒鈴小径」にて参加で、出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ、1/7 秋山澪 学祭ver.(コミック版)、1/7 秋山澪 学祭ver.2(アニメ版)、1/7 加治木ゆみ、1/7 下山むつみ”とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、日記のようなもの更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”軟質素体”について。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
blog更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”バニーガール アスカ”は近日中に通販の告知を行うそうです。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

ジェットストリームさん
インフォメーション更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
TF有明4にて販売した”とがめ”の説明書の訂正について。

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

EDGEさん
TOPページ更新
次回は1月のドールショウに参加予定とのことです。

Mフィールドさん
イベント情報更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

OZ骨さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あいまいみまいblogさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
アイズプロジェクトさん
”1/6 風見みずほ Beach Ver”原型画像公開。

木神工房さん
誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

桜前線さん
ひろし's Blog更新
「フィギュアマニアックス41」にて”御坂美琴”のキットが誌上通販されているそうです。

放課後☆リボル部さん
TOPページ更新
通販受付を一時停止するそうです。

2010-12-14 01:00-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

参加された皆さんお疲れ様でした。
ドルパの影響もあったのか判りませんが、思ったほど人は多くなかったような気がしたのは私だけでしょうか。
(もちろん最初の頃から比べれば随分増えた訳ですが)
普段なら開場10分かそこらで完売してるディーラーさんのアイテムが30分後でも(わずかながら)残ってたりとか
予算さえあれば、あと2・3個欲しいのがありましたですよ。
そんな訳で今回買ってきた物を晒すスレ
 買うにはいいイベントだけど、売る側には厳しそうね
イベントの出費が6000円なんて初めてかも ( ;´ー`)
もう1つ欲しいのがあったんですが、生活費削るのもアレなんで泣く泣く諦めました。

そういやユニクロのヒートテックのタイツを買ったんですが、あまりに薄っぺらくて「これで暖かいの?」と不安に ( ;´ー`)
私は長いことダマールのタイツを愛用してますが、こいつの最高レベル(5段階で5が一番暖かい)のは
内側に結構長い起毛があってヒートテックのタイツの5倍くらいの厚みがあるんじゃないだろうか。
(アルプスの登山隊が利用してるという触れ込みの商品)
恐らく歩きならこれで大丈夫なんでしょうけど、バイクでの利用を考えると厳しいかなぁと。
まあ「1500円に何を期待してたんだお前は」って話ではありますが ( ;´ー`)
(ちなみにダマールのは1万円くらいした)
でも意外と穿いてみると暖かいという可能性もあるので、休日近所に買い物に行く際に穿いてみようと思います。

そんな訳で、明日は有給でお休みでございます。
なんか明日は雨らしいので、運のいい時に休みになったなぁと ( ;´ー`)
月曜の昼と夜の食料も購入済みなので、明日は1日引きこもってTFの画像公開準備とアニメの消化予定。
ほぼ2週間分たまってるのよねぇ ( ;´ー`)

2010-12-13 01:04-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
INFさん
TOPページ、参加予定イベント更新
WF冬の出品アイテムは”1/7 柳生十兵衛、1/7 夏候 月姫、1/8 鳥乙女ナスカ、1/7 ハルカ、1/7 ハルカ2、1/7 ハルカ3、1/7 ナリカ、1/7 ナリカ2、1/7 ナリカ3”とのことです。

電心房さん
フィギュア関係更新
WF冬の出品アイテムは”おとぎ銃士赤ずきん”とのことです。

ザキブランドさん
diary更新
次回はWF冬に「スキマ堂」さんより参加予定とのことです。

diskvisionさん
diary更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

真・大山竜の造形とかのブログ。さん
TOPページ更新
「F・LIVE」にてZBrush公認インストラクター氏が普段使用しているPCを使ってデジタル造型のデモを行うそうです。

スノー★キャットさん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あきしおんさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

ALICEさんの造形夜話さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像更新。

今日の原型師(ハイパースペース)さん
TOPページ更新
”寧々、凛子”パーツ画像公開。
内容物確認用にどうぞ。

のりしろさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
夢のカグツチノ公国さん
TOPページ更新
”間桐桜~マキリの杯~”PVC完成品の案内日が12月14日に決まったそうです。

2010-12-13 00:14-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
帝國模型さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B エ16」で、出品アイテムは”リオーネ サンバ衣装(改)、ファルチェ”とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
”フェイト・テスタロッサ”間に合わなかったそうです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
”九重りん”出品を見合わせるそうです。

サイレントマイノリティさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”ニャル子さん(展示のみ)、初音ミク、綾波レイ、姫路瑞希の召喚獣、木下秀吉の召喚獣、ユリ”とのことです。
”ニャル子さん”原型画像公開。名状しがたいバールのようなものを持ってますな ( ;´ー`)

vixenさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B エ22」で、出品アイテムは”祝原 菘、仲吉 千歩子、四季映姫、リースリット・ノエル、狐耳のウェイトレスさん”とのことです。

ザキブランドさん
information更新
TF有明4の卓番号は「コ25」で、出品アイテムは”聖白蓮さん、まがとろさん、りぐるん”とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
TF有明4は都合で不参加になったそうです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「チ24-25」で、出品アイテムは”1/6 イリヤいつものときめき版、1/6 フェイト2、1/6 オリロリ1/A、1/6 オリロリ2-A(キット&完成品)、1/6 忍野忍”とのことです。
”忍野忍”途中画像公開。

木神工房さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”イリヤの空 UFOの夏、イリヤ(ロングヘアーver)”とのことです。

スオマライストゥットゥさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ウ11-12」とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムに”振替休日のほびりん、カ〇コくぅん(略)ほびりん、久地に10時中原ほびりん”が追加されました。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムに”レイとペンペン、アスカさん、まきなみさん(展示のみ)”が追加されました。

果実屋さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B イ16」で、出品アイテムは”八雲藍、橙(展示のみ)”とのことです。

R17?さん
Blog更新
TF有明4の出品アイテムは”田井中 律 キャラソンジャケットver、保科智子ver. tsuina”とのことです。

flat☆flanさん
TOPページ更新
コミックライブin名古屋の卓番号は「N11-12」とのことです。

EDGEさん
BLOG更新
TF有明4の卓番号は「B カ17-18」で、出品アイテムは”アキユキのザムド、劇場版なのは・レイジングハート、劇場版なのは・バルディッシュ、なのはStS・クロスミラージュ、なのはAs・グラーフアイゼン”とのことです。

moonlighterさん
近況報告更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

一種の魔法さん
TOPページ更新
TF有明4は「スオマライストゥットゥ」さんにて”アスカ レディラック02”を出品予定とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
off-scouringさん
ブログ更新
”エミリー”完成品画像公開。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型更新
”ドラゴンX装備”途中画像更新。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”紅瀬桐葉”完成品画像公開。

うどん工房さん
フィギュア更新
”上杉謙信Ver2”途中画像更新。
石が出たそうで、これで安心してイベントに参加できますね ( ´∀`)

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
”曹操(華琳)、袁術(美羽)”原型画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”冬のピザ子”完成品画像公開。

ふらっと☆ぶらっとさん
Blog更新
”つくもたん”途中画像更新。

山猫亭(ネコハウス)さん
nekoblog更新
”ユイ”テストショット画像公開。

うつねこ亭さん
Blog 藤波ナオヤ更新
”モンク女性1、はあとぷち、アンジェぷち”完成品画像公開。

猥幽亭の カボチャッカ半島さん
TOPページ更新
”チクビ”完成品画像公開。
ディーラー卓における禁止事項等公開(笑)

アーク倶楽部さん
Diary更新
”久遠寺有珠”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
新作(?)の完成品画像公開。

2010-12-11 23:54-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

1時過ぎには寝たいんだけど、これから軽くシャワーとか浴びてたら無理だろうなぁ。
ていうかドライヤー買おうかな。自然乾燥に任せてるから時間かかるんだし。
とりあえず目標は2時って感じで<とか言いながら結局3時過ぎというオチが待ってそうな予感 ( ;´ー`)
ちなみにまだ買う物が決まってなかったり。
今回は撮影しながら在庫のある中からまったりと選びましょうかね。

2010-12-11 23:41-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C サ13」で、出品アイテムは”1/8 柏崎星奈、SD八意永琳”とのことです。

うねり階段さん
TOPページ、blog更新
TF有明4の出品アイテムは”ストレングス”とのことです。
”ストレングス”完成品画像公開。

Lapis Lazuliさん
TOPページ、造型日記更新
TF有明4の卓番号は「キ29-30」で、出品アイテムは”能美クドリャフカ、十六夜咲夜、P/S ベンチセット”とのことです。

コブラ会さん
ブログ 唐詩郎更新
”姉ヶ崎寧々”のWF版権が下りたそうです。
サイズは1/2.5程になる模様。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
TF有明4の卓番号は「B ウ13-14」で、出品アイテムは”1/7 クーネ艦長 スク水ver.、1/8 奇策士 とがめ”とのことです。
”1/7 クーネ艦長 スク水ver.”完成品画像公開。

WWWAさん
TOPページ更新
TF有明4は「Project Nimbus」さんにて委託されるそうです。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B オ21-22」で、出品アイテムは”1/6 セイバー メイドver.、1/6 セイバーオルタ メイドVer.、ミニセイバー メイドVer.”とのことです。
”アスカ”は塗装サンプルの展示のみで販売はない模様。

MAD ROARさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ア07-08」で、出品アイテムは”チルノ、姫海棠はたて、鈴仙・優曇華院・イナバ”とのことです。

DNGさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「コ31-32」で、出品アイテムは”水着なのは、アグレッシブなのは、水着フェイト、まな子”とのことです。

春愁堂さん
TOPページ、Event更新
TF有明4の出品アイテムは”プリンセス、モンク、うぃーさん、セイバー、おせん、鳥居さん、えんじゅ、あんじゅ”とのことです。

教会騎士団さん
イベント情報更新
TF有明4の出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム(figma仕様)、御坂妹(figma仕様)、1/6 セイバー・エクストラ ドレスVer.、1/6 セイバーオルタ ドレスVer.、1/3 黒カリバー、1/12 アサルトライフル、エフェクトパーツ マズルフラッシュ(発射炎 三個セット)、1/12 幼女素体(胴体のみ軟質シームレス成形品)、1/12 少女素体(胴体のみ軟質シームレス成形品)、1/12 巨乳素体(胴体のみ軟質シームレス成形品)”とのことです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「カ11-12」で、出品アイテムは”姉ヶ崎寧々 白&クリアキャスト、小早川凛子 カラーキャスト”とのことです。

G・S・O(GSプロジェクトEX)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C タ01-04」で、出品アイテムは”ごきチャ、忍野忍、水着なでこ、まよい、ふわふわりなでこ、さのすけ”とのことです。

IWGKさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ25」で、出品アイテムは”小早川凛子、ネコリンコ、なのは、素体BG(1)、素体H(1)、素体F(4)、素体F(3) 、汎用フェイスパーツセット、素体Kシリーズ”とのことです。
”小早川凛子”完成品画像公開。首から上をレリーフにした物で、サイズは25cmあるようです。

Approaching Target!!!さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”ガイファード”とのことです。
”ガイファード”完成品画像公開。

FiledφField secondさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C シ32」とのことです。

Kuni20xxさん
TOPページ、ひとりごと日記更新
TF有明4の卓番号は「B エ01-02」で、出品アイテムは”冬のピザ子、千早と薫子、ろけっと・pizza、姫路 瑞希、美波と美春、ふらわ~”とのことです。
”冬のピザ子”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C サ31-32」で、出品アイテムは”高町ヴィヴィオ、高町なのは エクシードモード、白井黒子、パチュリー・ノーレッジ、紅美鈴、ぽことら、手乗りタイガー”とのことです。

美少女原型どっとこむさん
イベント情報更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

斬刃TrashBox日記さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ13」で、出品アイテムは”1/8 向坂環 FDC版”とのことです。

OZ骨さん
TOPページ更新
TF有明4は「MAD ROAR」さんにて”チルノ”を出品とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
ぴよぴよ堂さん
TOPページ、製作日記更新
”天使”完成品画像公開。

たけみつ堂さん
TOPページ、製作中のあれこれ更新
”つくもたん&らびたん”完成品画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”沙耶”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”ちびコータ”完成品画像公開。

autarkieさん
TOPページ更新
”チルノ”完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
A-LABELさん
”亜麻音、魔璃”の発売日がそれぞれ3月下旬、4月下旬に延期されたそうです。

quesQさん
オンラインショップを開設。

2010-12-11 00:35-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

「乃木坂春香の秘密」&「さくら荘のペットな彼女」最新刊>画像ナシ
(画像作成するの面倒く(ry)
「乃木坂(ry」は次巻あたりが最終巻ぽい?
とりあえずこれは家で読むですよ<そのため今日はちょっと早めにベッドに入りたいかも

昼の仕事中にユニクロに寄ってヒートテック系のアイテムを3500円分ほど買ったんですが
うっかりして荷物を会社に置き忘れてしまいました ( ;´ー`)
明日は忘れないようにデイバックの近くに置いておこう。

で、vispoさんのアスカドールの手も届きました。
本格的にドールを仕上げないとダメだなぁと ( ;´ー`)
部屋の大掃除をやって正月休み中に仕上げることを目標にしよう。

ニュース等々
正直この事件自体はどうでもいいんですが。
これのせいで先週から山手通りの目黒警察署付近が混雑してて、仕事で毎日あの前を通ってる身として非常に邪魔でしょうがなかった。
というのもリンク先の記事にあるような写真を撮るため、報道&TV局各社が警察前に陣取ってるのはいいんですが
TV局の中継車3~5台が常に警察の前に止まってるんですよ。
そのため道幅が狭くなって車の通過速度が落ちて、結果として(東急?)中目黒駅付近まで車が詰まっていると。
すぐ近くにコインパーキングがあるんだから、そこに止めとけよ! と前を通るたびに心の中でつぶやいてました ( ;´ー`)
(あれのせいで余裕で間に合うはずがギリギリになったことが数回・・・)
取材のためなら周囲の迷惑を顧みないという、まさに「マスゴミ」の真骨頂という感じでしたね。
あれを黙認してた警察もいかがなものかと思いますが。

2010-12-11 00:05-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
A-Frameさん
イベント情報更新
ドルパの出展アイテム画像公開。

SOMALICRAFTさん
ブログ更新
TF有明4は「SOMALI CRAFT&SAGAMI FC」にて参加で、卓番号は「B ウ23-24」で出品アイテムは”女戦士”とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C チ27-28」とのことです。
”紅瀬桐葉”原型画像公開。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
TOPページ、イベント情報更新
TF有明4の卓番号は「B オ23-26」とのことです。
”真希波・マリ・ラストリアス 水着ver.”テストショット画像更新

ATELIER HIRO / あとりえ・ひろさん
EVENT、GALLERY更新
TF有明4の出品アイテムに”フィラ・クリスマスVer.”が追加されました。
”フィラ・クリスマスVer.”完成品画像公開。

リサセッズさん
blog更新
TF有明4は「RUM KANDISさんにて”綾波、アスカ、真希波”の展示を行うそうです。
”綾波、アスカ”は少量販売もあるようです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ソ30」とのことです。

『一日一時間。』・・・半端な模型生活(ないとめあくりえいつ)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B カ01-03」とのことです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C コ18-20」とのことです。
”次元可動カラー メタビー、次元可動カラー ブラス”完成品画像公開。

鶴の館さん
blog更新
”八九寺真宵”はTF有明4から通常販売になるそうです。

今日の原型師(ハイパースペース)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ス01-02」で、出品アイテムは”1/8 小早川凛子、1/8 姉ヶ崎寧々、1/4 姉ヶ崎寧々半身像、1/8 水着の澪、1/8 ヘッドホン澪、1/8 つぐみちゃん”とのことです。

スノー★キャットさん
TOPページ、Info更新
TF有明4の卓番号は「C セ21-22」で、出品アイテムは”マコ、蜜キ、飴音、平沢唯、琴吹紬、戦場ヶ原ひたぎ、大神涼子”とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
TF有明4の卓番号は「B カ09」で、出品アイテムは”琴吹紬、STELLA(キット&完成品)”とのことです。

AP-MODELSさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムに”1/16 ヘルメットとミニギター・ミニアンプ”が追加されました。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
白ネコのおもちゃ箱さん
TOPページ更新
”銭形 巡”原型完成。。最新画像公開。

猥幽亭の カボチャッカ半島さん
TOPページ更新
”丸井ふたば”完成品画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”久遠寺有珠”途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

かぐや姫さん
フォト、製作日記更新
”美坂 栞”完成品画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ギミック&スティール(CLUBピストルディスコ)さん
TOPページ更新
”ドラグネスライグーン”のレシピと価格にミスがあったそうです。
修正内容を公開。

アルターさん
”ディズィー”商品情報公開。

ムサシヤさん
”1/6 ホシノ・ルリ16才 浴衣”予約受付中。

グッドスマイルカンパニーさん
”ゆり”商品情報公開。

2010-12-10 00:00-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

昨日は水曜なので車でスーパーに行こうとエンジンかけようとしたらかかりませんでした(笑)・・・orz
電池とかも冬場は弱くなるので、その関係もあるかもしれませんね。
まあそもそも週1回近所のスーパー(往復2・3kmくらい?)へ行くのにしか使ってないんじゃバッテリーも上がるか ( ;´ー`)
週末くらいにバッテリー外して充電するかな・・・と思ったけど、別に動かなくても困らないので週明けでいいか。
13日は休みを取ってるから、日中なら地上部分に止めてる人も利用しないだろうし。
充電したら今後は週1のスーパーへの買い物のほかに、月1回くらいはちょっと距離を走るようにしないと。
日曜の日中に走るの面倒だから、土曜の深夜にウロウロしますかね ( ;´ー`)

で、1月発売のラノベ&コミックをチェック。
「ふぁみまっ!」が1月に延びてたのが残念でしたが、「バカテス」9巻が出ると聞いてテンションアップ ( ´∀`)
でもって先月5巻が出たばかりの「パパのいうことを(ry」の6巻がもう出ると・・・前巻から2ヶ月しかたってないぞ ( ;´ー`)
(禁書並のハイペースだなぁ)
明日は仕事帰りに「とらのあな」寄って「さくら荘」と「乃木坂春香」を買ってこよう。

2010-12-09 23:15-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ、nekoblog更新
TF有明4の卓番号は「B キ13-14」とのことです。
”ユイ”原型完成。パーツ画像公開。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
TF有明4の卓番号は「C ス08」で、出品アイテムは”お祭りタマ姉、不知火 舞、お祭りフェイトサン”とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
WF冬の出品アイテムは”ぷち・ランカ キラッ☆、LUKI&NOKI、東風谷早苗、よつばとあさぎ”とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
TF有明4の出品アイテムは”火焔猫 燐、パチュリー・ノーレッジ、多々良小傘、スク水ヴィヴィオたん、綾小路麗夢 戦闘Ver.2、日本鬼子(展示のみ)”とのことです。

工房金竜さん
TOPページ更新
TF有明4は「工房金竜+仙太郎」にて参加で、卓番号は「ウ17-18」で出品アイテムは”乃莉・なずな、アフレコうめ先生(完成品)、Yシャツ玲香さん、理保、セッちゃん、千石撫子、天使かなで、鑢 七実”とのことです。

倒福亭(はちみつ工房)さん
イベント更新
TF有明4の卓番号は「キ28」で、出品アイテムは”立華かなで、久寿川ささら”とのことです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、MA-SAブログ更新
TF有明4の出品アイテムに”1/7 九重りん、1/8 乙女恋心プリスター胸像セット、1/6 能美クドリャフカ(展示のみ)”が追加されました。
”1/8 乙女恋心プリスター胸像セット、能美クドリャフカ”原型完成。最新画像公開。

Pt(プラチナ)さん
Event、Blog更新
WF冬の出品アイテムは”パタパタ、P/S シャマル、P/S 高町ヴィヴィオ、P/S 月村すずか”とのことです。
”P/S シャマル”原型画像公開。

Reply From...さん
Blog更新
TF有明4の卓番号は「C コ01-02」で、出品アイテムは”姉ヶ崎 寧々、高嶺 愛花、小早川 凛子、プリンセス(鬱姫)”とのことです。

闇夜ノ光さん
TOPページ更新
TF有明4は「鉄虎竜」さんより参加で、卓番号は「C ス08」で出品アイテムは”1/6 三世村正、1/6 湊斗統、1/5 アリデッド”とのことです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ08」とのことです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
TF有明4では完成品を少数用意するそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”クドリャフカ”完成品画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”クーネ艦長 スク水ver.”テストショット画像公開。

今日の原型師(ハイパースペース)さん
TOPページ更新
”凛子”完成品画像が追加。

うさPハウスさん
展示室更新
”バニーガール アスカ”完成品画像公開。

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
”諸葛亮(朱里)”原型画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ウェーブさん
”天海 春香、三浦 あずさ”商品情報公開。
”天海 春香”は見た瞬間に原型はアビラさんだと思った ( ;´ー`)

放課後☆リボル部さん
TOPページ更新
”1/12 帽子”を購入された方にお知らせ。

2010-12-08 23:54-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ASUKA CRAFTさん
TOPページ、イベント更新
TF有明4の卓番号は「C ソ01」で、出品アイテムは”シャルロット=ブランシュ、小鳥遊 澪、小河坂 千波、秋津原 瑞穂”とのことです。
”シャルロット=ブランシュ”完成品画像公開。

T's SYSTEMさん
NEWS更新
TF有明4の卓番号は「ア21-22」で、出品アイテムは”1/6 中野 梓 水着版、1/6 忍野 忍、1/6 羽川 翼、1/6 千石 撫子、1/6 高嶺 愛花、1/6 姉ヶ崎 寧々、1/6 小早川 凜子、1/6 ブラック★ロックシューター、1/6 セイバーエクストラ、1/6 鋼鉄姫ユーミル、1/6 姫路 瑞希、1/6 向坂 環、1/6 秋山 澪 水着版、1/6 フェイト・テスタロッサ(塗装済組み立てキット)”とのことです。

klondikeさん
INFO、BLOG更新
TF有明4は「スタジオ猿分室仮設所+LONDIKE」にて参加で、卓番号は「B ウ15-16」で出品アイテムは”LUCE、SOIL、ERDE、EGOISTA”とのことです。
”LUCE(ルーチェ)”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B エ05」とのことです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「A ア46」で、出品アイテムは”七咲逢、中多紗江”とのことです。

AIMの造型日記さん
TOPページ更新
”鑢七実、かすが”のWF版権が下りたそうです。

猥幽亭の カボチャッカ半島さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B オ17」で、出品アイテムは”小生はしんちゃんにパンツを見てもらい隊(丸井ふたば)、だって三女の下腹部になにか固いモノが(丸井ひとは)、シッポの部分を目ぇつぶって触るとチクビっぽいっス(チクビ)、立った…チクビがピンと立った!(チクビ)、大浦さん!もう、トレフェスだから!(大浦可奈子)、普通じゃない こいつ普通じゃねーよ!(日塔奈美)、カボチャ、大根、スイカ、サツマイモ、M・G”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
”星名ななみ”完成品画像追加。
同キット購入者に先着でプレゼントがあるそうです。条件等についてはリンク先をどうぞ。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”キュアパイン”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
MA-SAブログ更新
”1/6 百野栞”完成品画像公開。

はむすた工房さん
TOPページ、ギャラリー更新
”式波・アスカ・ラングレー”完成品画像公開。

autarkieさん
TOPページ更新
”チルノ・ディフォルメver.”原型画像公開。

83℃さん
TOPページ更新
”ヴィヴィオ”テストショット画像公開。

R/S-Works.さん
TOPページ更新
”しいたけ”原型画像公開。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”ちびコータ”仮組み画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”イーフェイ”途中画像更新。

スノー★キャットさん
Blog更新
”マコ、飴音、蜜キ”完成品画像公開。

かぐや姫さん
イベント情報、製作日記更新
TF有明4の出品アイテムに”美坂 栞”が追加されました。
”美坂 栞”仮組み画像公開。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
グリフォンエンタープライズさん
”八雲 紫”予約受付中。

MAX FACTORYさん
グッドスマイルカンパニーさん
”figma 末永みらい、figma 戦場ヶ原ひたぎ、figma キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.”商品情報公開。

2010-12-08 01:01-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

TF有明4って11時開催なんですね。
てっきり10時だと思ってました ( ;´ー`)
ていうか、前回までは10時開催でしたよね?
1回目から「開催時間が長げぇ」と言い続けてきましたが
同様の意見が多数寄せられたので変更されたんでしょうか?
なんにしろ前回より1時間遅く開催されるということは
1時間多く寝れるということなので良いことです(笑)

でもって
 ageの完全な新作はいつ出てくるのだろうか
「アゲくのはて」Vol.21届いた~
ちなみにVol.24で冊子の発行は終了>以降はWebで公開らしい(ていうかすでに公開中?)
で、FC6期向けソフトの紹介ページに、鳴海孝之(君のぞ主人公)と白銀武(マブラヴ主人公)の精神が入れ替わる
「俺がヘタレでヘタレが俺で」というゲームが収録される予定と書かれてた。
タイトルで期待したのは久しぶりなくらい楽しみすぎる(笑)

そういや「GT5」がアップデート(1.03)されてましたが
アップデート内容が公開されてないので何が変わったのか判らないのが残念ですね。
修正箇所を公開するということは、そういうバグがあったことを公開することにもなるので
あまり公開したくないんですかねぇ。

メッセージフォームより
>スカパーHD対応のバッファローの1TBのNAS(LS-XH1.0TL)が届きました。
バッファローのを買ちゃったんですね。
LS-XHはデータを保存したら最後、他に移動出来ないんです。
(つまりDVDで言うところの"-R"みたいな感じです)
I/Oデータのは他の同系統のHDDや東芝の限られたレコーダーに移動が出来ます。
(こっちはDVDで言うところの"-RWや-RAM"みたいな感じです)
この機能に優位性を感じ無いのであれば別ですが…
実はNASは12月2日深夜の更新後に注文済みだったんですよ ( ;´ー`)
(「買っちゃおうかなぁ」と書いてる時は、高確率で買うことが決まってます(笑))
お勧めいただいた機種は対応したレコーダーをもってる場合は非常に有効ですね。
うちはPT1を突っ込んだ録画用サーバがメインの環境なので、お勧めの機種の恩恵はあまりないのですよ>PCにムーブできるなら有効なんですが
2台あるレコーダーはLANに非対応の古い機種ですし、PT1を使った環境は非常に便利でレコーダーを新調する予定もないのであります ( ;´ー`)
今回は「スカパーHDを外部ストレージに録画して、録画データをPS3で再生」というのが目的だったので
在庫処分で13000円程度の1TBのスカパーHD録画対応NASは価格的にもバッチリだったのですよ。
(NASはMySQLが動作するようなので、暇があったらphpで遊びたいなぁと思ったり)

2010-12-07 23:36-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
猛毒稲妻模型部さん
TOPページ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。

ねこぴんさん
EVENTS更新
WF冬は「169匹の猫がいる豆腐屋」にて参加で、出品アイテムは”P/S パン売りの少年、P/S デニムジャケット、P/S MA-1”とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
イベント更新
TF有明4の卓番号は「C ソ18-20」で、出品アイテムは”川嶋亜美~チャイナ~、逢坂大河~春~、高須竜児、ゾディアック17歳、逢坂大河~チャイナ~、逢坂大河”とのことです。
WFで”高須竜児”のみを購入した人向けの「逢坂大河~春~」頒布優先枠も実施するそうです。

やまいだれさん
blog更新
TF有明4の出品アイテムは”桜花・白楼剣”とのことです。
3名でディーラー活動をされていたそうですが、今後は別々に参加することになるそうです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”1/700 フランス装甲巡洋艦ポテュオ、1/7 比那名居天子、1/7 八意永琳、1/7 朱鷺戸沙耶、1/700 フランス戦艦シュフラン、1/700 戦艦朝日(Ver.II)、1/700 フランス戦艦ジョーレギベリ”とのことです。

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
TF有明の卓番号は「B オ11」とのことです。

桜前線さん
ひろし's Blog更新
TF有明4の卓番号は「B ク01-03」で、出品アイテムは”博麗 霊夢、比那名居 天子、姉ヶ崎 寧々、小早川 凛子、霧雨 魔理沙、四季 映姫 ヤマザナドゥ”とのことです。
今回”美琴”はないそうですが、13日発売の「ヴィギュアマニアックス」をご覧ください。と書かれている所を見ると・・・。

TEAM・AGYOW(not vintage)さん
現在進行模型・ジャンクボックス更新
TF有明4の卓番号は「B エ28」で、出品アイテムは”トトリのアトリエ、鑢 七実、立華かなで”とのことです。

quesQさん
Event Side更新
TF有明4の卓番号は「C チ03-04」で、出品アイテムは”紅 美鈴(PVC完成品)、東風谷早苗(PVC完成品)、十六夜 咲夜(フルカラーキャストキット)、紅 美鈴(フルカラー&アイボリーキャストキット)、おすわりパチュリー(ストラップチャーム)、ひみつの咲夜ちゃん(ストラップチャーム)、早苗さんのカエル髪飾り(バレッタ、ブローチ、マグネット、ストラップ)、博麗霊夢(胸像)、魂魄妖夢(胸像)、西行寺幽々子(胸像)、フランドール スカーレット(携帯ゲームプロテクトシール)、キャラデカールシリーズ(20種)、ヴァーダント”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムに”1/8 射命丸文、1/8 人修羅、non プチちるどれん・あすか+子ペンペン”が追加されました。

うさPハウスさん
blog更新
TF有明4の卓番号は「B ウ01-03」とのことです。

暁の82番地さん
BLOG まち蔵の豊ハウス更新
TF有明4の卓番号は「C セ29」で、出品アイテムは”アルル・ナジャ、人修羅、戦場ヶ原ひたぎ”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
”星名ななみ”完成品画像公開。

FLAT FACTORYさん
製作過程更新
”エウレカセブンの銀河号”完成品画像公開。

DO!LUCKさん
ブログ更新
”森雪”途中画像更新。

175 Hi-Tryoutさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ALICEさんの造形夜話さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

スペアパーツ!さん
TOPページ更新
”シャル”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の製作開始。

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
”鳳統(雛里)”原型画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”イーフェイ、ベルセボネ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ムサシヤさん
”1/5.5 ミスマル・ユリカ 水着ver.”商品情報公開。

2010-12-07 00:24-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
makeplusさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B キ09-10」とのことです。

ぴよぴよ堂さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C タ10」で、出品アイテムは”1/8 天使、1/7 エリス、1/7 姉ヶ崎寧々、1/7 桜井梨穂子その2、1/7 七咲逢”とのことです。

Garage Twin Headさん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”セイバー、ライダー&ペガサス、セイバーオルタ、ゼロディバイド/ゼロ”とのことです。

うどん工房さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C チ21-23」で、出品アイテムは”バニーな環 Ver1.5、バニーな愛佳、水着タマ姉Ver3、バニーな環、マジカル愛佳、千石撫子、秋山澪、平沢唯、上杉謙信(展示のみ)原型、高嶺愛花(展示のみ)”とのことです。

『一日一時間。』・・・半端な模型生活(ないとめあくりえいつ)さん
TOPページ更新
TF有明4は「フォルクスモデル」さんより参加で、出品アイテムは”ミサカマニア”とのことです。

うねり階段さん
blog更新
TF有明4の卓番号は「B キ15-16」とのことです。

the poppy puppetさん
Blog更新
TF有明4の卓番号は「ア03-04」で、出品アイテムは”お着替えマナカ 2色カラーレジンVer.、制服マナカ 2色カラーレジンVer.、高嶺愛花 水着 3色カラーレジンver.”とのことです。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「A ア47-48」で、出品アイテムは”フェイト、スペースハルヒ(展示のみ)”とのことです。

3x3x3さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ソ26」で、出品アイテムは”よつばと恵那、よつばと風香 潜水”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”non ちびコータ、1/6 sailor”とのことです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
TF有明4の卓番号は「B エ21」とのことです。

あかかた工房さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「A ア29-30」で、出品アイテムは”マルチ お背中お流ししますVer.、向坂環 ネコ耳メイドVer.、妖精さん”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
造型りざあ堂さん
”クドリャフカ”原型完成。最新画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”三日月夜空”完成品画像公開。

ice-9(アイスナイン)さん
製作記更新
”ブラン”途中画像公開。

DGK&Seeknackさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

今日の原型師(ハイパースペース)さん
TOPページ更新
”ひまわりと寧々”完成品画像公開。

SNUFFKINGさん
ブログ更新
”アオ”途中画像公開。

鶴の館さん
blog更新
”咲夜”途中画像更新。
TF有明4にて展示するそうです。

にこにこ堂さん
ブログ更新
”ムム大根”仮組み画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”イーフェイ”途中画像更新。

2010-12-05 21:41-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

佐川が荷物を持ってきやがりません。
バッファローの1TBのNASを1日あたりに注文したんですが
3日に発送されて、4日にWebの追跡サービスを見たら「配達に出発致しました」になってて待ってたら届かなくて
深夜になってチェックしたら「持ち帰りました」になってた。
5日の昼にチェックしたら、4日と同じく「配達に出発致しました」になってるんだけど
21時半現在また届いてません。
というのを書いてたら届きました ( ;´ー`)
前回もそうでしたが、どうもうちのエリア(の夜?)を担当してる人が新しくなったようで
その関係でうまく時間内に回れてないのかなぁ?という感じ。

ということで、スカパーHD対応のバッファローの1TBのNAS(LS-XH1.0TL)が届きました。
早速接続して確認したら、ちゃんとチューナーからも録画可のデバイスとして認識されて
現在実際に録画できるか動作チェック中。
なんか新しいモデルが出てるようで、ツクモで13000円ほどと結構安い価格で買えましたですよ。
(ポイント使ったので実際は11000円ほどで買えた)
これで見たら消すような物はチューナーのHDDに保存して、ある程度保存しておきたいのをNASに保存できる。
って、基本的には録画サーバがメインなんですけどね ( ;´ー`)
AT-Xで見るのは消しが入るようなのや、うちの地上波で見れない物がメインになるでしょうと。
(あとはヒストリーチャンネルとか)

で、やっとこさ「俺の妹が(ry」9話を見ました。
今回は話の流れと関係のない閑話休題なお話でしたが
原作では黒猫の実家というか自宅の様子に関する描写は(まだ)なかった気がするんですが
今回脚本は原作者である伏見つかさ氏がやってるようなので、あれは公式な設定ということになるんでしょうかね?
古い平屋の一軒家でジャージ姿で食事を作る姿や、純和風な食卓にかなり萌えてしまいました ( ;´ー`)
意外といい嫁さんになるかもしれませんね(笑)

メッセージフォームより
だいぶ遅くなりましたが 萌え~ろ祭り お疲れ様でした。
私も参加していたのですが年々参加人数が減っているように感じて、全盛期の頃と比べると寂しいですね、私は新作が少ないのが原因と思うのですが。
処で、会場で萬屋さんらしき方を御見掛けして御声をかけようかと思ったのですが、声かけOKですか?それともスルーがいいでしょうか?(笑)
お疲れ様でした ( ´∀`)
最初の頃は200人くらい並びましたもんね。入場するだけでも2時間くらいかかったりとか。
当初は大半のアイテムが完売してましたが、数年前から残るアイテムも増えてきてた感じなので
以前のように新作を大量投入というのはリスクが高いのかもしれませんね>残ると次回まで寝かせることになるし
あ、私はコミュニケーション不全(基本無口)な人なので、スルーした方がいいかもしれません ( ;´ー`)
話題が豊富で次々と話のネタを振れるなら行けるかもしれませんが、あまりお勧めはできないので、生暖かい目で眺めてるのがよろしいかと(笑)

>NASに録画すれば上記の難点は結構改善されるかも?という気がしてきた。
レコーディングハードディスク RECBOX HVL-AVシリーズがお勧めです。
スカパーHD録画対応ですし、Z1で観れます。
Z1に接続してるUSBHDDに録画した物もダビング出来ますよ。
(萬屋さんが繋いでるかは不明ですが)
東芝X8、X9、X10と同時期に発売されたS型番、BZ型番のレコーダーなどにムーブ出来ます。
自分は、RECBOXの前機種HVL1-Gシリーズに東芝のレコーダーX9、S304を追加して、
TS画像をX9のUSBHDD(2.0TB)に、編集後にム―ブ
スカパーHD画像をX9で録画編集後HVL1(1.5TB)にム―ブ、
スカパーSD画像は、S304に録画編集後、PCのUSBHDD(1.5TB)にコピ-して
東芝テレビ37Z7000、32R1、42ZS1と
I-Oの、ネットワークメディアプレーヤーAV-LS500LE&29インチTV
で共有観賞しています。(R1ではPCの中とX9は観れませんが)
今回買ったNASはスカパーHD対応なので録画もバッチリです ( ´ー`)
レグザにも対応してるのでレグザからの視聴もムーブもできますよ>レグザにはHDDつないでませんが
今確認した所、LAN経由でのNASへの録画は問題ナシ。
NAS上の録画ファイルのZ1での再生とPS3経由での再生も問題ナシでした ( ´∀`)
(PS3にリモート接続したPSPで再生できないのは、恐らくPSPがDTCP-IP非対応のせいでしょう)
これで録画サーバとNASに録画データを集中できるので、PS3で一括再生できるので便利になりそうです ( ´ー`)

2010-12-05 21:15-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
戦闘機商会の格納庫さん
イベント参加情報更新
TF有明4の卓番号は「B カ24」で、出品アイテムは”1/35 G組戦車”とのことです。

diskvisionさん
diary更新
TF有明4の卓番号は「C タ11-12」で、出品アイテムは”ELSA、EVE、趙雲子龍”とのことです。
新作の最新画像公開。

煩悩亭さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B イ23」とのことです。

ヘンデルとグレーテルのおかしなお家(BABY-DOLL)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C コ09」で、出品アイテムは”チェーンソー(キット&完成品)、ナイフセット(キット&完成品)、ミザリー、アドレア、P/S ゾンPセット、Bムービーモンスターシリーズ各種”とのことです。
”チェーンソー、ナイフセット”完成品画像公開。

り~ん・うぃずさん
イベント更新
TF有明4の卓番号は「B オ05-06」で、出品アイテムは”non 猫耳メイド、non セツミ”とのことです。

JAMMING OFFさん
Event更新
”戦場ヶ原ひたぎ、ブラックローズ、コンビニのヒカルさん、ガノスS装備の女の子、アトリ、キリン装備の女の子”のWF版権が下りたそうです。
”戦場ヶ原ひたぎ、ブラックローズ、コンビニのヒカルさん、ガノスS装備の女の子、アトリ”途中画像公開。

軽音堂さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C サ08」で、出品アイテムは”惣流アスカラングレー”とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ア01-02」とのことです。

⑨ランドさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「A ア07-08」で、出品アイテムは”鈴仙・優曇華院・イナバ”とのことです。

PLASTIC GARDENさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C タ31」で、出品アイテムは”1/8 フェイト・テスタロッサ 私服”とのことです。

のりしろさん
TOPページ更新
”鬼太郎誕生、とらドラ大河、ひたぎ、マミ、目玉おやじ”のWF版権が下りたそうです。

グリズリーパンダさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”水着祭りセット、呈昱(風) 日輪付き、にゃん蛮大王 孟獲(美以)”とのことです。

かぐや姫さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B オ03-04」とのことです。

猿天下さん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”秀吉と姫路の召喚獣、姉ヶ崎寧々、御坂美琴、高町なのは、フェイト”とのことです。
”秀吉と姫路の召喚獣、姉ヶ崎寧々”原型画像公開。

FiledφField secondさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン”とのことです。
”フェイト・T・ハラオウン”完成品画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
TF有明4の卓番号は「C コ27」で、出品アイテムは”1/8 重音テト、1/5 綾波レイ プラグスーツ”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
あいまいみまいblogさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

まぁぼ~麺さん
TOPページ更新
”狙撃獅子”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
blog更新
”バニー アスカ”仮組み画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
Mフィールドさん
サイトリニューアルしました。

放課後☆リボル部さん
TOPページ更新
”ヒーローマフラー(各色)、バスターソード”の通販受付を再開するそうです。

2010-12-04 22:39-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

今日は休んでしまいました。
朝起きたら歩けないほどではなかったんですが、今日仕事行ったらヤバそう(数日寝込みそう)な雰囲気だったので。
(腰痛のところにスクーターを17分ほど押して歩いたのが効いたっぽい)
が、電話したら有給1人の他に急な病気で1人病院行きが出たとかで「なんとか出れない?」という話に・・・。
「セル付のカブに乗れるなら」と条件をつけたら「ちょっと待って」と言われ
しばらくして病院行ってた人が出れることになったそうで休みOKとなりました。

その後は腰がアレなんで大人しくPSPでPS3にリモート接続して録画したファイルを見てたんですが
(あ、PS3経由ではスカパーHDチューナーの録画番組は見れなかった<やっぱDRMは不便だなぁ)
どうも体調自体悪かったようで、前日7時間も寝たのにとにかくやたら眠い ( ;´ー`)
寝ると夜寝れなくなりそうだったので極力寝ないよう努力してましたが
とにかくベッドに横になって30分もすると眠気が襲ってくる。
結局夕方5時から夜8時まで3時間ほど寝てしまいましたが、こうしてる今も結構眠いです。
明日は無理して起きないで極力寝てようと思うっす。

そういや金曜の夜の集配中、とある商店街で猫に紐つけて散歩してる人がいました。
猫もああやって散歩できるんですね ( ;´ー`)
犬と違って気まぐれな生き物なので、突然どこかに走って行きそうだから散歩には向かないと思ってたんですが。
家の中で飼ってる場合はああいう風にして外に出すことも重要なのかもしれませんね。
(うちで昔猫飼ってた時は放し飼いだった(外に出たがった時は外に出してた)ので散歩させるという概念がなかった)

さて、GT5をちょこっとプレイしたら大人しく寝よう。

2010-12-04 22:29-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

先月エンジンが止まったスクーターですが、今日はリヤタイヤがパンクしました orz
出社する途中で挙動が怪しくなってたので「もしかしてパンク?」と思いながら会社に到着後
駐車場で確認したらエアが大分抜けててパンク確定。
仕事終って当初はガソリンスタンドでエアを入れてもらって、先月修理してもらったバイク屋まで走って行こうと思ってたら
エアが完全に抜けてて駐車場から会社に戻る途中でタイヤがリムから外れてまっすぐ走れなくなりました ( ;´ー`)
バイク屋に電話したら8時で終了だけど待ってくれるということで、スクーターを押して行くことに・・・。
そのままでは物凄い力を使わないと進まないので、エンジンかけてアクセルを少し回しながら押して歩くこと17分。
8時25分頃に到着。タイヤもかなり減ってたのでパンク修理じゃなくてタイヤ交換となりました。
30分後交換完了。修理代は9600円ほどでした・・・ここにきて痛い出費が orz

腰の状態も微妙に悪化中。
歩いてる時や階段上ってる時に腰痛で動けなくなる回数が増えてるし。
エンジンかけためにキックする時が一番辛い ( ;´ー`)
明日仕事行けるかどうかは朝起きた時の状態で決めますが
仮に出社した場合、1日だけセル付のカブにしてもらえないか相談してみよう。

で、更新しながらBGV代わりに「GT5」を起動してますが、さっき再生されたニュルが超キレイだった。
デモスタート時はまだ薄暗くてヘッドライトをつけて走行してたのが
徐々に空が白んで明るくなってきて、やがて木々の間から少しずつ朝日が覗きはじめ
ヘッドライトが消える頃にはコースが朝日に照らし出される。
という感じで「うぉ~~~、24時間耐久レースをやらせろ~~~」と思ってしまった ( ;´ー`)
「GT4」では一度だけサルテサーキットで24時間走ったことがありますが
あの頃は時間による変化がなかったので、24時間ずっと昼間でそういう感動がなかったのよねぇ。

2010-12-04 00:56-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
TF有明4の卓番号は「C セ17-20」で、出品アイテムは”1/8 美浜羊、1/6 東儀白、1/6 悠木陽菜、1/6 向坂環 パラディンVer.、1/6 百野栞、non 籠夏希、1/6 鵺、1/6 霧崎楓、1/6 周防ななの、1/6 代官山すみれ、1/8 朝里利奈(展示のみ)”とのことです。

ふてね体さん
TOPページ更新
WFの新作は”レウスX(剣士)装備、暗麗”とのことです。

FLAT FACTORYさん
イベント更新
TF有明4の卓番号は「C タ27」で、出品アイテムは”1/72 タケミカヅチ、エウレカセブンの銀河号”とのことです。

SAGAMI FCさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ウ23-24」で、出品アイテムは”アスカ Ver.破”とのことです。

AGGRESSIVEさん
イベント案内更新
TF有明4の出品アイテムは””1/5 撫子C-A、1/5 撫子C-B、1/5 ともみセーラーうさ耳SP、1/5 ともみパッションタイプ、1/7 チアキ、non リリス”とのことです。

ATELIER HIRO / あとりえ・ひろさん
EVENT更新
TF有明4の出品アイテムは”エミリー、アリス、ショコラ、やすな・ソーニャ、クロ・セン・ニジュク・サンジュVer.2、今日も部屋の片隅で~反撃~(キット・完成品)、今日も部屋の片隅で~開戦~(キット・完成品)、ねこもの(完成品)、ギターキット1、ギターキット2、ベースギターキット、みにまねきねこ、はむすた(完成品)”とのことです。

フラワーショップさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ク28」で、出品アイテムは”星 胸像、1/7 小早川凛子、1/7 澪&憂(2体セット)、1/7 唯&梓(2体セット)、1/7 長男ナオ、1/7 次男ユキ、1/7 逢坂大河2、とことこけんたうろすちゃん”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ11-12」とのことです。
”ちびコータ”原型完成。最新画像公開。

月桜工房さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B イ24」で、出品アイテムは”戦場ヶ原ひたぎ、アルクェイド・ブリュンスタッド”とのことです。
”アルク”は今回で最後になるそうです。

Approaching Target!!!さん
TOPページ更新
”ガイファード、グリッドマン”のWF版権が下りたそうです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”戦場ヶ原ひたぎ、とがめ、サナカン”とのことです。
”サナカン”は今回が最終になるそうです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
造型りざあ堂さん
新作の途中画像更新。

春愁堂さん
TOPページ更新
”プリンセス”仮組み画像公開。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”パンティ”途中画像公開。
評判が良かったらキット化とのこと。

夢祭工房さん
艦船模型製作記更新
”1/700 フランス装甲巡洋艦ポテュオ”パーツ画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”可動梨花”完成品画像公開。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”1/12 サンダーボルト”画像公開。

83℃さん
TOPページ更新
”ヴィヴィオ”原型完成。最新画像公開。

うさPハウスさん
blog更新
”バニー アスカ”テストショット画像公開。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
スワンボートのスーザさん
誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

アルターさん
”フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-、佐天 涙子、テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル”の発売が1月に変更されたそうです。

ダイキ工業さん
”1/12 山田屋の天使さん”商品情報公開。

植物少女園さん
製作日誌更新
「アニメイト京都店」にて”明石さん”の彩色原型が12月10日まで展示されてるそうです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
「カルルのふしぎな塔」のフィギュアを製作されたそうです。
番組イベントで使用されるとか。

オーキッドシードさん
”すーぱーそに子 ボンデージVer.”予約受付開始。

2010-12-04 00:40-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

朝(てか10時過ぎだけど)弁当の準備のため、冷凍庫から冷凍食品を取り出そうと腰をかがめたら
「クキッ」って感じで腰から嫌な音(というか感覚というか)がして「あ、やばい」と思ったけど手遅れでした ( ;´ー`)
歩けないほどじゃないけどそれなりに痛むので、念のためコルセットして出勤。
カブのキックは結構しんどかったです orz
でも木曜なので立ち寄る病院が少なかったのは幸いでした。
明日までにもうちょい良くなるといいんだけど・・・。
でないと明日は普通に昼・夜共に18~20の病院を回らないといけないから、その数の分だけキックをしないといけないので。
この腰の状態で40回前後キックしたら悪化しそうだ ( ;´ー`)

スカパーHDチューナーその後ですが、試しに内蔵HDDに録画してみたところ
そいつをPS3経由で再生できることが判明しました。
PS3で再生できればアップスケーリング等の補正もかかるので、そのまま再生するより良いのでは?と思った。
ただ早送り・巻き戻しの反応はあまりよろしくないのが難点<LANが100BASEのせいかな?
(あと、録画したデータがPS3から見えるようになるのに時間がかかるっぽいのも難点<リストの更新が遅い)
でも録画サーバのデータと同じ場所(PS3上)で再生できるのは、TVの入力を切り替えなくていいので便利。
ん?ということは、NASに録画すれば上記の難点は結構改善されるかも?という気がしてきた。
正直お金は厳しいんだけど、やっぱりスカパーHD対応のNASを買っちゃおうかな ( ;´ー`)
500GBのNASさえ売れれば・・・誰か6000円(送料無料)で買いませんか?(笑)
(まだ1度しか電源入れてない&ファイルは何も保存してないほぼ新品)

ニュース等々
「ええ~~っ」という感想と同時に、昨今のPC市場を考えるとしょうがないのかなぁという気もする。
それでも秋葉原を代表するPCショップの1つだと思うので、寂しい気はしますねぇ。

メッセージフォームより
「萌え~ろ祭り」。
>寝ないで会場へ行ったのと寒さで体調は最悪です ( ;´ー`)
自分も”ねこみやこ”目的でしたが13:00頃到着で余裕で購入できました。
>来年以降の開催がちょっと心配ではあります
クレイズがPVC完成品の新製品をを販売していれば、大丈夫でしょう。
マジですか。それなら10時起きくらいで行ったのに orz
まあ結果が判っているから言えることではありますが ( ;´ー`)
(遅く行って買えなかったら1年待たないといけないし)
かなりの数を用意してたか、組み立てが必要なので意外と敬遠する人がいたのか、はたまた単純に来場者が少なかったのか・・・。
なんにしろ初期の頃には考えられない状況ですね。

2010-12-03 01:23-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

■■■イベント関連更新■■■■■■■
INFさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ29-30」とのことです。

黒鈴小径さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「オ01」で、出品アイテムは”鳴神葵、葉月クルミ、姫海棠 はたて”とのことです。
”姫海棠 はたて”完成品画像公開。

とらbrindleさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「C コ29-30」で、出品アイテムは”1/7 初音ミクとはちゅね、1/10 初音ミク、ブラック★ロックチューター(展示のみ)、デッドマスター”とのことです。

夢現郷さん
EVENT更新
TF有明4の卓番号は「B イ13-14」で、出品アイテムは”古手梨花&羽入、古手梨花&北條沙都子、十六夜咲夜、初音ミク スペチャン5Ver、弱音ハク”とのことです。

Works札幌さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”1/6 博麗霊夢、1/7 初音ミク-Project DIVA-ハツネミク、1/6 姉ヶ崎寧々、1/8 恋するドラゴン”とのことです。

スタジオ猿分室仮設所さん
TOPページ更新
TF有明は「スタジオ猿分室仮設所+klondike」にて参加で、卓番号は「ウ15-16」で出品アイテムは”1/6 綾波レイ”とのことです。

autarkieさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B エ09」で、出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、ニャンコ先生、チルノ、橙”とのことです。
間に合えばデフォルメ物の新作を予定。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
Project Nimbusさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

O-mesallueさん
TOPページ更新
”初春飾利”再塗装画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

あきしおんさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”製作開始。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
グリフォンエンタープライズさん
”ももえ☆ぱるちゅ”予約受付開始。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”可動梨花”テストショット画像&組み立てガイド公開。

グッドスマイルカンパニーさん
”ねんどろいど 木下秀吉、ねんどろいど ぷち 刀語セット”商品情報公開。

2010-12-03 00:08-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
内藤製作所さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B キ31-32」とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「イ04」で、出品アイテムは”1/7 ベルダンディー胸像、1/7 ベルダンディー”とのことです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「ア31-32」で、出品アイテムは”1/5 撫子C-A、1/5 撫子C-B、1/5 ともみセーラーうさ耳SP、1/5 ともみパッションタイプ、1/7 チアキ、non リリス、1/8 向坂環ネコ耳メイドVer.(委託販売)”とのことです。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
TF有明4は「やわうな」にて参加で、卓番号は「B オ30」で出品アイテムは”1/6 アマンダ、1/6 夕映”とのことです。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B イ09」で、出品アイテムは”カラーレジン版上海人形”とのことです。

PSGさん
Info BLOG更新
TF有明4の卓番号は「B ケ07」で、出品アイテムは”マオチャオディフォルメマスコットver.2&ケモテックボディ、ウェルクストラ&ヴァローナ ディフォルメマスコットセット、ムルメルティア ディフォルメマスコット、ゼルノグラード ver.2、フォートブラッグ 冬季迷彩仕様、1/8 丸井ひとは、1/8 丸井みつば、1/8 松岡咲子、ディフォルメマスコットシリーズ アーンヴァル・マオチャオ・ハウリン・ゼルノグラード・ジュビジー・ストラーフ、ヘッドパーツセットシリーズ サイフォス・紅緒・フォートブラッグ”とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

はこあねっさん
ブログ更新
”NASAちゃん”原型ほぼ完成。最新画像公開。

コブラ会さん
ブログ Y乙J更新
”平沢 唯”途中画像公開。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”チルノ”途中画像公開。

Approaching Target!!!さん
TOPページ更新
”ガイファード”テストショット画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”ベルセボネ”途中画像更新

■■■その他更新■■■■■■■■■■
ギミック&スティール(CLUBピストルディスコ)さん
TOPページ更新
ショップの試験的全日営業を年内いっぱいまで延長するそうです。

2010-12-02 00:27-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報

■■■イベント関連更新■■■■■■■
ATOMIC-BOMさん
TOPページ、SCHEDULE更新
TF有明4の卓番号は「C タ25-26」で、出品アイテムは”アスカ フル可動キット”とのことです。

A-LABELさん
INFORMATION更新
TF有明4の卓番号は「D ツ01-04」とのことです。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
TF有明4の出品アイテムは”1/5 真希波・マリ・ラストリアス 水着ver.、1/4 間桐桜 寝姿ver、1/4 セイバー 寝姿ver、1/4 セイバー&黒エクスガリバー、1/6 セイバー 凛私服ver、1/6 セイバー ゴスロリver、1/5 秋山澪 水着ver.、1/5 秋山澪 水着ver.2、1/4 秋山澪、1/3 秋山澪 スク水ver.、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト 下着ver.、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト ドレスver.、1/6 紗音、1/6ベルダンディー ストリングフェローホーキver.”とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
TF有明4の出品アイテムは”神尾観鈴、能美クドリャフカ、坂上智代、涼宮遙、速瀬水月、涼宮茜、椚あやの、木之下留美”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
TF有明4の卓番号は「C ス29-32」とのことです。

鶴の館さん
TOPページ更新
TF有明4の卓番号は「B ケ01-02」とのことです。

■■■造形関連更新■■■■■■■■■
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”可動梨花”最新画像公開。

夢祭工房さん
艦船模型製作記更新
”1/700 フランス装甲巡洋艦ポテュオ”パーツ画像公開。

コブラ会さん
ブログ Y乙J更新
”神代マヤ”途中画像公開。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作(?)の原型画像公開。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

A.G.O.の原型制作記さん
TOPページ更新
”イーフェイ”途中画像更新。

美少女原型どっとこむさん
TOPページ更新
”アイテムB”途中画像更新。

■■■その他更新■■■■■■■■■■
植物少女園さん
製作日誌更新
原型を担当した”レーシング ミク”の予約受付が各ショップで開始されたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
”RACINGミク 2010ver.、ねんどろいど 春ちゃん、春日野穹 体操服Ver.”商品情報公開。

2010-12-01 00:00-萬屋 : No Trackbacks : : ディーラー情報